トライガン スタンピードの放送はいつ?制作動画を調べてみた

アニメ
スポンサーリンク

内藤泰弘さんの人気漫画「トライガン」の速報が飛び込んできました!
新作であるトライガン スタンピード(TRIGUN STAMPEDE)のアニメ化がついに決定です!
トライガン スタンピードの放送日や、放送局、声優などの情報は?
気になったので、調べてみました。
(ちなみにブログ著者は、同じ内藤泰弘先生の作品「血界戦線」もファンです)

スポンサーリンク

トライガンの速報

来月7月1日〜4日にアメリカで開催されるAnime Expo 2022で、新作「トライガン スタンピード」の追加情報が発表されます!
エキスポでの発表は、ネット中継されるのでしょうか。また、予告動画なども公開されるなら、リアルタイムで見たいものです。Anime Expo の公式サイトを見ましたが、まだそういった情報はありませんでした。(2022年6月17日時点)
トライガン スタンピードを扱っている少年画報社の窓口に伺おうと思ったのですが、コロナ禍の影響なのか、この日の電話は繋がりませんでした。

▼トライガン スタンピード公式ツイート

スポンサーリンク

トライガン スタンピードの放送はいつ?

現在、公開されている情報だと、放送は2023年であることが分かっています。細かな日付については、調整中のようですね。トライガンスタンピード公式サイトやツイッターでの発表を追いましょう。
アニメ制作は、CGアニメで有名な「オレンジ」によって制作されます。「BEASTARS」や「蒼穹のファフナー」などを手がけた会社なので期待大ですね!

スポンサーリンク

トライガン スタンピードの放送局はどこ?

トライガン スタンピードの放送局はどこなのか。公式ツイッター、オレンジ公式ツイッターなどを調べましたが、まだ今日時点での情報はありませんでした。
ちなみに、制作を手がけるオレンジの過去アニメ作品「BEASTARS」は、フジテレビ「+Ultra」で放送されていました。

スポンサーリンク

トライガン スタンピードの予告動画は?

まだ公式サイト、ツイッターなどで予告動画はなく、公式サイトでもPV動画はないようです。(2022年6月17日)ですが、制作会社オレンジのツイッターには、こんな制作動画が公開されていました。
トライガン スタンピードでは、どんなCGアニメができるか楽しみですね!

スポンサーリンク

トライガン スタンピードの声優は誰?

25年の時を経て作られるトライガン スタンピード。声優も大きく変わるんでしょうか?
こちらも調べたところ、まだ情報は非公開です。
ですが、公式ツイッターに「新たなスタッフ&キャストで贈る」とあるので、ガラッと新作に生まれかわることは確かです。
公式サイト、ツイッターともに声優の情報はないですが、予告動画がリリースされれば声優が判明できますね!来月、アメリカのアニメエキスポで動画が公開されることを期待しています。

ちなみに過去のトライガンの声優は

ヴァッシュ・ザ・スタンピード小野坂昌也
メリル・ストライフ鶴ひろみ
ミリィ・トンプソン雪乃五月
ミリオンズ・ナイヴズ古澤徹
ヴァッシュ・ザ・スタンピード(少年)宮田始典
ミリオンズ・ナイヴズ(少年)太田正道
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました