モノノ怪劇場版はいつ公開?予告動画を見てみよう

映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク

モノノ怪 劇場版の速報

フジテレビの「ノイタミナ」で放送されてから16年が経つアニメ「モノノ怪」。
その15周年記念のイベントで「モノノ怪 劇場版」の公開が決定しました!
イベントでは、モノノ怪 劇場版を応援するクラウドファンディングが6月24日からスタートすることも発表されています。
当時からのファンであるブログ著者は、今から公開日が楽しみでたまりません。
(ちなみに、ブログ著者はノイタミナの「あの花」や「C」「ハチクロ」「四畳半神話大系」も大好きでした。)

スポンサーリンク

モノノ怪 劇場版の公開はいつ?

モノノ怪 劇場版の公開日は、2023年になることが発表されています。
公式ツイッターや公式サイト、劇場版ティザーサイトを調べましたが、公開日はまだ明らかにされていませんでした。(2022年6月18日時点)

30分アニメ1話をつくるのに1ヵ月ほどの期間が必要とされています。
劇場版となると、1~2年ほどの期間が必要となります。
2022年6月の時期に制作決定が発表されたので、早くて2023年の夏頃に公開になるのではと、ブログ著者は予想しています。

また、日本全国どこの劇場で、スクリーン数はいくつで公開されるのかもまだ未定です。
6月18日の十五周年記念祭では、日本全国での公開を望む声もあがってました。
劇場版だけでなく、モノノ怪2期を待ってるファンも多いようですね。

スポンサーリンク

モノノ怪 劇場版の予告動画は?

モノノ怪 劇場版の予告動画が早速公開されました。

昔と変わらない色彩美に、声優は変わらず櫻井孝宏さん(薬売り)です。
モノノ怪 劇場版の制作決定が決まると、「薬売りさん」がツイッターのトレンド入りしていました。
予告編を見たファンが、櫻井さんの薬売りに涌き上がっているようですね。

スポンサーリンク

モノノ怪 劇場版の声優は誰?

モノノ怪 劇場版の声優は、櫻井孝宏さん(薬売り)であることが公開されています。
櫻井孝宏さんは、おそ松さん、コードギアス、ダイヤのエースなどの有名作でキャリアを積んできた声優なので楽しみです。
櫻井さん以外の声優はまだ不明ですが、劇場版の新予告動画が追加されれば判明できそうです。

テレビ放送時の声優もまた登場してくれれば嬉しいですね。
過去には、声優の田中理恵さん、竹本英史さん、岩崎ひろしさん、青野武さんなどが登場しています。
竹本英史さんは、「座敷童」「海坊主」「のっぺらぼう」「鵺」「化け猫」の全てに出演しているので、劇場版のキャストにも入るんじゃないかと期待しています。
竹本英史さんは、過去にワールドトリガー(荒船役)、ゴールデンカムイ(月島役)、テニスの王子様(柳役)も務めています。恐らく、モノノ怪 劇場版にも登場するんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

モノノ怪 劇場版のキャストやキャラは?

モノノ怪 劇場版のキャストで発表されているのは、薬売りだけです。
どの怪談話になるのかもまだ明らかにされていません。
公式ティザーサイト、公式ツイッターを調べて今わかっているキャストは以下のとおりです。
・監督 中村健治
・制作 ツインエンジン
・メインキャスト 櫻井孝宏(薬売り)

スポンサーリンク

モノノ怪 劇場版の評価

モノノ怪 劇場版の予告動画を早速見ました。
独特な和風の色彩がとてもキレイでした。蜷川実花作品を思わせるような鮮やかさがあり、一つの画にいくつもの色が使われています。
背景には古風な模様が万華鏡のように動き、前面には現代CGが使われています。
さらに、映像には薬売りの重低音な声が加わって、妖しい世界観を演出しています。
こうした演出があるアニメは、モノノ怪でしか見たことがありません。
最近は、鬼滅の刃が海外でも流行りましたが、モノノ怪の映画も海外で放映されれば人気が出るのではないかと感じました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました