「お見送り芸人しんいち」久代萌美、田中みな実をディスる!

お笑い芸人
スポンサーリンク

「R-1グランプリ 2022年」で見事に20代目の王者に輝いた

『お見送り芸人しんいち』さん

その芸風は「僕の好きなもの」という曲をギターを弾きながら、大物芸能人など、容赦なくディスって笑いをとるというもの。
そのため、SNSで炎上することも起きています。

そんな、お見送り芸人しんいちさんが、R-1グランプリで王者に輝き、その時のインタビューで「ブルゾンちえみ」さんに感謝を述べてましたがどうしてなのか?

などなど、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

お見送り芸人しんいちのプロフィール

芸名は事務所の先輩である、サンドイッチマンの伊達みきおさんが命名。
その理由は、先輩芸人のライブを見に来たお客様に、気持ちの良いお見送りをしている姿をみて命名したとのこと。

プロフィール

本名:上野 晋一(うえの しんいち)
生年月日:1985年4月21日(37歳)…2022年6月現在
出身地:大阪府大東市
血液型:A型
学歴:大阪経済法科大学卒業
身長:176cm
所属事務所:松竹芸能→グレープカンパニー…2013年10月~

スポンサーリンク

お見送り芸人しんいちの芸風

  • 2009年10月から松竹芸能に所属して「しんいちけんぢ」というコンビ名で活動開始。
  • 相方の田中光が消防士を目指すために引退。
  • 2011年4月に松竹芸能を退社してピン芸人へ転身するも、約2年半活動休止。
  • 2013年10月にグレープカンパニーへ所属決定。
    ※正式なオーディションを受けて合格せずに所属するようになった。
  • 2022円3月6日「R-1グランプリ 2022年」で見事優勝!
スポンサーリンク

お見送り芸人しんいちの炎上ネタ 3選

数々の有名人をディスっていますが、個人的に私の好きなを3つご紹介します。
意外と前から、思いっきりディスってます!

『俺はなし~♪』

お見送り芸人しんいち Dear 久代萌美アナで大炎上!

「さんまのお笑い工場委員会」…フジテレビ/2017年9月に放送

元フジテレビの局アナで、現在吉本興業所属の久世萌美アナウンサーがターゲット。

なんと、彼女の自宅デートの姿を創造したネタ。
自身のツイッターでも、その番組の模様をアップして大炎上!

久世萌美アナの ″妄想デートソング″ でした。

お見送り芸人しんいち Dear 田中みな実ネタで大炎上!

「有吉ジャポン」…TBS/2020年3月に放送

最初の方は、田中みな実さんを褒めている歌詞だが、最後には「俺はなし(田中みな実)~♪」というネタ。
これは、鉄板ネタで、キレイな女性を自分の好みではないので落としていく。

もちろん、これもファンが大激怒で、SNSが大炎上!

有吉の番組だから、ある程度は許してくれると思って歌ったのでは?

お見送り芸人しんいち Dear 天海祐希ネタで大炎上!

「ガキの使いやあらへんで」…TBS/2020年3月に放送

これも田中みな実ネタと同様。
お笑いに理解のある天海祐希さんでも、さすがにこれは怒るレベルではないか?

その驚愕の中身は「黒木瞳」「真矢みき」はあり~♪
そして、な、なんと「カルーセル麻紀」「千葉雄大」はあり~♪


でもって「天海祐希」はなし~♪

※私は大笑いでしたが…

大物女優でもディスっているから面白い。

スポンサーリンク

R-1グランプリ優勝インタビューで、ブルゾンちえみに感謝

「R-1グランプリ 2022年」の優勝後インタビューで、お見送り芸人しんいちさんは「ブルゾンちえみにありがとうと伝えたい」と言っていました。
二人の関係に何かあるのか?と話題になっていました。
これも、2017年のR-1グランプリでネタを飛ばして敗退したことを、ボケたのではないかと思います。

スポンサーリンク

まとめ

最近のお笑い芸人の競争が激しく、歌ネタ芸人もたくさんいます。
個人的には、浜ちゃんや、有吉さんみたいに、大物芸能人に物怖じせずにツッコミ、そこから生まれる笑いが大好きです。
今後も「お見送り芸人しんいち」さんには、大炎上を恐れずに笑い飛ばしてほしいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました