USJが呪術廻戦とコラボ!いつからオープン開始?乗り物動画や感想、評価も紹介しています

イベント
スポンサーリンク

少年ジャンプの人気漫画「呪術廻戦」がユニバーサルスタジオジャパンに登場!
USJのアトラクションに「呪術廻戦」が期間限定で登場します!
呪術廻戦のオープンはいつ?どんなアトラクション?感想は?
気になったので、調べてみました!

スポンサーリンク

USJの呪術廻戦オープン日はいつ?

USJの呪術廻戦は、2022年9月16日(金)からオープンです!
夏休み中の大学や学校も多い時期なので、当日は賑わいそうですね。
エヴァンゲリオン、進撃の巨人、ハンターハンターとコラボしたアトラクションもかなり人気でした。
呪術廻戦も、そうした漫画と並ぶ人気作なので、楽しみにしているファンはすごく多そうです。

混雑を避けたい方は、USJエクスプレスパスを検討してみましょう。
USJエクスプレスパスは、アトラクションに並ぶ時間を短縮できるパーク内チケット(有料)です。
3ヵ月前からUSJエクスプレスパスのネット予約購入ができます。
USJエクスプレスパスの対象に呪術廻戦が含まれていれば、待ち時間を短縮できますよ!

スポンサーリンク

コラボしたアトラクションの動画

XRライドのコラボ
XRライドは、VRセットを頭に装着するタイプのジェットコースターです。VR映像にあわせてジェットコースターが進むので、かなりの臨場感が味わえます。

リアル-4Dのコラボ
リアル4Dは、劇場型のアトラクションで、4D映像を楽しめます。
VR映像を見ながら進むXRライドに酔いそうな方は、リアル4Dの方がオススメです。

個人的には、XRライドの方が好きです。

スポンサーリンク

呪術廻戦コラボの感想

私は呪術廻戦のファンなので、今回のコラボに大歓喜しました!
ハンターハンターが少し前にUSJに登場したので、呪術廻戦もいつかコラボしないかと期待してたからです!
呪術廻戦がUSJエクスプレスパスの対象に含まれるなら、パスを買ってもいいなと感じています。虎杖悠仁、伏黒恵、釘崎野薔薇、五条悟などのメインキャラが、夏油、宿儺などの敵キャラとどんな絡みをするのか楽しみです。

USJとアニメがコラボしている間は、園内でしか買えない限定グッズも販売されます。
呪術廻戦コラボのニュースを知ってから、期間限定ポップコーンケースが欲しくなって仕方ありません!
過去にコラボしたエヴァンゲリオンや鬼滅の刃などの時も、ポップコーンケースやTシャツ、文房具などが販売されていました。呪術廻戦のショップも今から楽しみです。

スポンサーリンク

アトラクションの評価

ディズニー、富士急など、色んなアトラクションに乗ってきましたが、このUSJのコラボアトラクションが1番面白いと感じています。
エヴァンゲリオンの回で初めてXRライドを体験しました。VR映像を見せられたまま、ジェットコースターが進んでいくのが新鮮で、終止驚きっぱなしでした。左右上下を見渡してもVR映像が広がっているので、アニメの登場人物になった気分を味わえます。
乗り物酔いがある人は、リアル4-Dの方が良いと思いました。ジェットコースターのような激しさはないですが、4Dの演出でアニメの世界観をゆっくり楽しめます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました