寺嶋眞秀が9歳で連ドラデビュー!母・寺島しのぶも月9に初出演!

歌舞伎役者
スポンサーリンク

寺島しのぶさんの長男の寺嶋眞秀(まほろ)くんが、2022年7月5日からスタートする、TBS系ドラマ「ユニコーンに乗って」に9歳で連ドラデビューすることがわかりました。

母親の寺島しのぶさんも、同月11日からスタートするフジテレビ系ドラマ「競争の番人」「月9」初出演することが決まっており、この夏親子で親子で大忙しです。

今回は寺嶋眞秀(まほろ)くんについて調べてみました。

スポンサーリンク

寺嶋眞秀(まほろ)くんのお父さん

寺嶋眞秀(まほろ)くんの父親はローラン・グナシアさんで、現在の職業は「アートディレクター」として仕事をしています。

代表的な仕事は、フランス・マルセイユ国際ドキュメンタリー映画祭でディレクターを務めていて、業界でも有名な方です。

寺島しのぶさんと2007年2月26日に結婚し2012年9月11日に寺嶋眞秀くんが生まれました。

スポンサーリンク

寺嶋眞秀(まほろ)くんはフランス語も、英語も話せます

寺嶋眞秀(まほろ)くんは、父親と話す時はフランス語、母親と話す時は日本語で話しています。

さらに、父親と母親は英語で会話しているので、3か国語も話せるとのことです。

スポンサーリンク

寺嶋眞秀(まほろ)くんの通う学校は慶應の小学校

歌舞伎役者御用達の学校は、青山学院初等部が有名で、市川海老蔵さんの長男・勸玄くんも通っていますが、寺嶋眞秀(まほろ)くんは、慶應義塾幼稚舎(私立小学校)に通っています。

寺嶋眞秀(まほろ)くんは、青山学院幼稚園に通っていて、エスカレーター式で大学まで進学できました。
しかし、寺島しのぶさんは最先端の教育を受けさせてたいと思い、慶應義塾幼稚舎を選んだといわれています。
しかも、日本で最難関といわれている受験に合格した寺嶋眞秀(まほろ)くんは相当な秀才です。

スポンサーリンク

寺嶋眞秀(まほろ)くんの出演情報

歌舞伎

2017年歌舞伎座「團菊祭五月大歌舞伎 魚屋宗五郎」 酒屋丁稚与吉役
2018年歌舞伎座「團菊祭五月大歌舞伎 弁天娘女男白浪」 丁稚長松役
2019年国際劇場歌舞伎「通し狂言 姫路城音菊礎石」 福寿狐役
2019年歌舞伎座「近江源氏先陣館 盛綱陣屋」 盛綱一子小三郎役
2019年歌舞伎座「源平布引滝 実盛物語」 太郎吉役
2020年歌舞伎座「人情噺文七元結」 小じょくお豆役
2021年歌舞伎座「於染久松色読販」 丁稚長太役
2022年歌舞伎座「七月大歌舞伎 通し狂言 當世流小栗判官」 遊行上人弟子一眞役

テレビ

2017年BS日テレ「はらはらドキドキ!寺島しのぶと4歳眞秀君奮闘記!~僕、歌舞伎に挑戦します~」
2017年日本テレビ「おしゃれイズム」
2017年日本テレビ「笑ってコラえて!」
2017年テレビ朝日「徹子の部屋」
2018年BS日テレ「寺島しのぶと眞秀君 奮闘記・2018~母と息子の成長物語~」
2019年BS日テレ「寺島しのぶと眞秀君 奮闘記・2019~舞台に稽古に大忙し~」
2019年テレビ朝日「サワコの朝」
2020年テレビ朝日「徹子の部屋 45周年突入SP」
2021年日本テレビ「アナザースカイII」
2021フジテレビ「逃走中」

映画

2020年「ソニック・ザ・ムービー」 ベビーソニック役(吹替) 

CM

2019年7月オービィー横浜
2019年11月~花王「クイックルJoan」
スポンサーリンク

まとめ

寺嶋眞秀(まほろ)くんは、連ドラの出演が決まり、さらにメディアへの露出が増えます。

その才能を活かして、歌舞伎役者の域を超え、様々な分野で活躍してほしいですね。

仕事と学業の両立は大変だと思いますが、頑張ってください。応援しています。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました