次にくる漫画大賞2022の受賞作は。ノミネート作品一覧や評価、投票方法こちら

イベント
スポンサーリンク

「次に来る漫画大賞」2022の選考が始まり、受賞作のゆくえに注目が集まっています。
「次に来る漫画大賞」は、ユーザー参加型の漫画賞で、次にヒットするであろう漫画を発掘するために行われています。そのため、シリーズ巻が5巻以内の漫画作品が大賞となります。

2022年のノミネート作品が決まりましたが、ノミネートされるだけでも、その漫画の人気が一気にあがるほどの影響力があります。
過去には、推しの子、葬送のフリーレン、アンデッドアンラック、チェンソーマンなどが上位を受賞し、今では人気ヒット作となっています。

次にくる漫画大賞2022は、どの漫画が受賞するのでしょう。ノミネート作品一覧や評価、投票方法などを見てみましょう。知ってる漫画があるんじゃないでしょうか?

スポンサーリンク

次にくる漫画大賞2022ノミネート作品

コミックス部門

あかね噺末永裕樹、馬上鷹将
雨と君と二階堂幸
ウィッチウォッチ篠原健太
踊り場にスカートが鳴るうたたね 游
踊る千年家族春日井晶
ガチアクタ裏那圭、graffiti design:晏童秀吉
河畔の街のセリーヌ日之下あかめ
君と綴るうたかたゆあま
クジマ歌えば家ほろろ紺野アキラ
クプルムの花嫁namo
高校生家族仲間りょう
GOLDEN SPIRAL福地翼
琥珀の夢で酔いましょう原作:村野真朱/作画:依田温/監修:杉村啓(「白熱ビール教室」著者)
これ描いて死ねとよ田みのる
さよなら幽霊ちゃんsugar.
サンダー3池田祐輝
死神ドットコム優しい内臓
白山と三田さんくさかべゆうへい
すごいスマホ原作:冨澤浩気 作画:肥田野健太郎
すだちの魔王城森下真
大ダーク林田球
多聞くん今どっち!?師走ゆき
紡ぐ乙女と大正の月ちうね
テンカイチ 日本最強武芸者決定戦著:あずま京太郎 原作:中丸洋介
忍者と殺し屋のふたりぐらしハンバーガー
ぬるめたこかむも
バウンスバックこしのりょう
ばっどがーる肉丸
PPPPPPマポロ3号
フールナイト安田佳澄
ふたりエスケープ田口 囁一
ふつつかな悪女ではございますが ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~漫画:尾羊 英/原作:中村 颯希/キャラクター原案:ゆき哉
ブラックチャンネルきさいちさとし
僕の妻は感情がない杉浦次郎
またぞろ。幌田
帝乃三姉妹は案外、チョロい。ひらかわあや
メダリストつるまいかだ
勇気あるものより散れ相田裕
六畳一間の魔女ライフ秋タカ
私の推しは悪役令嬢。漫画:青乃下/原作:いのり。/キャラクターデザイン原案:花ヶ田
出典:「次にくるマンガ大賞2022」https://tsugimanga.jp/

Webマンガ部門

愛してるゲームを終わらせたい堂本裕貴
悪役令嬢の中の人〜断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします〜漫画:白梅 ナズナ/原作:まきぶろ/キャラクターデザイン:紫 真依
兄だったモノマツダミノル
雨夜の月くずしろ
アラガネの子佐々木尚
アンテン様の腹の中夜諏河樹
異剣戦記ヴェルンディオ七尾 ナナキ
異世界ありがとう原作:荒井小豆 作画:ジアナズ
一途ビッチちゃん色のん
笑顔のたえない職場です。くずしろ
エクソシストを堕とせない原作:有馬あるま 漫画:フカヤマますく
薫る花は凛と咲く三香見サカ
神食の料理人鈴木小波
株式会社マジルミエ岩田雪花、青木裕
上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花
ギャルゲーマーに褒められたいげしゅまろ
今日から始める幼なじみ帯屋ミドリ
くちべた食堂梵辛
煙たい話林史也
獣上司に実は認められていた話しろいぬ
ケモ夫人藤想
恋する(おとめ)の作り方万丈 梓
恋人以上友人未満yatoyato
合コンに行ったら女がいなかった話蒼川なな
ゴダイゴダイゴコウノスケ
殺し屋はスマートウォッチに逆らえないT長
サラダ・ヴァイキングソウイチロウ
ジャイアントお嬢様肉村Q
地雷なんですか?地原さんりょん
スーパーの裏でヤニ吸うふたり地主
スシシスターハンターマシーナリーとも子
税金で買った本原作:ずいの 漫画:系山冏
正反対な君と僕阿賀沢紅茶
ソアラと魔物の家山地ひでのり
大蛇に嫁いだ娘フシアシクモ
大丈夫倶楽部井上まい
ダンジョンの幼なじみ久真やすひさ
作りたい女と食べたい女ゆざきさかおみ
デビィ・ザ・コルシファは負けず嫌い平方昌宏
ドキュンサーガいとまん
とくにある日々なか憲人
隣のお姉さんが好き藤近小梅
鍋に弾丸を受けながら原作:青木潤太朗 作画:森山慎
ニセモノの錬金術師杉浦 次郎
日本三國松木いっか
ぱちん娘。若林稔弥
反逆コメンテーターエンドウさん洋介犬
光が死んだ夏モクモクれん
ぷにるはかわいいスライムまえだくん
踏んだり、蹴ったり、愛したり壱屋すみ
宝石商のメイドやませ ちか
僕が死ぬだけの百物語的野アンジ
星旅少年 Planetarium ghost travel坂月さかな
マリッジトキシン原作:静脈 漫画:依田瑞稀
メイドさんは食べるだけ前屋進
やり直し姫は夫と恋したい田鵺功空
百合にはさまる男は死ねばいい!?蓬餅
ラーメン赤猫アンギャマン
令和のダラさんともつか治臣
わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)漫画/むっしゅ 原作/みかみてれん キャラクター原案/竹嶋えく
出典:「次にくるマンガ大賞2022」https://tsugimanga.jp/
スポンサーリンク

過去の受賞作

コミックスWeb漫画
第1回僕のヒーローアカデミアヲタクに恋は難しい
第2回背筋をピン!とトモちゃんは女の子!
第3回かぐや様は告らせたいうらみちお兄さん
第4回来世は他人がいい先輩がうざい後輩の話
第5回薬屋のひとりごとSPY×FAMILY
第6回アンデッドアンラック僕の心のヤバイやつ
第7回【推しの子】怪獣8号
スポンサーリンク

ノミネート作品の評価

ノミネート作品の一覧を見ると、ベテラン作家や新人作家が入り乱れていることがわかりました。
キャリアや経歴は関係なく、一般ユーザーが面白いと思った作品が勝つので、まさにガチンコな闘いですね!
ジャンルもバトル漫画、恋愛漫画、ギャグ漫画など多彩な作品がラインナップされています。

一般ユーザーがどの作品に投票したのか、SNSで投稿されていました。
ノミネートの中から3作品に投票できるのですが、投票先の漫画は割れています。(2022年6月末)
私個人的には、ドロヘドロで有名な林田球先生の「大ダーク」、スケットダンスで有名な篠原健太先生の「ウィッチウォッチ」が上位に食い込むと予想しています。

スポンサーリンク

投票方法や開催期間

次にくる漫画大賞2022への投票は、公式サイトで行えます。
公式サイトにアクセスしたら「コミックス部門」「Web漫画部門」を選択します。
続いて「投票フォームへ」のリンクへと進みましょう。
投票には、ニコニコ、ツイッター、facebookのいずれかのIDが必要です。
いすれかのIDでログインしたら、投票したい作品を選びましょう。
投票期間は、2022年6月24日(金)11時〜2022年7月11日(月)11時までです。

スポンサーリンク

次にくる漫画大賞2022の結果発表はいつ

次にくる漫画大賞2022の結果発表は、2022年8月31日(水)を予定しています。
あくまで予定なので、公式サイトでスケジュール変更がないか随時、確認してみましょう。



スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました