吉本新喜劇・瀧見信行はバッファロー吾郎Aに似てる!年齢、身長、結婚は?

吉本新喜劇
スポンサーリンク

『吉本新喜劇座員総選挙』を開催していますが、

その記者発表に瀧見信行(たきみのぶゆき)さんが出てました。

すっちー座長公演によく出ていて

「千と千尋の神隠しに出てくるカエル」のネタで有名ですよね。

今回は、これから吉本新喜劇での活躍が期待される、

若手座員の瀧見信行さんのプロフィールやネタについてご紹介します!

引用元:瀧見信行さん公式ツイッターより
スポンサーリンク

瀧見信行の年齢、身長、結婚は?

瀧見信行さんは、1981年7月12日生まれで、40歳です(2022年7月3日時点)。

いろいろと調べてみましたが、奥様や彼女がいるような情報がなく独身のようです。

身長は156cm。ちなみにすっちーさんは158cmです。

プロフィール

本名:瀧見 信行(たきみ のぶゆき)
出身地:兵庫県尼崎市
生年月日:1981年7月12日
年齢:40歳(2022年7月3日時点)
身長:156cm
体重:63㎏
血液型:B型
趣味:ツーリング、レザークラフトなど
特技:柔道

スポンサーリンク

瀧見信行の経歴

瀧見信行さんは、中学校2年の修学旅行でクラスメ―トと漫才を披露。

その時に、めちゃめちゃ受けて嬉しかったのがきっかけで、お笑いに目覚めました。

高校生1年生の時にも、文化祭でクラスメートと漫才をし、めちゃめちゃ受けて、
上級生の女子が、教室まで見に来たほどだったそうです。

その頃から、お笑いの才能があったのですね。

19歳の時に大阪NSC(吉本総合芸能学院)へ

瀧見信行さんは、19歳の時に大阪NSC(吉本総合芸能学院)へ入学。

高校を卒業して1年間、自分でお金を貯めて入学したそうです。

しっかりしていますね。

ちなみに、高校生の時の相方を誘ったが、ちゃんと働きたいということで断られたとのこと。

同期は、エハラマサヒロさん、若井おさむさんがいます。

卒業後は司会のアルバイト

NSC卒業後は、結婚式の2次会の幹事を代行する会社で、司会をするアルバイトをしています。

そこで気に入られ、3か月後には大阪支社長になり、5~6年間も働いていたそうです。

しかし、お笑いをしたいという思いが強かったみたいです。

吉本新喜劇へ入団

2013年12月に行われた「吉本新喜劇金の卵7個目オーディション」を受けて見事合格。

2014年4月1日付けで吉本新喜劇に入団しました。

スポンサーリンク

瀧見信行さんのネタ

瀧見信行さんの有名なネタは、舞台オープニング時にカップル役で登場し、

「千と千尋の神隠しのカエルですよね?」と聞かれ、カエルのモノマネをするネタがお約束です。

このネタは、内場勝則さんから突っ込みから生まれたそうです。

スポンサーリンク

瀧見信行さんと似ている芸人は?

瀧見信行さんと似ている芸人は、バッファロー吾郎Aさんですね。

「水谷千重子ファミリー」の一員である「八公太郎」を知っていますか?

八公太郎は、バッファロー吾郎Aさんが演じて話題になりました。

バッファロー吾郎は、大阪NSC(吉本総合芸能学院)の8期生で51歳(2022年7月時点)。
瀧見信行さんが11歳年下です。

同期には、千原兄弟さん、FUJIWARAさん、なだぎ武さんなどがいます。


ちなみに瀧見信行さんは、チャーリー浜さんに「わしの兄貴によう似てる」といわれたそうです。

スポンサーリンク

まとめ

吉本新喜劇は、間寛平GMのもと改革を進めています。

若手座員がどんどん舞台に上がり、新しい笑いを生み出せるようになりました。

そんな中、瀧見信行さんも名バイプレイヤーとして安定感のある活躍しています。

これからも、吉本新喜劇の発展のために盛り上げていってもらいたいですね。

間寛平GMが進める吉本新喜劇総選挙の記事はこちら

引用元:瀧見信行さん公式ツイッターより

マドンナ候補筆頭『鮫島幸恵』の記事はこちら

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました