大塚澪が吉本新喜劇で大注目!出身大学は音大?彼氏や年齢も調査!

吉本新喜劇
スポンサーリンク

2022年6月29日の記者会見でゼネラルマネージャーの間寛平さんが
『吉本新喜劇座員総選挙』を実施することを発表しました!

立候補している座員は105名。
2022年10月10日に開催する『吉本新喜劇まつり2022』に向けた総選挙で、
1位は主役、トップ30までが出演できるとのこと。

>>吉本新喜劇総選挙の詳細こちら

人気の座員が集結する、まさに「オールスター新喜劇」になると話題になっています。

記者会見で話題をさらったのは、オペラのネタで有名な大塚澪(おおつかれい)さん。
なんとトップ30に入ったら「グラビアやります!」と言っちゃいました!

今回は、そんな大胆な大塚澪さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

大塚澪さんのwiki風プロフィール

大塚澪さんの生年月日は「1997年3月12日」。年齢は2022年7月時点で25歳です。

名前:大塚 澪(おおつか れい)
生年月日:1997年3月12日
年齢:25歳(2022年7月時点)
身長:168cm
体重:58kg
出身地:埼玉県
趣味:ジェットコースターに乗る事
特技:声楽、水泳

引用元:大塚澪さん公式Instagramより

スポンサーリンク

大塚澪さんの中学、高校、大学などの学歴は?

大塚澪さんは、3歳くらいから音楽を習い、才能が開花していきます。

周りの人からも「君には才能がある」「君はこの世界にで輝いてる」と褒められ、
音楽の世界で生きていくことを決心したそうです。

出身中学、高校

大塚澪さんの、出身中学、高校に関する情報はありませんでした。

おそらく、中学、高校とも地元の埼玉県内に通っていたのではないでしょうか。

大学は「昭和音楽大学」へ入学

大塚澪さんは、音楽を本格的に学ぶために「昭和音楽大学」に入学。

卒業生には、音楽業界で活躍している方が多くいます。

吉岡聖恵(ミュージシャン・いきものがかり) 森公美子さん(オペラ歌手) 中島啓江さん(オペラ歌手) 

大塚澪さんは「昭和音楽大学」を辞めて「吉本新喜劇」へ

大塚澪さんは、残念なことに大学2年生の頃、学費に関する理由で辞めることに。

一度は近所のスーパーへ就職する話もあったが、人前で歌う喜びを忘れられず、音楽の仕事をすることを決意しました。

色々と考えて、得意のオペラを活かすには、オペラを歌い人がいない舞台に行くのがいいと思い、吉本新喜劇が思い浮かんだとのことです。

そして、2017年に金の卵オーディションを受けて見事に合格。吉本新喜劇に入団しました。

ちなみに、同期の座員は小林ゆうさんだそうです。

引用元:大塚澪さん公式Twitterより

同期で可愛い『小林ゆう』の記事はこちら

スポンサーリンク

大塚澪さんのテレビ出演

「オールザッツ漫才2019」

2019年12月に「オールザッツ漫才2019(MBS放送)」に出演。

オペラをアレンジしたネタで話題になりました!

「ウチのガヤがすみません!」

2022年2月16日に「うちのガヤがすみません!(日本テレビ放送)」に出演。

Official髭男dismの歌をオペラ風にアレンジして話題になりました!

スポンサーリンク

大塚澪さんの彼氏は?

大塚澪さんは、今のところスキャンダルの報道はなく、彼氏に関する情報はありませんでした。

ただ、その美貌とスタイルと歌声に魅了されて、アプローチする男性はいると思います。

今は仕事に集中していんでしょうね。

座員の「帯谷孝史」が猛烈アプローチ

大塚澪さんは、帯谷孝史(おびたにたかし)さんにアプローチされていたことが発覚!

2022年6月29日の記者会見で、
なんと「個人的に週3くらい『デート行こうや』って言われて、行ってた時期あります。断っちゃいけないのかなって」と大暴露!

しかし、吉本新喜劇の習わしだと思ってデートしていたので、恋愛には発展してなかったみたいですね。

スポンサーリンク

まとめ

大塚澪さんは、テレビ出演も多くっています。

今回の『吉本新喜劇座員総選挙』の記者会見に出ていたということは、
吉本新喜劇も彼女を猛プッシュしていると思います。

トップ30に入れば「グラビアやります!」と公言しちゃってますので、
ファンの方は必ず投票するでしょう。

これから、大塚澪さんをいろんなところで見れると思いますね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました