ラヴィットで紹介のタイコスメが凄かった!人気のおすすめはどれ?

ビジネス
スポンサーリンク

7月4日(月)朝の情報番組ラヴィッとでタイコスメが紹介されて話題になっています。
タイコスメは、中国、韓国につぐ第3のメイクと言われています。
タイの高温多湿な気候でも映えるタイコスメ。タイの気候は日本と似ているので、タイコスメは肌にしっくりくると言われています。
水や汗でメイク崩れしにくいので、これから迎える暑い夏にはタイコスメが流行ると言われているんですね。

スポンサーリンク

タイコスメの特徴

メイクの特徴には、テカらない肌、毛束感ある眉毛といったポイントがあります。
こうしたタイコスメのメイクは「スワイメイク」(タイ語でかわいい、キレイ)と言われています。
また、タイコスメのファンデーションやティントは汗に強いので、メイク崩れしにくいので夏に便利です。

スポンサーリンク

タイコスメのおすすめ

リップティント

・Cathy Doll Vit C ウォーターティント
タイで売上No.1になった実績あるリップティントです。
潤いを与えてくれますし、発色が続くのが嬉しいですね。
2つの色混ぜて使えるので、好きな色合いに調整できます。
カラーは、ストロベリー、ライチ、ピーチ、タンジェリン、チェリー、ラズベリー、アーモンドの7色。
このタイコスメは、楽天市場で購入できます。
目安価格770円

ファンデーション

・Cathy Dollカバーマットファンデーション

スワンメイクの特徴であるマットな質感を演出してくれるファンデーションです。
カラーはアイボリー、ライトベージュ、ミディアムベージュの3色。
こちらのタイコスメも、楽天市場で購入できます。
目安価格1,320円

眉ティント

・Cathy Doll 4Dリアル眉ティント

水や汗、擦れに強い眉ティント。しかも速乾で使いやすい特徴があります。
4つ叉ブロウブラシの筆先なので、丁寧な線の眉をすぐに描くことができます。
カラーは、ライトブラウン、アッシュブラウン、ダー
クブラウン、グレイブラウンの4色があります。
こちらのタイコスメも、楽天市場で購入できます。
目安価格1,045円

スポンサーリンク

タイコスメはどこの店舗で買える?

タイコスメは、ラフォーレ原宿のJFラボコスメまたは、ドンキホーテ、ウェルシア、ツルハドラッグで取り扱っている店舗があります。(店舗によって取り扱いが異なります。近くのドンキや薬局で取り扱い状況を確認しましょう。)
近くにタイコスメを扱ってる店舗がなければ、楽天市場などのネット通販を利用しましょう。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました