松浦真也はギターがうまい!吉本新喜劇総選挙でも上位確実か?

吉本新喜劇
スポンサーリンク

吉本新喜劇をギターでめちゃめちゃ盛り上げる『松浦真也(まつうらしんや)』さん。

すっちーさんとのコンビ「すち子&真也」で一世を風靡。

その後も、吉田裕さん、島田一の介とのトリオ「ゆたかな真也は一の介」

最近では、森田まりこさんとの「ヤンシー&マリコンヌ」のネタで大活躍!

今では新喜劇には欠かせない存在です。

現在、吉本新喜劇総選挙を開催中ですが、上位に食い込みそうなですね。

今回は、松浦真也さんについて調べていました。

スポンサーリンク

松浦真也の出身地、年齢、身長、体重は?

松浦真也さんは、京都府京都市の出身です。

1976年7月18日生まれで、45歳です(2022年7月4日時点)。

身長は181cm、体重は70㎏で、舞台上で映えるファッションモデルのような体系。

中学の時はプロゴルファーを目指し、高校の時はラグビー部に所属していたので、スポーツ神経は万能みたいですね。

松浦真也さんwiki風プロフィール

本名:松浦 真也(まつうら しんや)
出身地:京都府京都市
生年月日:1976年7月18日
年齢:45歳(2022年7月4日時点)
身長:181cm
体重:70㎏
血液型:O型
職業:吉本新喜劇俳優
ジャンル:舞台
配偶者:既婚
趣味:楽器演奏、ゴルフ、将棋
特技:ギター、ベース、ラグビー

スポンサーリンク

松浦真也の出身高校、大学は?

出身高校

京都府立山城高等学校を卒業。

山城高校は「2022年度 京都府高校の偏差値ランキング」251校中/29位

偏差値は65なので、松浦真也さんはかなり頭が良いと思いますね。

ちなみに山城高校は、伊丹十三さん(映画監督)、山城新伍さん(俳優)、尾崎亜美さん(歌手)など、

エンターテイメントで活躍している著名人も卒業しています。

出身大学

神戸市外国語大学英米学科(2部)を卒業。

高校の時は、医者になりたくて理系へ進んだが、勉強が難しくてあきらめます。

そこで、日本にいる外国人が裁判する時に、通訳する仕事あることを知って、この大学へ進学したとのことです。

大学時代は、バンド活動にのめり込んでしまい、一浪で入学したので6年間かけて卒業しています。

しかし、この頃のバンド活動があるから、プロ級のギタリストになったのでしょう。

スポンサーリンク

松浦真也は不動産会社に就職していた

神戸市外国語大学英米学科(2部)を卒業後、賃貸住宅を仲介する不動産会社に就職。

しかし、仕事内容が合っていなかったのか、1年半くらいで辞めてしまいました。

スポンサーリンク

松浦真也、吉本新喜劇に入ってからの経歴

2005年に『第1個目金の卵オーディション』に合格して吉本新喜劇に入団。

この時の合格者は、吉田裕さん、森田展義さん、佐藤太一郎さん、太田芳伸さん、前田真希さん

今の新喜劇を支えている中心メンバーですね。

松浦真也さんは、2006年、2007年にはR-1グランプリに出場し、3回戦まで進みました。

2013年『第1回歌ネタ王決定戦』に「すち子&真也」で出場し見事優勝!

翌年も2014年準優勝しています。

2015年には、「すち子&真也」名義で『パンツミー』でCDデビューを果たしました。

この曲は、よしもと新喜劇映画『西遊喜』のエンディングテーマになりました。

2016年の『第4回歌ネタ王決定戦』では、吉田裕さん、島田一の介さんとトリオを結成!

「ゆたかな真也は一の介」で3位になっています。

最近では、森田まりこさんと『ヤンシー&マリコンヌ』としての活動、

『アメトーーク!』『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』 に出演して大活躍!

ご覧のとおりの活躍で、松浦真也さんは「ギター芸人№1」の地位を不動のものにしました。

スポンサーリンク

松浦真也の結婚相手、馴れ初めは?

松浦真也さんは、11年間交際していた一般女性と結婚しました。

お相手の職業は会社員ですが、名前と年齢は公表されていませんが、

吉本新喜劇に同期で入団した、太田芳伸さんの幼馴染みで、

外見は、橋本マナミさんや、女優の手塚理美さんに似ていてとのことです。

とても美人そうですね。

松浦真也さんは、入団して3年目までは、ほとんど仕事がなく、

お笑いを辞めようかと悩んでいましたが、お相手の女性に励まされたので、

辞めずに頑張ってこれたそうです。まさに内助の功ですね。

スポンサーリンク

松浦真也さんはギターを持たなくなる?

松浦真也さんは、今までのギターでお笑いを取るだけでなく、新たなキャラクターを模索中で、

そのためにもっとお芝居をしたいとのことです。

ギターを持たないところが想像できないんですが…

どんなキャラクターが現れるか、今から楽しみですね!

目がクリっとして可愛い吉本女性座員『谷川友梨』の記事はこちら

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました