ボンざわーるどが吉本新喜劇で大活躍!実家は大阪で有名なボストン!

吉本新喜劇
スポンサーリンク

ボンざわーるどさんは、安達健太郎さんと『カナリア』というお笑いコンビを組み、

2010年にはM-1グランプリのファイナリストに選ばれた実力派芸人。

その後、2018年にカナリアを解散し、東京で3年間ピン芸人として活動していました。

現在は大阪に拠点を移し、2020年12月1日から吉本新喜劇の舞台で活躍しています。

今回は、ボンざわーるどさんのご実家、プロフィール、芸歴について調べてみました。

スポンサーリンク

「ボンざわーるど」の実家は超有名な飲食店『ボストン』

ボンざわーるどさんの実家は、洋食屋、ハンバーグ専門店、ヨーグルトケーキ専門店など、

大阪市内に10店舗展開する『ボストン』で、男3人兄弟の末っ子として生まれました。

ネットで販売している「大阪ヨーグルトケーキ」は有名で大人気になっています。

スポンサーリンク

「ボンざわーるど」がお笑いを目指したきっかけ

もともと警察官になりたくて、高校3年生の秋に公務員試験を受けたが不合格。

その後、ネットの姓名判断を調べたら、コメディアンが向いている職業となっていました。

考えてみたら、小学校、中学校、高校生の時に、よく人前で漫才をやっていて、

高校の文化祭の時に教頭先生から、吉本に行けと言われたことを思い出し、

それが後押しとなって、お笑いの道に進むことを決意したそうです。

ボンざわーるどwiki風プロフィール

本名:溝黒 和昭(みぞくろ かずあき)
生年月日:1979年6月14日
年齢:43歳(2022年7月時点)
出身地:大阪府大阪市阿倍野区
血液型:O型
身長:163cm

スポンサーリンク

ボンざわーるどの『ババリア』時代

ボンざわーるどさんは、大阪NSC211期生で、同期の三浪昇(みなみのぼる)さんと、

1998年~2003年まで『ババリア』というコンビを組んでいました。

「クイズ!伸助くん」のレギュラー、「オールザッツ漫才」などに出演して順風満帆でした。

しかし、ボンざわーるどさんは「東京に行って一旗揚げたい」という思いが強く、

相方の三浪昇さんに、東京に行きたいと打ち明けたが断られ、それがきっけかで解散へ。

スポンサーリンク

ボンざわーるどの『カナリア』時代

ババリアを解散し、同時期に「シュガーライフ」というコンビを解散した、

安達健太郎(あだちけんたろう)さんと意気投合し、

『カナリア』というコンビを組んで東京へ。

2010年M-1グランプリのファイナリストへ

2003年からM-1グランプリに出場し、2004年~2009年まで連続で準決勝へ進出。

そして、遂に2010年にファイナリストまで昇り詰めました。

結果は第9位だったが、M-1のファイナルまでいけて大満足だったそうです。

M-1の決勝に残るまでは大変だったが、決勝が決まった日から当日までの2週間が、

今までで一番幸せな時間を過ごしたとのこと。

回りからめちゃくちゃちやほやされ、優勝したら1000万円、その後売れていくことを想像し、

その2週間は、夢が広がりめちゃめちゃ幸せだったそうです。

2018年に『カナリア』は解散へ

M-1のファイナリストになり、東京で仕事も増えたが、それもピークは1年で終了。

東京はお笑い芸人の競争がすごく、2年目からは2011年の東日本大震災の影響もあり、

仕事が激減してしましました。

引き続き、M-1にも出場していたが、2017年に2回戦で脱落。

M-1のファイナリストになった芸人が、2回戦で落ちたのは「変ホ長調」とカナリアだけ。

ボンざわーるどさんは、めちゃめちゃ悔しくて、それが解散のきっかけになったとのことです。

相方の安達さんから、ラストイヤーだけM-1に出ようと言われたが、

スゴイ若手がどんどん出てきていて、まったく勝てる気がしないのと、

早く解散して自由になりたくなり、2018年にカナリアは解散しました。

スポンサーリンク

『ボンざわーるど』としてピン芸人へ

カナリアを解散後、ボンざわーるどさんは、東京で3年間、ピン芸人として活動。

よしもと関連の舞台には出れなかったため、他の事務所主催のライブに出ていました。

しかし、自分では面白いネタだと思ってやっていたがスベリまくり。

独特なボケのため、ちゃんとしたツッコミがないとわかりずらく、

お笑いとして成立しないことに改めて感じたそうです。

スポンサーリンク

2020年12月1日から吉本新喜劇の舞台へ

東京ではMXテレビで新喜劇が放送していて、ボンざわーるどさんはよく見ていました。

新喜劇で、1人のボケに対して、みんなでツッコミを入れるシーンを見て、

このツッコミだったら、自分のボケを活かせると思い、

大阪に戻り吉本新喜劇に入ること決意したのです。

ボンざわーるどさんは結婚しており、2020年3月27日に男の子が生まれたばかりでした。

それにもかかわらず、奥様は東京から大阪に引っ越してもいいと言ってくれたそうです。

超可愛い吉本女性座員『咲方響』の記事はこちら

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました