ダウ90000がABCお笑いグランプリに。見逃し配信はある?

お笑い芸人
スポンサーリンク

男女8人組のお笑い芸人「ダウ90000」がABCお笑いグランプリ決勝に進出して話題になっています。
異色のメンバー人数ということもあって注目もあり、7月10日には「ダウ90000」がツイッターのトレンド入りをしました。

ダウ90000はどんなネタをするメンバーなのか。
ABCお笑いグランプリは見逃し配信はあるのか、調べてみました。

スポンサーリンク

ダウ90000のメンバー

ダウ90000(だうきゅうまん)は、蓮見翔さん、園田祥太さん、飯原僚也さん、上原佑太さん、道上珠妃さん、中島百依子さん、忽那文香さん、吉原怜那さんの男女8人からなるコントや漫才のグループです。

事務所はYOU GO sign。
グループ事務所の先輩には、柳葉敏郎さん、勝俣州和さん、木村多江さんなどの俳優さんがいます。
2020年に結成し、翌年の2021年には、M-1グランプリの準々決勝に進んで注目されています。

蓮見翔

東京都出身の25歳男性。
ダウ90000の主宰で、ツッコミを担当しています。
日本大学芸術学部を卒業し、現在はネタ作り、演出、脚本を手がけています。
ピン芸人の時は「蓮見水族館」の芸名。

園田祥太

東京都出身の24歳男性。
ダウ90000ではいじられキャラです。
蓮見翔さんと同級生で、日本大学芸術学部を卒業しました。
youtubeラジオでは、園田の地元をいじるコーナーもあり、笑いのネタを提供してくれるメンバーです。

飯原僚也

徳島県出身の24歳男性。
ダウ90000の活動では、舞台やyoutubeに出演することが多いメンバーです。
他のメンバーと同じく、日本大学芸術学部を卒業しています。

上原佑太

神奈川県出身の23歳男性。
コントではなく、舞台やyoutubeに出演することが多いメンバーです。
2022年5月25日には、蓮見さん、吉原さん、忽那さんと一緒にダウンタウンDXに出演しました。
上原佑太さんも、日本大学芸術学部を卒業しています。

道上珠妃

タイ王国出身の23歳女性。
帰国子女で、タイには6年住んでいました。
器械体操を7年していた経験もあり、舞台ではバク宙をすることもあるほど運動神経が良いメンバーです。
道上さんも、日本大学芸術学部を卒業しています。

中島百依子

福岡県出身、22歳女性。
漫才に参加するメンバーで、M-1グランプリにも出場しています。
大学の頃には、学生お笑いコンテストで準優勝した経験もあるメンバーです。
学年は違いますが、中島さんも、日本大学芸術学部を卒業しています。

忽那文香

兵庫県出身、23歳女性。
漫才に参加するメンバーで、2019年M-1グランプリに出場しています。
忽那さんも、日本大学芸術学部を卒業しています。

吉原怜那

東京都出身、21歳女性。
現在は大学3年生で、メンバーで唯一、日本大学ではなく東京女子大学に在学しています。
元子役で、お笑いサークル出身のメンバーです。
メンバー最年少ですが、早くもダウンタウンDXのテレビ出演を果たしています。

スポンサーリンク

ダウ90000のネタ

ダウ90000はコント、漫才、舞台と様々な活動をしています。
コントと漫才でネタを使い分けていて、youtubeの公式チャンネルでは2021年M-1のネタや、コントをアップしています。
舞台に5人(蓮見さん、道上さん、中島さん、忽那さん、吉原さん)が登場して、コント風の漫才を繰り広げ、コメディ演劇をみているような世界観があります。

また、コントも上記の5人で構成されることが多く、男性の蓮見さん(ツッコミ)を女性メンバー4人で囲むストーリーが進みます。

スポンサーリンク

ABCお笑いグランプリの見逃し配信

ABCお笑いグランプリは、ABEMAでライブ中継されていましたが、放送を見逃した方には、配信があるのでしょうか。

調べたところ、ABEMA TVでは、ABCお笑いグランプリの見逃し放送を見ることができます。
放送終了後6日間までは、無料で見逃し配信されているので、ABCお笑いグランプリを最初から見ることができます。


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました