松浦景子(吉本新喜劇)のYouTubeが凄い!バレエの実力がハンパない!

松浦景子吉本新喜劇
スポンサーリンク

バレリーナ芸人という唯一無二の地位を確立した松浦景子さん。
吉本新喜劇だけでなく、テレビや舞台、自身の公式YouTubeチャンネル『松浦景子の【けっけちゃんねる】』が大好評です。
そんな、いつも明るくかわいい松浦景子さんの、プロフィール、経歴など調べてみました。

スポンサーリンク

松浦景子の経歴やバレエの実力とは?

3歳の頃から、お姉さんも習っていたこともあり、自然の流れでクラシックバレエを習いはじめます。
ちなみに、お姉さんも天才的なレベルで、バレエが上手な姉妹として有名だったみたいです。
松浦景子さんのバレエの実績は以下のとおりです(実績はごく一部)。

2011年全国バレエコンクール in Nagoya ジュニアC部門 チャコット賞
2012年NAMUEクラシックバレエコンクール 高校の部 第2位
2015年座間全国舞踊コンクールクラシックバレエ部門 優勝、審査員特別賞、チャコット賞
FLAP全国バレエコンクール 第4位 ダンスケイト賞
フルール全国バレエコンクールおかやま 第4位 ミュンヘン国際サマーワークショップ参加権獲得
松浦景子wiki風プロフィール

ニックネーム:けっけ
名前:松浦 景子(まつうら けいこ)
生年月日:1994年4月20日
年齢:28歳(2022年時点)
出身地:兵庫県伊丹市
血液型:B型
身長:152cm
体重:47㎏
趣味:バレエ、ストレッチ、野球観戦
特技:振付、クラシックバレエ(2015年 全国クラシックバレエコンクール 優勝)、舞踊ダンス全般、無限に回転が出来る

引用元:松浦景子さん公式Twitterより
スポンサーリンク

松浦景子の出身中学校と高校は?

カトリック系で中高一貫の女子校『聖母被昇天学院中学校・高等学校』を卒業。
なお、現在の学校名は『アサンプション国際中学校・高等学校』に名前を改称し共学になっています。

スポンサーリンク

松浦景子の出身大学は?

バレエ推薦で『大阪芸術大学芸術学部舞台学科舞踊コース』に入学。
松浦景子さんは超優秀、コース内の主席で卒業しているところです。
ちなみに同大学を、吉本新喜劇座員の咲方響さん、湯澤花梨さんも卒業しています。

スポンサーリンク

『運命的』な吉本新喜劇への入団

松浦景子は大学在学中に、お父さんが脳の病気で余命宣告を受けてしまいます。
そのため、お父さんは働けなくなり、学費やバレエ用品の費用を稼ぐためにアルバイトに行くなど、大変な苦労を経験しました。

笑いを忘れたお父さんを、もう一度笑わせた吉本新喜劇

お父さんはお笑いが大好きで、家にはお笑いのDVD、ビデオたくさんありました。
松浦景子さんもその影響で、小さい頃からお笑いが大好きでした。

病気になったお父さんに、見る気分じゃないから、全部捨てるようにと言われてしまいます。

何とかお父さんに前向きになって欲しいと考え、毎週録画した新喜劇を見せることにしました。
新喜劇なら、バカバカしすぎず、ドラマになっている喜劇だから大丈夫だと思ったそうです。
そうしたら、お父さんをめちゃめちゃ笑わせることに成功しました。
ずっと笑ってなかったお父さんを笑わせた新喜劇に、すごく感動したそうです。
しかし、残念ながら闘病生活に入ってから半年で、お父さんは亡くなってしまいます。

お父さんは、亡くなる前に松浦景子さんに「バレエだけは頼むから続けてくれ」と言われたそうです。

2015年 吉本新喜劇へ入団

松浦景子さんは、吉本新喜劇に入団することが運命だったのでしょうか。
お父さんが亡くなった一週間後に「金の卵オーディション8個目」があることをお母さんから聞いて受けることに。
結果は見事に合格して、吉本新喜劇に入団。ここから松浦景子さんの新しい人生の幕が開きました。
亡くなったお父さんが導いてくれたように思ってしまいますね。

スポンサーリンク

松浦景子のYouTubeがバズりまくり!

松浦景子さんの公式YouTubeチャンネル『松浦景子の【けっけちゃんねる】』が凄いことになっています。
登録者数:24.7万人(2022年7月13日時点)
総再生回数:117,145,776回(2022年1月31日時点)

バレリーナに関するお笑いネタが大好評です。

引用元:公式YouTubeチャンネル『松浦景子の【けっけちゃんねる】』より
スポンサーリンク

まとめ

松浦景子さんは、いつも笑顔を絶やさず、明るく、かわいい姿を吉本新喜劇で見せてくれています。
しかし、それまでには大変な苦労をされてきたと思います。
だからこそ、吉本新喜劇だけでなく、テレビや舞台、YouTubeなど、様々なところで大活躍されているのではないでしょうか。
これからのさらなるご活躍を期待したいですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

引用元:松浦景子さん公式Instagramより

目がクリっとして可愛い吉本女性座員『谷川友梨』の記事はこちら

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました