谷川友梨(吉本新喜劇)がかわいい!年齢は?身長は?彼氏は?プロフィール調査!

谷川友梨吉本新喜劇
スポンサーリンク

目がクリっとして、とてもかわいい谷川友梨(たにかわ ゆりさん)
吉本新喜劇の舞台上で、満面な笑顔で観客を魅了していますが、いろんな苦労を乗り越えて、今活躍されているみたいです。
そんな、谷川友梨さんのプロフィールや恋愛について調べてみました。

スポンサーリンク

谷川友梨のwiki風プロフィール

谷川友梨(たにかわ ゆり)さん、1983年5月23日に愛知県常滑市に生まれの39歳(2022年7月時点)です。
小学校の高学年から、新喜劇をテレビで見るようになり大ハマり。
当時は、石田靖さん、吉田ヒロさんに憧れていて、中2の時に「絶対、吉本新喜劇に入ろう」と思ってたそうです。

実は中学生の時は不登校に…

吉本新喜劇の舞台でいつも素敵な笑顔を見せてくれる谷川友梨さんですが、なぜか中学校1年生の終わりごろから不登校になったそうです。
思春期だったこともあり、いろいろと悩まれたみたいです。
しかし、そんな時でも毎週新喜劇を見てたくさん笑い、嫌なことを吹き飛ばしていたとのことです。

なんと高校生の時は生徒会長に!

谷川友梨さんは、中学時代の不登校を反省し、高校3年生の時には生徒会長を務めています。
絵が大好きだったので、デザイン科のある高校へ進学。演劇部にも入っていたそうです。

谷川友梨wiki風プロフィール

名前:谷川 友梨(たにかわ ゆり)
生年月日:1983年5月23日生まれ
出身地:愛知県常滑市
身長:156cm
体重:45㎏
趣味:映画、旅行、ラフティング
特技:切り絵、マラソン

引用元:谷川友梨さん公式Instagramより

スポンサーリンク

谷川友梨は高校卒業して、NSC吉本総合芸能学院へ

谷川友梨さんは、高校卒業してから1年間アルバイトしお金を貯めて、2003年にNSC大阪校へ入りました(NSC26期生)。しっかりしていますね。
同期は、藤崎マーケットさん、天竺鼠さん、かまいたちさん、和牛さんなど、そうそうたるメンバーがいます。

スポンサーリンク

谷川友梨は8年間も漫才をしていた

一時期谷川友梨さんは、大木はんすけさんと8年間「漫天」という漫才コンビを組んで活動していました。
ちなみに、大木はんすけさんは、大木こだまひびきさんのお弟子さんです。

スポンサーリンク

谷川友梨は吉本新喜劇へ

「漫天」としてコンビ活動をしていましたが、新喜劇の舞台に上がるためにオーディションに受けたい気持ちが強くなっていきます。
正直にのその気持ちを相方に伝えたところ、快く了承してもらいました。

東京の新喜劇に入団するが1年半で終了

谷川友梨さんは、東京への憧れがあったのと、大阪のお世話になっている先輩や、こだまひびき師匠に甘えないで、自分の力で頑張っていきたいと思いがあり、あえて東京の新喜劇に入団。
しかし、東京の新喜劇は1年半でなくなってしまいました。
大阪と東京の新喜劇は完全に分かれていて、大阪の新喜劇の舞台を地方公演する時でも、東京のメンバーはでれなかったみたいです。

大阪の新喜劇を受けなおして見事に再入団

谷川友梨さんはあきらめませんでした。
東京から大阪に戻り、2017年の金の卵9個目オーディションに見事合格。
信念を変えず、新喜劇でお笑いをやりたいという気持ちを貫いているところが凄いです。

スポンサーリンク

谷川友梨は彼氏いない歴10年!

谷川友梨さんは「彼氏いない歴10年」と、吉本新喜劇・新名徹郎さんの『【吉本新喜劇】にいなチャンネル』で公表しています。
なんと、5つのマッチングアプリに登録しているとのことでした。
マッチングアプリなんか使わなくても、かわいいからすぐに彼氏は見つかりそうですよね。

引用元:【吉本新喜劇】にいなチャンネルより
スポンサーリンク

まとめ

谷川友梨さんの経歴をご覧なっていかがだったでしょうか?
いくつもの苦難を乗り越えて、今の活躍があるのがよくわかりました。
そんな、谷川友梨さんには今後も頑張って欲しいですね。

引用元:谷川友梨さん公式Twitterより

マドンナ候補筆頭『鮫島幸恵』の記事はこちら

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました