三浦亨(振付師)「マツコの知らない世界」に出演!プロフィール、振り付け曲を徹底調査!

ダンサー
スポンサーリンク

2022年7月19日放送『マツコの知らない世界』に出演した伝説の振付師三浦亨(みうらとおる)さん。1970年代から今も現役で大活躍しています。
超売れっ子アイドルの振付を担当し、数々の名曲にたずさわっていて、それを見たらマジですごい人だと一目瞭然です。
今回は、三浦亨さんの年齢、高校、大学、今までの活躍など調べてみました。

スポンサーリンク

三浦亨のプロフィール

三浦亨の出身地、年齢は?

三浦亨さんは、1946年に宮城県に生まれました。
残念ながら、生まれた月日は公表されていません。
現在の年齢を推測すると、75歳か76歳です。

三浦亨の出身中学校、高校は?

三浦亨さんの出身中学校は公表されていませんが、出身高校は『宮城県立石巻高等学校』です。
有名な卒業生は、6つ下に俳優の『中村雅俊』さんがいます。

三浦亨の出身大学は?

三浦亨さんの出身大学は、『日本大学芸術学部演劇学科』です。
この大学(学科)の卒業生は凄いです。エンターテインメント業界で活躍する人が多数います。

『日本大学芸術学部演劇学科』の有名な卒業生

高橋英樹さん、三谷幸喜さん、市川團十郎さん、中村獅童さん、爆笑問題さん、他多数

三浦亨は結婚しているの?子供は?

三浦亨さんは、結婚しているのか、子供がいるのかを、調べてみましたが、残念ながら公表していませんでした。

スポンサーリンク

三浦亨の振付師としての活躍

三浦亨さんは、1970年から西条満さんの元に付き、ダンサーとしてデビュー。
ちなみに西条満さんは、1970年代の歌謡界を代表する振付師で、渡辺プロダクション、ジャニーズ事務所、バーニングプロダクションなど、日本を代表する芸能プロダクションと専属振付契約をして、三浦亨さんもその振付にたずさわっていました。

三浦亨さんの振付作品曲

歌手曲名
1973年天地真理恋する夏の日
1975年キャンディーズ年下の男の子
1979年松原みき真夜中のドア STAY WITH ME
1980年榊原郁恵ROBOT
1982年早見優急いで初恋
1984年堀ちえみ稲妻パラダイス
1984年中森明菜十戒(1984)
1984年アン・ルイス六本木心中
1985年荻野目洋子ダンシング・ヒーロー
1986年荻野目洋子六本木純情派
1987年本田美奈子Oneway Generation
1988年和田アキ子だってしょうがないじゃない
1989年森高千里ザ・ストレス
1992年とんねるずガラガラヘビがやってくる
1997年ピチカート・ファイブイッツ・ア・ビューティフル・デイ
1997年オジャパメンオジャパメン
2001年Re:Japan明日があるさ
2001年はっぱ隊YATTA!
2002年堀内健ホリケンサイズ
2008年WaTTOKIMEKI☆DooBeeDoo
2008年羞恥心羞恥心
2008年羞恥心泣かないで
2008年羞恥心弱虫サンタ
2008年アラジン陽は、また昇る
2008年里田まい with 合田兄弟もうすぐクリスマス
2009年里田まい with 合田兄弟バイバイ
2009年南明奈のスーパーマイルドセブンI Believe~夢を叶える魔法の言葉~
2009年新選組リアン男道

三浦亨さんが振り付けを担当したTV番組

番組名放送局
ヤングおー!おー!毎日放送
ものまね王座決定戦フジテレビ
レッツゴーヤングNHK
オールナイトフジフジテレビ
夕やけニャンニャンフジテレビ
Mars TVフジテレビ
クイズ!ヘキサゴンⅡフジテレビ
スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。ご覧のとおり日本の歌謡界の第一線で活躍されています。
三浦亨さんの振り付けがあったからこそ、日本を代表するヒットソングが、今でも日本人の心に残っていますね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました