東村アキコのお笑い劇場「東村プロダクション」。あの有名芸人もメンバーだった!

お笑い芸人
スポンサーリンク

漫画家の東村アキコさんがマツコ会議に出演し、彼女が設立したお笑い劇場について話していました。
「東京タラレバ娘」「海月姫」などのドラマ化もされた作品もあり有名な東村アキコさん。
漫画家のイメージが強いですが、実はお笑い劇場を立ち上げていたんですね。

東村アキコさんは劇場の代表ですが、MCをやったり、芸人のネタを書いたりと、活発に活動されています。
漫画「銀太郎さんお頼み申す」を連載しつつ、劇場を運営したりとマルチに活躍されている凄い人なんです。

東村アキコwiki風プロフィール

1975年生まれ
宮崎県出身
金沢美術工芸大学卒業
1999年に「フルーツこうもり」で漫画家デビュー。
「東京タラレバ娘」「海月姫」「かくかくしかじか」などの代表作がある。
2016年に東村プロダクションにてお笑い業界に進出。

スポンサーリンク

お笑い劇場の場所

東村アキコさんのお笑い劇場の場所は、東京の新宿です。
東京新宿区歌舞伎町1ー17ー2小松ビル地下1階「歌舞伎町​ Sparkle 」
JR新宿駅東口から徒歩5分ほどのところに劇場があります。

新宿のお笑い劇場といえばルミネのイメージがありましたが、歌舞伎町にもお笑い劇場があったんですね!

スポンサーリンク

東村プロダクションのメンバー

ドラゴンボール芸人

東村プロダクションには、ドラゴンボールのモノマネ芸人さんが多くいます。
ビーデル役の虹組キララさん、ヤムチャ役のバードフミヤさん、ビルス役のロッキーさん、チチ役のれっぴーずさんが在籍しています。
ベジータ役で有名なR藤本さんと同じ舞台に出たりもしていますね。

パフォーマー

東村プロダクションには、パフォーマーメンバーも多く在籍しています。
アムール、アンチックラバーズ、アパMASAMI、宮崎匠平、めろんトリガー、逆切れガンジー、ワチュワナドゥ、たいこ、小林ひろゆき、古時計、タニオ君といったメンバーが在籍しています。

俳優

東村プロダクションには、俳優として在籍しているメンバーもいます。
石原石子、諏訪由布子、石原昌美、田口英明、青山卓矢、林亮介、よしこさん、古畑翔太、軍師・谷川、とーごといったメンバーが在籍しています。

スポンサーリンク

最近の公演

東村アキコさんのお笑い劇場の公演は、コロナ禍の影響を受けることもあるようです。
残念ながら、2022年7月22日(金)に歌舞伎町​ Sparkleで予定していた「東村プロライブ2022 夏の陣」は急遽中止となってしまいました。

直近の公演がキャンセルとなってしまいましたが、また歌舞伎町でお笑い公演をしてほしいですね。
東村プロのホームページを確認しましたが、「東村プロライブ2022 夏の陣」移行のスケジュールは未定のようです。(2022年7月22日)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました