高山侑子が再び仮面ライダー作品へ!出身高校、父親、結婚など徹底調査!

女優
スポンサーリンク


仮面ライダーウィザードに大門凛子役を演じて大ブレイクした高山侑子(たかやまゆうこ)さん。
「仮面ライダーリバイス」のスピンオフ第3弾「仮面ライダージャンヌ&仮面ライダーアギレラ withガールズリミックス」に出演することが決定。
久しぶりの出演で、改めて仮面ライダー作品が大好きなことを再認識したとのことです。
今回は、本格派女優として活躍されている、高山侑子さんについて色々と調べてみました。

スポンサーリンク

高山侑子のwiki風プロフィール

高山侑子の小学、中学校時代は?

1992年10月13日に新潟県で生まれ、年齢は29歳となります(2022年7月時点)。

小学校の時はミニバス(バスケットボール)、中学1年の時は陸上競技のハードルをやっていました。
そして、中学2年からソフトテニス部に入部しましたが、このころから芸能活動をスタートしたため、ほぼ幽霊部員だったそうです。
この経歴を見ると、かなり運動神経がいいですね。

高山侑子の高校時代?

出身高校は、新潟県にある高校です。
高校時代はよさこい同好会に入って、毎年行われる『にいがた総おどり』に参加していました。
よさこい同好会に入ったきっかけは、オーディションの時にダンスのテストがあり、その時にうまく踊れなったのと、特技としてアピールできると思って入ったそうです。

高山侑子の出身大学は?

高山侑子さんは、東京に上京して大学に進学しています。

高山侑子wiki風プロフィール

名前:高山 侑子(たかやま ゆうこ)
生年月日:1992年10月13日
年齢:29歳(2022年7月時点)
出身地:新潟県
身長:167cm
血液型:AB型
趣味:よさこい、ゲーム、イラスト作成

スポンサーリンク

高山侑子の父

高山さんの父親は、航空自衛隊新潟救難隊の救難員(メディック)でした。

そして、2008年には航空自衛隊員で救難隊初の女性パイロット役を高山さんは演じています。

高山侑子は正統派女優の王道「スターダストプロモーション」へ

原宿に行った時に運命を変える出会いが起こりました。
今所属している『スターダストプロモーション』の方にスカウトされるのです。

スターダストプロモーションは、多くの超有名俳優さんが所属する芸能プロダクションです。
当時まだ13歳の高山侑子さん。
原宿には、たくさんの芸能プロダクションのスカウトマンがいますが、スターダストプロモーションにスカウトされるということは、その時から、美人でかわいくて、周囲を圧倒するほどめちゃめちゃ輝いていたと思います。
その運命的な出会いを導いたのは、高山侑子さんの父親だったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

高山侑子は高校からモデル、女優活動スタート

2007年からローティーン向けのファッション雑誌『ピチレモン』(学研)の専属モデルとして活躍していました。

そして同年『パパとムスメの7日間』(TBS系列)の連続ドラマに初出演を果たします。

スポンサーリンク

父親の職業を題材にした映画へ初出演・初主演

2008年に映画『空へ‐救いの翼 RESCUE WINGS-』で映画に初出演、初主演を果たします。

この映画の役は、父親と同じ航空自衛隊員で救難隊初の女性パイロット役でした。
高山侑子さんにとっては、一生忘れられない映画でしょう。

スポンサーリンク

高山侑子を一躍有名にした仮面ライダー

2012年に『仮面ライダーウィザード』で大門凛子役を演じて大注目され、同作の劇場作品『劇場版 仮面ライダーウィザード in Magic Land』にも出演しています。

スポンサーリンク

高山侑子は大ヒットドラマ「逃げ恥」にも出演

2016年に『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で、新垣結衣が演じる森山みくりの兄嫁役として出演しています。

スポンサーリンク

高山侑子は結婚しているの?

2019年11月18日に自身のインスタで入籍したことを発表しました。

お相手は公表されていませんが、芸能とは関係ない仕事をしているそうです。
お二人は長い期間苦楽を共にし、絆を深め合って結婚に至ったとのことです。
とても羨ましい理想の結婚ですね。
旦那さんは野球が好きで、その影響でよく東京ドームへ野球観戦に行くみたいです。

引用元:高山侑子さんの公式Instagramより

スポンサーリンク

高山侑子の公式インスタは?

高山侑子さんの公式Twitterはないですが、公式Instagramはあります。
こちらで、高山侑子さんの近況や美しい画像が見れます。

引用元:高山侑子さんの公式Instagramより

スポンサーリンク

高山侑子の公式YouTubeチャンネルは?

2022年6月1日から、YouTubeチャンネル『高山侑子の秘密基地』を開設し、遂にYouTubeデビューを果たしました。
高山侑子さんのリラックスした貴重な姿が見れるチャンネルです。

引用元:高山侑子さん公式YouTubeチャンネル「高山侑子の秘密基地」より
スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
高山侑子さんは、小さい頃からモデル、女優として活躍しているのでポテンシャルは凄いです。
年齢を重ねると、さらに大人の女性として魅力が増していきますよね。
女優だけでなく、エンターテイナーとして、様々なお仕事での活躍を期待しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました