0円パークの場所と予約方法。所JAPANで話題の無料施設を楽しもう

0円パークイベント
スポンサーリンク

所JAPANで0円パークが特集されました。夏休みに家族で0円パークに行ってみてはいかがでしょう。
0円パークは、名前のとおり無料で楽しむことができる施設です。

1,000種のボタンが押し放題の施設や、12種の遊具が無料で楽しめる公園、変わった生物がいる水族館など0円で遊べる場所が紹介されています。
0円パークは無料で楽しめますが、予約が必要な施設もあります。
事前に予約有無や場所を確認していきましょう。

スポンサーリンク

0円パークの場所

島田電機製作所

エレベーターのボタンや到着灯を製作している島田製作所では、1,000種のボタンが押し放題の工場見学ツアーがあります。
0円で工場見学ができますが、見学可能日の確認し、予約をしましょう。
見学できるのは0がつく営業日です。

■午前の部
 10:30 ~ 11:30                                                            
■午後の部
 13:30 ~ 14:30
 15:30 ~ 16:30

工場見学の詳細はこちら↓
https://www.shimada.cc/tour

島田電機製作所の場所

TEPIA先端技術館

TEPIA先端技術館では、高齢化社会、地域間格差、自然災害などの問題に先端技術がどのように挑戦しているか学べる施設です。
先端技術の映像を見て、楽しみながら学べるので、夏休みにぴったりの0円パークですね。

細い配管の中を進むパイプ探査ロボット、荒地で運搬作業をするクローラ移動ロボットなど、色々な展示もあります。
プログラミングのワークショップも行っているので、夏休みの自由研究にいかがでしょうか。

TEPIA先端技術館に見学する際は、予約をしておきましょう。
団体予約のない平日、または土日祝日に予約ができます。
https://www.tepia.jp/exhibition/kengaku

■第一部
 9:30~11:00
■第二部
 13:00~14:30
■第三部
 15:30~17:00

TEPIA先端技術館の場所

わんぱく広場

高知県にあるわんぱく広場では、0円で楽しめる遊具があります。
人力で動く観覧車やメリーゴーランドや海賊船無料で楽しめます。
団体の場合は予約が必要です。

営業時間は10時〜18時。定休日はありません。
※入館料無料で遊具を楽しめますが、歴史館などの展示館は有料となります。

わんぱく広場の場所

京都花園教会水族館

京都花園水族館は、無料で入館することができる0円パークです。
クラウドファンディングで成り立っていて、命の大切さを教えてくれる水族館となっています。
珍しいトカゲや大きなカメなど、変わった生物を見る事ができます。

花園教会水族館の場所

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました