「中華街のカレー」湘南の風HAN-KUNが秘密のケンミンSHOWで紹介。通販で購入しよう

グルメ
スポンサーリンク

湘南の風HAN-KUNが、秘密のケンミンSHOWで「中華街のカレー」を紹介していました。
意外にも、横浜中華街にはカレーを提供する店が20軒もあるんです。

中華のスパイスを活かした中華街のカレーは、すごく美味しそうですよね!
秘密のケンミンSHOWを見て、中華街のカレーが食べたくなったので、店舗や通販を調べました。
店舗に食べにいっても良いですし、通販で買えば自宅で中華街のカレーが食べられます!

スポンサーリンク

中華街のカレーの店舗

保昌

神奈川県横浜市中区山下町138
中華料理店が提供している人気のカレー「牛バラカレーゴハン」
中華街に来て、あえてこのカレーを食べる人もいるほどの人気メニューです。
中華のスパイスで「中華街のカレー」に仕上げた逸品です。

鳳林

神奈川県横浜市中区山下町187
北京料理店が提供するカツカレーが人気メニューです。
大きなカツに、ルーがたっぷりのったカレーは、中華街に来て食べたいメニュー。

中華菜館 同發本館

神奈川県横浜市中区山下町148
広東料理店が提供する裏メニュー、パイコーカレー
本格中華店が作るパイコーがのったカレーは、中華街ならではのメニューです。

スパイスカレースタンド輪心

神奈川県横浜市中区山下町112−4 ポートヴィラ元町 1F
10種類以上のスパイスを独自配合し、小麦粉不使用でブイヨンベース仕上げのカレー。
塩チキンカレー、サバトマトカレー、ココナッツキーマカレーなどのメニューがあります。
また、7/6から期間限定で海老カレーの提供がスタートしています。

アルペンジロー横浜元町店

神奈川県横浜市中区山下町100
16種のハーブとスパイスで育ったジロー鶏を使ったカレーを提供しています。
若鶏カリー、豚カリー、野菜カリー、キーマカレー、カツカレーなどのメニューがあります。
スープカレーが好きな方にオススメです。

スープカレーNAVY’S

神奈川県横浜市中区吉浜町2−18 紅花ビル 1F 七福
テレビで取り上げられるスープカレーの有名店です。
海老ココナッツスープは珍しいテイストで、なかなか味わえない逸品。
北海道産の甘エビで作られるスープを味わってみましょう。

スポンサーリンク

中華街のカレーを通販しよう

湘南の風HAN-KUNが紹介する中華街のカレーを見て、自宅でも食べたくなったので通販を調べてみました。
今回紹介した中華街にあるカレーの中には、通販で買えるものもあります。

通販で買えるカレー

アルペンジローのスープカレー
https://alpinjiro.official.ec/

NAVY’Sのスープカレー
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC+%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%BA/

スポンサーリンク

感想

湘南の風HAN-KUNが紹介する中華街のカレーを見て、横浜にいったらお店で食べたいと感じました。
中華のスパイスや食材、調理法で作られたカレーは実際にどんな味なのか知りたいですね。

調べてみてわかったのですが、中華料理店が提供するカレーは通販にはありませんでした。
スープ系のカレーは、通販でも販売してくれるお店がありました。
中華料理店が提供するカレーは店舗で食べたいと思います。


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました