さくら(Popteen専属モデル)が「よるのブランチ」に登場!本名、身長、体重など調査!

モデル
スポンサーリンク

『よるのブランチ』(TBS)に、Z世代に絶大な人気の『Popteen』専属モデルの3人長谷川美月さん、川端結愛(ゆめぽて)さん、さくらさんが出演しました。
その中でも、さくらさんは公式YouTubeチャンネル『さくらチャンネル』で、得意のダンスやトークが大人気。SNS総フォロワー数が約240万人も超える、人気の現役女子高生クリエイターで、その影響力は半端ありません。
そこで今回は、さくらさんのプロフィール、経歴などについて調べてみました。

スポンサーリンク

さくらは『月刊Popteen』2022年1月号から専属モデルへ

さくらさんは、2019年にPopteenのレギュラーモデルとなり、同年12月25日に日本最大級のファッションイベントといわれている『TGC teen 2019 Winter』に出演するなど、モデルとして大活躍。

2021年には、家電メーカー『テスコム』の新ブランドのアンバサダーの座を、Popteenモデル3名で争い、堂々の第1位を獲得し、アンバサダーとして街頭ビジョンCMに出演しています。

選ばれた基準は、ユーチューブ、TikTok、Instagramで上げた動画・画像の視聴者評価だったので、すでにSNSで大人気だったさくらさんが1位になったのは当然ですよね。

そんなさくらさんの活躍、人気が認められ、『Popteen』2022年1月号から専属モデルになりました。

スポンサーリンク

さくらのwiki風プロフィール

さくらの本名は?

さくらさんの本名は、矢野桜(やのさくら)ですね。
2019年4月に公開された「Popteenカバーガール戦争」というオーディションで、この名前で参加していたみたいです。

さくらの生年月日、年齢、家族、出身地は?

さくらさんの生年月日は、2005年8月8日生まれ、年齢は16歳ですね(2022年7月時点)。

家族構成は、ご両親、妹2人の5人家族です。
また、妹2人もYouTubeに出ていましたが、めちゃめちゃ可愛いです。
出身地は宮崎県ですね。

さくらの出身中学、通っている高校は?

出身中学、通っている高校も、残念ながら公表されていませんが、中学校は地元宮崎の中学を卒業したといわれています。
通っている高校は、仕事が東京中心のため都内の高校に通っているといわれています。

さくらの身長、体重は?

身長は154cmと公表されていますが、体重は公表されていません。

ただ、身長154cmの女性の全国平均体重が50㎏であること。
また、今はモデル体型でスリムということ考えると、40㎏前後ではないでしょうか?

さくらwiki風プロフィール

本名:矢野桜(やのさくら)
愛称:さくてぃん
ファンネーム:さくらっ子
出身地:宮崎県
生年月日:2005年8月8日
年齢:16歳(2022年7月時点)
身長:154cm
血液型:O型
特技:ダンス、振り付け

スポンサーリンク

さくらのSNS総フォロワー数は『240万超』!

さくらさんは、特技のダンスやトークで人気を集める、SNS総フォロワー数240万人超の人気現役女子高生クリエイターで、まさにZ世代のカリスマでその影響力は凄いものがあります。

その中でも、公式YouTubeチャンネル「さくらチャンネル」は、登録者数47万人を達成しています(2022年7月時点)。

3姉妹で出演していることもあり、これから3姉妹で大活躍する可能性大です。

さくらの公式YouTubeチャンネル『さくらチャンネル』

引用元:さくらさん公式YouTubeチャンネル「さくらチャンネル」より
スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
SNSでは、すでにZ世代のカリスマで、これからテレビなどに出演して露出が増えていったら、どうなってしまうのでしょうか?本当に末恐ろしいですね。
世代を超えて人気者になることは間違いないでしょう。
これからも、さくらさんに注目していきたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました