桜井翔が青いにんにく辣油を紹介。櫻井・有吉THE夜会でディップNo1選手権

グルメ
スポンサーリンク

櫻井・有吉THE夜会で桜井翔さんが「青いにんにく辣油」を紹介しました。
この日の番組ではPerfumeをゲストに迎え、冷蔵庫に常備しているソースを持ち寄り、ディップNo.1選手権を行いました。
中でも、桜井さんが持っていた「青いにんにく辣油」が気になったので、調査してみました。

スポンサーリンク

櫻井翔さん紹介「青いにんにく辣油」

青いにんにく辣油は、長野県のケーアイフーズが製造する調味料で、にんにく、青唐辛子、ごま、わさび菜、砂糖、かつおだしなどが配合されています。
白米や冷や奴にのせたりして食べても美味しそうですね。
もちろん、青いにんにく辣油をお酒のつまみにしても良いと思います。

青いにんにく辣油は、青唐辛子とにんにくが入っているので、夏の暑い時期にピッタリの調味料です。
櫻井翔さんが持っている「青いにんにく辣油」を見て、どこで売っているのか調べてみました。

スポンサーリンク

青いにんにく辣油の通販

青いにんにく辣油は、カルディやアマゾンで通販購入できます。
販売価格は、120gの1瓶で405円(税込)です。(カルディ通販価格)

青いにんにく辣油の価格を調べたところ、カルディやアマゾンで値段が違うことがわかりました。
ネットで青いにんにく辣油を買うなら、値段を比べてから買った方がお得だと思います。

実は、青いにんにく辣油はめざましテレビにも取り上げられたことがあり、カルディ新商品TOP5にランクインした人気商品なんです。
今回の櫻井・有吉THE夜会でも取り上げられたので、通販が品薄になるかもしれません。
購入はお早めに。

スポンサーリンク

青いにんにく辣油の食べ方

青いにんにく辣油の食べ方はネット上で沢山紹介されていて、色々な料理が作れます。
チャーハン、焼うどん、ペペロンチーノ、サラダなどに混ぜれば、辛みとにんにくのテイストを足した味わいが楽しめます。

例えば、フライパンで青いにんにく辣油を炒めておいて、鶏肉、野菜、卵、ご飯を炒めれば、いつもと違ったチャーハンが味わえます!味の素、鶏ガラ粉末をお好みで少量加えてみましょう。

料理に混ぜたり、白米や豆腐にのせたりと、色々な用途に使えて便利ですね。
櫻井翔さんが青いにんにく辣油を気に入る理由がわかります!

櫻井翔出演作品の無料視聴はこちら▼
無料トライアル実施中!<U-NEXT>
スポンサーリンク

感想

櫻井・有吉THE夜会で、櫻井翔さんが青いにんにく辣油を紹介したシーンを見てから、どんな味なのか気になっていました。
青いにんにく辣油は安く買えるので、まずは1瓶だけ買って試しやすいですね。
番組で櫻井翔さんが紹介したので、カルディやアマゾンで品薄になるかもしれません。
青いにんにく辣油を試してみたい方は、放送後早めに確保しておきましょう!

この暑い夏にあうピッタリの調味料だと思います。
夏バテ気味だなと感じたら、櫻井翔さんおすすめの青いにんにく辣油を試してはいかがでしょう。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました