林田美学アナ(日テレ)がかわいい!出身高校、大学、プロフィールを徹底調査!

アナウンサー
スポンサーリンク

2022年7月18日、日本テレビに入社した林田美学(はやしだみのり)アナウンサー、浦野モモアナウンサー『ZIP!』でアナウンサーデビューしました。
林田アナは、なんと高校時代にはアナウンスコンテストで全国1位を獲得し、大学時代からアナウンサーとして活動している期待の超大物新人です。
そこで今回は、林田アナの経歴、プロフィールなど徹底的に調査しました。

スポンサーリンク

林田美学アナwiki風のプロフィール

林田アナは、2000年1月14日に、富士山のふもとの静岡県裾野市で生まれました。

「美学」を「みのり」と読むのは大変珍しく、その由来は父親の名前から譲り受けたそうです。

アナウンサーになりたいと思ったのは、小学校5年生の時に児童会員として全校集会の司会をして、人に伝える仕事であるアナウンサーに興味を持ったとのことです。

林田美学アナは和太鼓が特技

林田アナは、3歳の時から12年間「和太鼓」を習っていて、
『第13回日本太鼓ジュニアコンクール全国大会』『第15回日本太鼓ジュニアコンクール全国大会』
に出場する腕前を持っています。

林田美学アナのプロフィール

名前:林田 美学(はやしだ みのり)
出身地:静岡県裾野市
生年月日:2000年1月14日
年齢:22歳(2022年8月時点)
身長:162cm
血液型:B型
趣味:タイ料理巡り、手帳をつけること、綺麗な景色を見ること、ミュージカル観劇、アロマ
資格:英検2級、声優検定2級

引用元:ZIP!公式Twitterより引用
スポンサーリンク

林田美学アナの出身中学・高校は?

林田アナは、中高一貫校の日本大学三島中学校・高等学校を卒業しています。

ちなみに、こちらの高校の卒業生には、以下の有名人がいます。

  • 芸能人/柴田恭兵さん、船越英一郎さん、勝俣州和さん、島田晴香さん
  • スポーツ選手/岩崎恭子さん、室伏広治さん
  • アナウンサー/渡辺和洋さん

林田美学アナは、女子アナを目指す高校生ナンバーワン!

林田アナは、高校生の時に放送部へ在籍し、アナウンサーとしての才能を開花させています。

なんと、3年生の時には、全国1位を獲得しています。

第64回 NHK全国高校放送コンテスト アナウンス部門 優秀賞(個人全国4位)
第41回 全国高等学校総合文化祭2017 みやぎ大会総文祭 アナウンス部門  優秀賞(個人全国1位)


女子アナウンサーになるために、生まれてきたといえますね。

スポンサーリンク

林田美学アナは大学時代から大活躍

林田美学アナの出身大学は?

林田アナは、早稲田大学教育学部英語英文学科に入学しました。
インターネットで偏差値を調べてみると「65」。すごく学力の高いがわかります。

普通だったら中高大学の一貫の場合、エスカレーター式に大学へ進学するのに、しっかり勉強し大学受験し見事に合格しています。

おそらく、目的意識があり将来アナウンサーになることを考えて、早稲田大学へ進学したと思います。

林田美学アナは登竜門「スプラウト」に所属

林田アナは、女性アナウンサーを目指す人だったら、誰もが憧れる事務所『セント・フォース』の女子大生が所属する部門「スプラウト」に所属し、フリーアナウンサーとして活躍していました。

まさに、女子アナのエリート中のエリートですね。

日本テレビのアナアナウンサーにならなくても、そのままフリーアナウンサーとして活躍することができたでしょう。

ちなみに、林田アナは大学生の時に下の番組に出演しています。

  • 1億人の大質問!?笑ってコラえて!/アシスタント
  • 明石家さんまの転職DE転職/アシスタント
  • 知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~/2020年3月7日、2020年10月24日 レポーター

林田美学アナは「声優」「アクションスター」も目指してる?

林田アナは、日本テレビに入社する前の個人目標研修期間に「声優検定2級」を取得しキャラクターのアフレコにチャレンジしました。

さらに「アクションを学んで、表現力の幅を広げる」という目標をかかげ、研修期間にアクションスクールに通っていました。

アナウンサーだけでなく、声優、女優としても活躍する日が来るかもしれませんね。

スポンサーリンク

林田美学アナは、浦野モモアナは親友5年目の同期!

2022年に日本テレビのアナウンサー入社は、林田美学アナと、浦野モモアナは、女性2人だけですが、すごく仲が良いです。

というのも、2人は18歳から「日テレイベコン」の活動をしていて、親友5年目なのです。

林田アナは、親友と入社することができて、とてもうれしいのと、不思議な感覚であると話していました。

浦野モモアナのプロフィールはこちら

引用元:日テレ「ZIP!」公式YouTubeチャンネルより
スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
林田美学アナのことを調べてみましたが、アナウンサーとしてのポテンシャルが高いのに驚きました。
同期の浦野モモアナと一緒に、これからの日本テレビを元気にしてくれるでしょう。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました