浦野モモアナの出身高校大学、プロフィールを調査!水卜麻美アナとの出会いに感動!

アナウンサー
スポンサーリンク

2022年7月18日に、日本テレビに入社した浦野モモ(うらのもも)アナウンサー、林田美学(はやしだみのり)アナウンサーが、『ZIP!』でアナウンサーデビューしました。
2人とも18歳から一緒に、日テレのイベントコンパニオンをしていたこともあり、林田アナは親友と入社したみたいで不思議な感じと話していました。
また、浦野アナは小学生時代に水卜麻美アナと運命の出会いをしていたことを告白。
そこで今回は、浦野アナについて徹底調査してみました。

スポンサーリンク

浦野モモアナと水卜麻美アナの運命的な出会いに感動

浦野アナは小学校の時に行った、池袋のデパートの北海道物産展で、水卜アナと運命的な出会いをしていたことを、2022年7月18日のアナウンサーデビューした『ZIP!』で告白しました。

たまたま北海道物産展に水卜アナが、ヒルナンデスのロケに来ていました。

そこで、浦野アナが水卜アナに「私もアナウンサーになりたいんです!」と話しかけたそうです。

すると水卜アナは、小さかった浦野アナのために体をかがめ、まっすぐ目を見て「なれるよ」と答えてくれたとのこと。

さらに、浦野アナは「それだけを信じて、あの時の小学生が、後輩になれました。」と水卜アナに感謝のことばを述べました。

このお話は打ち合わせにない、本番いきなりのサプライズで、浦野アナが水卜アナに話したこともあり、
水卜アナは「え!そうなの?!今、初めて聞いた…ありがとう、来てくれて。」と感激と驚きで涙を浮かべていました。

しかも水卜アナは、取材などで小さい子供に話しかけられることが嬉しいといこともあり、「アナウンサーになりたい」といってくれた子がいたことを覚えていて、その子が浦野アナであることを確信し、

浦野アナに「また会えてよかったね~、大きくなったね~と、うれしそうで、これから一緒に頑張って働こう!」と激励していました。

この場面は、水卜アナの人としての優しさがすごく出たシーンでした。本当に感動しました。

引用元:ZIP!日テレ公式Twitterより
スポンサーリンク

浦野モモアナのプロフィール

浦野モモアナの名前の由来

母親が大好きな、ドイツの作家ミヒャエル・エンデの児童文学作品『モモ』(Momo)の主人公モモにあやかったとのこと。

20歳の記念に家族でドイツに旅行し、ミヒャエル・エンデのお墓参りにも行かれ、その日は終日雨だったが、なぜかお墓参りに行ったときだけは晴れて、その時モモという名前に不思議なパワーを感じたそうです。

主人公のモモも、みんなの話を本当に聞いてあげることのできる才能があるということで、浦野アナは聞くことが上手なアナウンサーを目指しているみたいです。

昔から友人からは「モモたん」と呼ばれていると自己紹介してました。

浦野モモアナの出身小学校、中学校、高校は?

浦野アナは、日本女子大学付属豊明小学校
中学校、高校は、日本女子大学付属中学校・高等学校を卒業しています。

ご覧のとおり、日本女子大学付属の一貫校ですが、お嬢様が通う学校で、浦野アナのご実家も大変裕福な家庭であることが想像できますね。

浦野モモアナの出身大学は?

浦野アナは、日本女子大学文学部英文学科を卒業しています。

浦野モモアナウンサープロフィール

名前:浦野 モモ(うらの もも)
生年月日:1999年7月
出身地:東京都
身長:157cm
血液型:AB型
趣味:フィギアスケート観戦

スポンサーリンク

浦野モモアナはクラッシックバレエが特技

浦野アナは、3歳から21歳までクラッシックバレエを本格的にやっていました。

大学時代になってケガをすることが多くなったので、その道をあきらめてしまいました。

スポンサーリンク

浦野モモアナはアナウンススクール『日テレ学院』出身

浦野アナは、日本テレビが深く関わっているアナウンサースクール『日テレ学院』に受講して、日テレイベコンとしても活動していました。

大学在学中に『Oha!4 NEWS LIVE』(日本テレビ系)にもレポーターを務めています。

ちなみに、日本テレビ以外もアナウンサー試験を受けましたが「日テレっぽい」という理由で、不採用だったテレビ局もあったみたいです。

スポンサーリンク

浦野モモアナと、林田美学アナは18歳からの親友

2022年に日本テレビのアナウンサー入社は、浦野モモアナと、林田美学アナは女性2人だけですが、すごく仲が良いです。

というのも、2人は18歳から「日テレイベコン」の活動をしていて、親友5年目なのです。

同期がいなかった、水卜麻美アナはZIP!の公式YouTubeチャンネルで、仲の良い同期がいることを、うらやましがっていました。

林田美学アナのプロフィールこちら

引用元:日テレ「ZIP!」公式YouTubeチャンネルより
スポンサーリンク

浦野モモアナは「大食い」なの?

浦野アナは、日本テレビの採用サイトで公開されているインタビューで、社内食堂のかけうどんが美味しくてハマっていて、毎日大盛りを食べていると答えていました。

ぜひ、大食いの水卜アナと一緒に、食レポ番組をやってもらいたいですね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
やはり、テレビ局のアナウンサーになる人は、お育ちも人柄も良くて、考え方もしっかりしています。
浦野モモアナは、幼少期から18年間もクラッシックバレエに打ち込み、苦しい練習などを経験していると思いますので、かわいいだけでなく、芯の強さがありそうですね。
これから、テレビから多くの視聴者に元気を与えてくれるでしょう。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました