根本悠誠が亀梨和也とゴルフ対決!成績、父親、小学校、中学校、プロフィールを調査!

ゴルフ
スポンサーリンク

『Going! Sports&News』で亀梨和也さんが天才ゴルフ少年の根本悠誠(ねもとゆうま)くんと、1ホールガチ対決をしました。
根本悠誠くんのゴルフ戦績は半端ないです。「ジュニア世界大会」を5勝、国内でも270勝以上している天才ゴルフ少年です。
亀梨和也さんスポーツ万能で、ゴルフの実力もベストスコアは90という腕前。
そこで今回は、日本だけでなく世界での活躍も期待できる、根本悠誠くんについて調べてみました。

スポンサーリンク

天才ゴルフ少年「根本悠誠」のゴルフ賞歴

根本君のゴルフの戦績がスゴイです。
アメリカで開催された「世界ジュニア選手権」で大会新記録で世界一になります。

そこから7年連続で日本代表選手となり、なんと5回も「ジュニア世界大会」で優勝。
さらに国内では270回以上も優勝しています。

以下は根本君のゴルフ賞歴です。

大会
2017年IMG Academy 世界ジュニア選手権U6 7歳 8歳 優勝
2017年US Kids Golf ワールドチャンピオンシップU6 7歳 8歳 優勝
2017年ゴルフダイジェストジャパンジュニアカップ 優勝
2018年US Kids Golf ワールドチャンピオンシップU6 7歳 8歳 優勝
2019年IMG Academy 世界ジュニア選手権U6 7-8歳 優勝
2019年US Kids Golf ワールドチャンピオンシップU6 7歳 8歳 優勝
2019年ゴルフダイジェストジャパンジュニアカップ 優勝
2021年ゴルフダイジェストジャパンジュニアカップ 優勝
2021年関東小学生ゴルフ大会 優勝
2021年全国小学生ゴルフ大会 優勝

根本悠誠は「スポーツ部門 現役奨学生」

根本君は、ゴルフでの大活躍していることが認められ、江副記念リクルート財団から「スポーツ部門 現役奨学生」に選ばれました。

江副記念リクルート財団は、音楽、スポーツ、アート、学術の分野において世界に挑戦し、ずば抜けた活躍をしそうな日本の若者を応援している財団です。

引用元:根本悠誠くん公式Twitterより
スポンサーリンク

根本悠誠のプロフィール

根本悠誠の出身幼稚園、小学校?

根本くんの出身幼稚園は、千葉県柏市にある「柏さくら幼稚園」です。

出身小学校は、千葉県流山市にある市立「小山小学校」で、2021年に千葉県市原市に引っ越し、公立小中一貫教育校「加茂学園」に転校しました。

根本悠成プロフィール

名前:根本 悠誠(ねもと ゆうま)
生年月日:2009年8月28日
年齢: 12歳(2022年8月1日現在)
出身:千葉県
血液型:O型

スポンサーリンク

根本悠誠がゴルフをはじめたきっかけ

根本くんは、2014年の5歳の時からゴルフを始めました。

「ヨネックスジュニアゴルフアカデミー流山」というゴルフ体験レッスンに参加して、とても面白かったらしく、そこからゴルフにのめり込んでいったとのことです。

根本悠誠が世界一になったゴルフの恩師は?

根本君は、ヨネックスジュニアゴルフアカデミー流山スクールの湯浅武晴さんに指導を受け、みるみるうちにゴルフの腕を上達させて、あっという間に世界大会で優勝することができました。

まさに、湯浅武晴さんと出会わなければ、今の根本君の大活躍はなかったかもしれませんね。

【湯浅武晴さんの経歴及びゴルフ指導歴】
千葉県の学校で体育の教師、教頭、校長を経験後、2009年からプロとしてジュニアゴルフ指導者を目指して「東京ゴルフ専門学校」でゴルフを学ぶ。
様々なゴルファーの指導、第二回JGJA論文大賞を受賞するなど幅広く活動し、現在は「ジュニアゴルフ指導者」の育成をしている、まさに指導者の先生として活躍中です。

スポンサーリンク

根本悠誠の父親は?

根本君の父親は、根本大(ねもとたかし)さんです。

根本大さんは、ゴルフの腕を極めるための最適な環境を整えるために、2021年に千葉県流山市から市原市に引っ越しました。

同じ千葉県の引っ越しとはいえ、流山市から市原市までは車で100km弱ありますので、ガラっと生活環境が変わったため大変ご苦労があったのではないでしょうか。

しなみに、市原市は全国で一番のゴルフコース数を誇るゴルフ場がある(32か所/33コース)、ゴルフ好きにはたまらない街です。

首都圏からも交通の便が良く、毎年多くのゴルファーが来ています。

スポンサーリンク

根本悠誠の中学校は「加茂学園」

根本君は、千葉県市原市にある公立小中一貫教育校「加茂学園」に通っています。

加茂学園には根本君のように、ゴルフの腕をを極めるために引っ越してくる生徒がたくさんいて、放課後には一緒に練習し切磋琢磨しています。

プロゴルファーを目指すジュニアには最適な学校ですね。

根本悠誠が練習ゴルフ場は?

根本君が毎日練習に励んでいるゴルフ場は、市原市の高滝湖の近くにある「ブリック&ウッドクラブ」です。

スポンサーリンク

根本悠誠は4大メジャー優勝のため「IMGアカデミー」へ

根本君の将来の夢は「海外のツアーに出て4大メジャーを全部優勝してグランドスラムを達成すること」です。

それを実現するために、アメリカの「IMGアカデミー」へ留学する予定です。

IMGアカデミーは、プロゴルファーでは、米国で活躍した宮里美香さん、賞金王の今平周吾、ツアー1勝の塚田陽亮さん、テニスでは、錦織圭さん、アンドレ・アガシさん、マリア・シャラポワさんなどのトッププレーヤーが卒業する、世界レベルの「スポーツ選手プロ養成機関」といわれています。

スポンサーリンク

根本悠誠のインスタグラム

根本君はInstagramもやっていて、世界大会などの活躍をタイムリーにアップしています。

引用元:根本悠誠くん公式Instagramより

スポンサーリンク

まとめ

まだまだあどけない根本君ですが、今までのゴルフの活躍を見ていると、日本の男子のゴルフ界を盛り上げてくれることは、間違いなさそうですね。
これかも、怪我に気をつけて、世に「根本悠誠」の名前をとどろかせてください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました