ReiNa(振付師)が8LOOMが歌う「君の花になる」主題歌「Come Again」の振付を担当!

ダンサー
スポンサーリンク

2022年10月から放送される、本田翼さん主演のTBS系火曜ドラマ「君の花になる」に登場する7人組ボーイズグループ「8LOOM(ブルーム)」が、ファーストシングル『Come Again』を9月21日に配信リリースします。
8LOOMは、高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝がメンバーのグループで、『Come Again』はドラマの中と現実世界でのデビュー曲となり、振付に「NCT U」などK-POPアーティストをはじめ、世界で様々な楽曲の振付を手掛ける『ReiNa(レイナ)』さんが担当。
すでに8月7日から「ハナ(花)の日」にちなみ、シングルリリースに先駆けて、ドラマの公式TikTokで楽曲の中の一部が先行配信され、ReiNaさんのキャッチ―で真似しやすい振付がスゴイ話題になっています。
そこで今回はReiNaさんの経歴、プロフィール、振付作品を調査してみました。

スポンサーリンク

ReiNaのwiki風プロフィール

ReiNa(レイナ)さんがダンスを始めたのは5歳から。
公民館のダンスサークルに参加したのがきっかけだそうです。

その才能はすぐに開花し、ダンスコンテストやバトルで優勝しています。

13歳の時に「RIEHATATOKYO」メンバーになる

ReiNaさんは13歳の時に日本が代表するダンサー・RIEHATA(リエハタ)さんが率いる「RIEHATATOKYO」のメンバーに選ばれました。

アメリカのサンディエゴで開催された世界ダンス大会『Body Rock Jr』で、準優勝を2年連続で獲得する活躍を見せ、世界でも一目置かれるダンサーになっていきました。

そして遂に15歳の時に、シンガポールで開催された『Sigapore 7to smoke kids battle』で優勝を果たし、ダンスで生きていくことを考えるようになりました。

『RIEHATA』の経歴
日本で初めて「レディー・ガガ」のバックダンサーを務める。
「Chris Brown」「BTS」「EXO」「GENERATION from EXIE TRIBE」など超有名アーティストの振付を担当、ダンサーとしても出演しています。

ReiNAとSnow Manの「ラウール」は同じダンスチーム

ReiNaさんと、ジャニーズグループ「Snow Man」のラウールさんは「RIEHATATOKYO」で一緒のメンバーだったそうです。

2020年からダンスクルー「Criminals Crew」へ加入

ReiNaさんは、さらにダンスの腕を磨くために、ダンスバトルが強いことで知られた、LesTwinsが率いるフランスのダンスクルー「Criminals Crew」へアジア人初のメンバーとして加入しました。

ReiNaプロフィール

名前:ReiNa(レイナ)
生年月日:2001年5月16日
年齢:21歳(2022年8月時点)
出身地:東京都
血液型:O型
職業:ダンサー、コレオグラファー(振付師)
憧れのダンサー:RIEHATA
好きなブランド:GUESS、NIKE、PUMA、トミーヒルフィガー、Champion、ZARA

引用元:ReiNaさん公式Twitterより
スポンサーリンク

ReiNaの振付は『Stray Kids』がきっかけ

ReiNaさんがK-POPアーティストの振付をすることになったきっかけは、Stray Kidsの『Back Door』でした。

最初は突然のメールのオファーだったので疑っていたが、RIEHATAさんに確認してもらったところ、正式なオファーであるとわかり振付を引き受けたそうです。

当時19歳だったReiNaさんは、この曲で振付師として世界で一躍有名になりました。

スポンサーリンク

ReiNaは『Make A Wish 』の振付を4日で完成

Stray Kidsの『Back Door』が評判を呼び、韓国の超大手芸能プロダクションのSMエンターテイメントからも依頼が入りました。

その依頼は、NCT Uの『Make A Wish』でしたが、なんと4日後に完成してほしいとのことでしたが、見事にその依頼にこたえて大成功しました。

この曲の振付は、世界で活躍していて、King & Princeの振付を担当している「メルビンティムティム(Melvin Timtim)」さんと一緒に手掛けています。

『Make A Wish』はNCT Uのミュージックビデオの中でも、ダントツの再生回数を記録しました。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
K-POPアーティストの絶大な人気の訳には、ReiNaさんの活躍があったんですね。
ということは、8LOOMの「Come Again」も大ヒット間違いなしですね。
これからもReiNaさんの振付とダンスに注目していきたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました