ダンシング谷村が「ものまねランキング」で大暴れ!本名、経歴、プロフィールを調査!

ものまねタレント
スポンサーリンク

2022年8月11日放送の『ものまねのプロ152人がガチで選んだ本当に似てる!“歌ものまね”ランキング』で、ダンシング☆谷村さんが大活躍!
谷村新司さんだけでなく、郷ひろみさんのものまね「GO!ピロミ」でも出演!
MCの出川哲朗さんも、ダンシングさんの出番が多かったと言うほどです。
6月には『タイタンライブ』にハライチさんとゲスト出演して、会場を大爆笑にするなど、かなり注目されています。
そんな、ダンシング☆谷村さんについて徹底的に調べてみました。

スポンサーリンク

ダイシング☆谷村のwiki風プロフィール

ダンシング☆谷村さんは、1962年1月4日に広島県福山市で生まれ、年齢は60歳です(2022年8月現在)。

ダンシング☆谷村の出身高校、専門学校、大学

ダンシングさんは、出身地の広島県立福山工業高等学校を卒業後、上京して日本工学院専門学校に進みます。

そして、神奈川大学短期大学に入学しましたが中退しています。

ダンシング☆谷村wiki風プロフィール

名前:ダンシング☆谷村(ダンシング たにむら)
本名:高橋 弘(たかはし ひろし)
経営者・俳優のとしての名義:今野 仁誠(いまの じんせい)
生年月日:1962年1月4日
年齢:60歳(2022年8月時点)
出身地:広島県福山市
身長:167cm
体重:67㎏
血液型:O型
職業:ものまねタレント、俳優、芸能事務所経営者→㈱ジンセイプロ代表取締役

引用元:″歌ものまね″ランキング公式Twitterより引用
スポンサーリンク

ダイシング☆谷村は「DXコブラ(デラックスゴブラ)」を結成

ダンシングさんは、神奈川大学短期大学部を中退して、広告代理店に勤務、ライブハウスの司会者をしていました。

その後、1987年に芸能レポーターでタレントの三井三太郎さんとお笑いコンビ「DXコブラ」を結成し、その間に芸名を「草戸千軒」「明王院ひろし」「水野勝成」「くさど人生」と変更しています。

スポンサーリンク

1996年から、ものまねタレント「ダイシング☆谷村」へ転身

ダンシングさんは、1996年にDXコブラを解散して、ものまねタレントに転身しました。

「ダンシング☆谷村」という名前の由来は、当時谷村新司さんのものまねを中心にしていたからとのこと。

ちなみに、谷村新司さんご本人から、ものまねをすることのお墨付きを得てます。

スポンサーリンク

ダインシング☆谷村は「GO!ピロミ」「美川変一」でもある

ダンシングさんは、ものまねのレパートリーによって芸名を使用しています。

キレッキレなダンスで郷ひろみさんのものまねをするときは「GO!ピロミ」さんに。
美川憲一さんのものまねをするときは「美川変一(みかわへんいち )」となります。

引用元:公式YouTubeチャンネル「ダンシング谷村&GO!ピロミちゃんねる」より引用
スポンサーリンク

「松任谷由美」もダインシング☆谷村の大ファン

なんと松任谷由実さんは、ダンシングさんの大ファンで、松任谷さんが出演するラジオ番組「オールナイトニッポン」にゲスト出演しています。

しかし、ダンシングさんは松任谷さんに会って舞い上がってしまい「この人は危ない」といわれてしまい、相当落ち込んだそうです。

スポンサーリンク

ダインシング☆谷村はドラマ、映画に素顔で出演

ダンシングさんは、2017年からものまね以外の芸能活動を、今野仁誠(イマノジンセイ)として本格的にしていきます。

地上波のテレビドラマに多数出演し、映画「相棒劇場版4」「翔んで埼玉」「ザ・グレイクロウ」と続けざまに出演し、2020年に「カイジ・ファイナルゲーム」で居酒屋店長役で出演しています。

スポンサーリンク

ダインシング☆谷村は「千鳥」とCMに出演

ダンシングさんは、2020年にお笑いコンビの千鳥さんと、タマホームのCMに出演しました。

そのCMでは、大悟さんのものまねをして、タマホームの歌をうたっていました。

スポンサーリンク

ダインシング☆谷村は芸能事務所「ジンセイプロ」の社長

ダンシングさんは、2000年から自ら芸能事務所「ジンセイプロ」を設立して、現在20名以上のものまねタレントが所属しています。

スポンサーリンク

ダインシング☆谷村は「ミラクルひかる」をスカウト

ダンシングさんは、ミラクルひかるさんが「ものまね紅白」に素人として出演しているのを見て、物凄く才能があると思い自分の事務所にスカウトしました。

ダンシングさんの目に狂いはなく、ミラクルひかるさんはものまねタレントとして大成功します。

そして今でも、業務提携というかたちで「ジンセイプロ」に所属しているので、2人の関係は良いと思います。

スポンサーリンク

ダイシング☆谷村は「タイタンライブ」にハライチと共演

2022年6月10日に爆笑問題が主催する『タイタンライブ』にお笑いコンビ・ハライチさんとゲスト出演して、会場を大爆笑にしました。

ハライチさんとのトークに、爆笑問題の太田光さんもめちゃめちゃいいと太鼓判を押していました。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?ダンシング☆谷村さんは乗りに乗っていますね。
地上波テレビの出演や、お笑い界の大御所になっている爆笑問題さんの舞台に、ハライチさんと出演するなど、この大活躍しているのを考えると大ブレイクする予感がしてなりません。
最後までご覧いただきありがとうございました。

引用元:公式Twitter「(公式)GO!ピロミ(ダンシング谷村)」より引用
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました