スカチャン(芸人)ヤジマリーのスプレー、宮本のホクロ占い、プロフィールを調査!

お笑い芸人
スポンサーリンク

お笑いコンビ・スカチャンのヤマジリー。が『さんまお笑い向上委員会』(フジテレビ)に愛のクレーマー芸人で出演。今のノリに乗っていて、コンビでの出演はもちろん、「ヤマジリー。のスプレー芸」「宮本和幸のホクロ占いをネタ」で、ピンでのバラエティー番組のが増えています。
『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』(フジテレビ) では、俵山峻(スクールゾーン)さんとユニットを組んで「大技を決めそうで決めないシブがき隊」が大ウケしていましたね。
そんな、ノリに乗ってるスカチャンの芸歴、芸風、プロフィールなどについて調べてみました。

スポンサーリンク

お笑いコンビ「スカチャン」結成までの流れ

NSC吉本総合芸能学院大阪校を卒業した宮本さんは、コンビを組んだ相方と東京で芸能活動するために上京。

しかし、わずか3ヵ月で解散してしまい、一旦芸能活動を休止しアルバイト生活を送ることになりました。

スカチャン2人の出会いはカラオケ店「パセラ」

芸能活動を休止していた宮本さんは、有名カラオケチェーン店「パセラ新宿店」でアルバイトをしていました。

そんなある日、パセラの系列店の代表が集まる合同会議がありました。
そこには約100名来ていて、くじ引きで会議での席を決めることになり、偶然にも隣になったのが「六本木店のヤジマリー。」さんだったそうです。

2人はお互い吉本興業に所属していることを知り、意気投合して連絡先を交換。

そして話し合い、仮コンビで2009年のM-1グランプリに出場し、1回戦を突破したら正式にコンビを結成することを約束。見事に1回戦を突破しコンビを結成となりました。

「ダックス。」から「スカチャン」へ改名

スカチャンさんは、2014年9月24日にコンビ名を「ダックス。」から「スカチャン」に改名しました。

そのきっかけは、BSスカパー!の番組『独占!ライブ至上主義』で「スカパー!看板芸人 ネタバトルオーディション」でした。

この企画は、スカパー!がバックアップする若手芸人を発掘する企画で、参加条件で優勝したら「スカチャン」に改名することだったのです。

この企画に、なんと407組が参加していましたが、2人はあれよあれよと予選を勝ち抜いて優勝し「スカチャン」になったのです。

スポンサーリンク

スカチャン ヤジマリー。wiki風プロフィール

スカチャン ヤマジリー。の出身高校、大学

ヤマジリー。さんは、長野県上田市の出身で、地元の『長野県上田千曲高等学校』を卒業。

大学は東京に上京して『桜美林大学』を卒業。

その後、NSC吉本総合芸能学院東京校(13期生)でお笑いを学び、吉本興業の所属となりました。

【スカチャン ヤマジリー。さんの同期】
たつろう、ピスタチオ、山崎ケイ(相席スタート)など

スカチャン ヤマジリー。さんはジャニーズに入りたかった

ヤマジリー。さんは、小さい頃からジャニーズにすごく憧れていて、中学生になってから19回もジャニーズ事務所に履歴書を送ったそうです。

スカチャン ヤマジリー。のスプレーギャグのセリフ

ヤマジリー。さんは、スプレーギャグでとても早口ですが、自身のツイッターでなんて言っているか、アップされていました。

引用元:ヤマジリー。(スカチャン)公式Twitterより引用
スカチャン ヤジマリー。wiki風プロフィール

本名:矢島 啓太(やじま けいた)
生年月日:1984年7月18日
年齢:38歳(2022年8月時点)
出身地:長野県上田市
身長:173cm
体重:67㎏
血液型:AB型
趣味:ジャニーズ舞台・コンサート鑑賞、神社巡り
特技:ジャニーズのものまね、ダンス(ジャズ、ヒップポップ、ロック、ジャニーズ)

スポンサーリンク

スカチャン 宮本和幸wiki風プロフィール

スカチャン 宮本和幸の出身地、同期芸人

宮本さんは、福井県小浜市出身で、学歴を調べましたが公表されていませんでした。

NSC吉本総合芸能学院大阪校(30期生)でお笑いを学び、吉本興業の所属となりました。

【スカチャン 宮本和幸さんの同期】
尼神インター、令和喜多みな実、アイロンヘッドなど

スカチャン 宮本和幸は「ホクロ占い芸人」として活躍

宮本さんは、ホクロ占い芸人として活躍しています。
鑑定歴は10年以上で、今まで3万以上鑑定してきたそうです。

2021年7月22日に、公式YouTubeチャンネル『ホクロ占い芸人・宮本和幸の開運都市伝説チャンネル』を開設しています。

引用元:公式YouTubeチャンネル『ホクロ占い芸人・宮本和幸の開運都市伝説チャンネル』より引用
スカチャン ヤジマリー。wiki風プロフィール

本名:宮本 和幸(みやもと わこう)
生年月日:1986年10月23日
年齢:35歳(2022年8月時点)
出身地:福井県小浜市
身長:138cm
体重:58㎏
血液型:A型
趣味:ヤクルトスワローズ野球観戦、旅行
特技:ホクロ占い、ホクロ鑑定、人相学、生年月日占い、望診法、開運都市伝説、ホクロメイク、小泉進次郎のものまね

スポンサーリンク

スカチャンは「シブがき隊」のものまねで大ブレイク

スカチャンさんは、2020年12月に放送された『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』に、俵山峻(スクールゾーン)さんとユニットを組んで初出場しました。

そこで披露したモノマネは「大技を決めそうで決めないシブがき隊」

これが、とんねるずさん、バナナマンさん、吉岡里帆に大ウケし、見事準優勝を獲得しました。

引用元:ヤマジリー。さん公式YouTubeチャンネル「ヤジマリー。エンターテイメント」より引用
スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
スカチャンさんは、ピンでも活躍できるほど2人のポテンシャルは高いですね。
今後、ますますの活躍が期待できそうですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました