コロウカン川端は教員免許持っている!出身地、高校、大学、プロフィールを調査!

お笑い芸人
スポンサーリンク

お笑い芸人コンビ・コロウカンが『ネタパレ』(フジテレビ)の、今最も注目する若手芸人をご紹介するニュースターパレードに出演!
コロウカンの川端武志さんは、なかなかのイケメンで、教員免許を持つ異色のお笑い芸人です。
今回は、コロウカンの川端武志さんのプロフィール、芸歴、生い立ちなどについて調べてみました。

スポンサーリンク

コロウカン 川端武志のwiki風プロフィール

コロウカンの川端武志さんは、1994年9月12日(年齢27歳/2022年8月現在)に神奈川県川崎市宮前区で生まれました。

コロウカン 川端武志の出身高校

川端さんは、地元神奈川県川崎市の『県立多摩高校』を卒業しました。

高校時代は、野球をやっていました。

コロウカン 川端武志の出身大学

川端さんは、高校卒業後『横浜国立大学教育人間科学部』に進学しました。

大学時代は、アイスホッケーをやっていました。

学生時代は、体育祭の団長をやるような目立ちたがり屋で、調子に乗りやすいタイプだったそうです。

コロウカン川端武志wiki風プロフィール

名前:川端 武志(かわばた むさし)
生年月日:1994年9月12日
年齢:27歳(2022年8月現在)
出身地:神奈川県川崎市宮前区
血液型:O型
趣味:勉強(特に社会と英語)、アイスホッケー、漫画、映画鑑賞、洋楽鑑賞、スマフォアプリ
特技:小,中,高教員免許第1種社会科、解りやすい授業、世界史占い、クイズ、その場所にあった勝てる兵法を練る

引用元:コロウカン川端武志さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

コロウカン 川端武志は教員免許を持っている

川端さんの祖父が愛媛県で教員をしていた影響もあって、就職するなら教員一択だったそうで、大学時代は教員を目指し、小,中,高教員免許第1種社会科を取得しています。

コロウカン 川端武志がお笑い芸人になった理由

川端さんは、教員免許を取得したにもかかわらず、お笑い芸人を目指すようになります。

その理由は、教員になりクラスの担任になると、1年間でクラス生徒約40人、それを定年まで約40年間だと大体1600人だけしか、人生を有意義にすることができない。

しかし、芸人になって売れたら、ものすごくたくさんの人の人生を有意義にすることができると考えたからだそうです。

スポンサーリンク

2017年10月1日、永江ヒデトと「コロウカン」を結成

相方の永江ヒデトさんとは、NSC吉本総合芸能学院東京校で同期です。

NSCでは、コンビ芸人を目指す人のために「相方探しの会」を行っています。

その会の前から川端さんは、永江ヒデトさんのわけのわからないギャグに、なぜか心が惹かれていて、7、8人からオファーがあったが、永江ヒデトさんとコンビを組むことになったのです。

スポンサーリンク

コロウカンは神奈川の「住みます芸人」

川端さんは、地元の神奈川県を盛り上げるために「住みます芸人」として活動しています。

『住みます芸人とは?』
吉本興業が2011年にスタートした「あなたの街に住みますプロジェクト」の一環。
芸人と社員が47都道府県に住んで、よしもとが持つ発信力やコンテンツ力を活かし、地域に密着した様々な活動や事業の立ち上げを通して、地域の元気づくりに貢献する活動。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
コロウカンはテレビ出演も増えてきて、これからどんどんお笑い芸人として活躍していくでしょう。
また、川端武志さんはめちゃめちゃイケメンで、女性ファンも多く獲得しそうですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました