豊崎由里絵アナがさんま御殿に出演!親友・竹内由恵アナの格闘好きを暴露!

アナウンサー
スポンサーリンク

豊崎由里絵アナが『踊る!さんま御殿!!』に大親友の竹内由恵アナと共演し、お互いのおかしな秘密を暴露し合います。
今回は、フリーアナウンサーとして大活躍の豊崎由里絵さんの生い立ち、出身高校、大学など調べてみました。

スポンサーリンク

豊崎由里絵のwiki風プロフィール、生い立ち

豊崎アナは、兵庫県明石市に1988年5月9日生まれ、年齢は34歳です(2022年8月時点)。

小学校の時から、NHKアナウンサーだった久保純子さんに憧れて、アナウンサーになることを目指します。

豊崎由里絵は中学校時代、吹奏楽部の部長だった

豊崎アナの中学校時代は、アナウンサーを目指すと同時に吹奏楽部に所属していました。

楽器はクラリネットを担当し、部長を務めるくらい真剣に活動していました。

豊崎由里絵は高校生時代、単身上京し転校した

地元の「兵庫県立西宮高等学校音楽科」へ進学後、本格的にプロのクラリネット奏者を目指し、吹奏楽で全国大会屈指の強豪校、私立「八王子高等学校(現八王子学園八王子高等学校)芸術コースに、一人で上京し転校しました。

豊崎由里絵の大学生時代、本格的にアナウンサーを目指す

豊崎アナは、芸術系の大学を目指していたが合格できず、青山学院大学社会情報学部に第2期生として進学しました。

そして、小学校になりたいと思っていたアナウンサーを目指すようになります。

大学在学中に、TBSアナウンススクールでアナウンサーの勉強をしながら、日本テレビのイベントコンパニオンとしても活動していました。

また、8ヵ月間アメリカのマサチューセッツ州・ボストンへ語学留学をしていて、日常会話レベルの英語を話せるようになったそうです。

豊崎由来絵wiki風プロフィール

名前:豊崎由里絵(とよさきゆりえ)
愛称:ゆりんとん、とよちゃん
出身地:兵庫県明石市
生年月日:1988年5月9日
年齢:34歳(2022年8月時点)
身長:160cm
血液型:AB型
特技:保育士、書道(特待生)
趣味:旅行、デパコス巡り、読書、海外ドラマ鑑賞

引用元:豊崎由里絵さん公式Instagramより引用

スポンサーリンク

豊崎由里絵はアナウンサーとして毎日放送へ入社

青山学院大学を卒業後2013年に、毎日放送へアナウンサーとして入社しました。

『ちちんぷいぷい』『痛快!明石家電視台』『プレバト!!』など、数々の番組で活躍しました。

2017年に、豊崎由里絵は毎日放送局員と結婚

豊崎アナは、2017年7月3日に2歳年上の毎日放送局員と結婚を発表しました。

結婚後も旧姓「豊崎」の名義でアナウンサーの仕事をしています。

豊崎由里絵は子供が2人います

豊崎アナは、2019年1月28日に長男、2021年3月27日に次男を出産しています。

スポンサーリンク

豊崎由里絵は保育士の資格を取得

豊崎アナは、保育士の資格を取得しています。

そして、長男を通わせていた保育園への送迎で苦労したため、毎日放送内に託児所をつくることを当時の社長に提案しましたが、残念ながらそれが実現できないまま、2019年10月31日付で退社しました。

スポンサーリンク

豊崎由里絵はフリーアナウンサーへ

豊崎アナは、毎日放送を退社してフリーアナウンサーとして活動していましたが、2020年2月1日から大手芸能プロダクション『アミューズ』に所属しました。

アミューズには親友の竹内由恵アナ、中村仁美アナ、馬場典子アナ、吉田明世アナ、ホラン千秋さんなど、多くの活躍している女子アナウンサーが所属しています。

スポンサーリンク

豊崎由里絵は生活拠点が東京になる

豊崎アナは、2022年7月から夫の東京支社への異動にあわせて、家族そろって生活の拠点を東京へ移しました。

スポンサーリンク

豊崎由里絵のYouTubeチャンネル

豊崎アナは、2020年3月30日に保育士の資格を活かしたYouTubeチャンネル『豊崎由里絵の「とよチャンネル」』を開設しています。

子育てや家事のことをテーマにした動画となっていて大変人気になっています。

引用元:豊崎由里絵さん公式YouTubeチャンネル『豊崎由里絵の「とよチャンネル」』より引用
スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
豊崎アナは毎日放送時代から、明石家さんまさんやダウンタウンの浜田さんなど、大物芸人仕事をしているので、アナウンサーとしてとても安心感がありますよね。
これからも、様々なテレビ番組で活躍していくと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました