村山輝星(きらり)が有吉の壁に出演!さらに24時間テレビでトライアスロンに挑戦!

タレント
スポンサーリンク

テレビ、CMで活躍してる子役の村山輝星(きらり)さんが『有吉の壁』(日本テレビ)に出演しました。
笑顔がとってもかわいい、輝星(きらりさん)は、国民的チャリティー番組『24時間テレビ45』(日本テレビ)にも出演することが決まっています。
今回は、大人気で超絶かわいい、村山輝星(きらり)さんのプロフィール、生い立ち、小学校、経歴などについて調べてみました。

スポンサーリンク

村山輝星は「24時間テレビ」でトライアスロンに挑戦

日本テレビ系のチャリティー番組『24時間テレビ45』(2022年8月27日、28日)に、トライアスロンに挑戦する企画で、子役の村山輝星(きらり)さんが出演します。

番組では、メインパーソナリティーを務める、YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバーである菊池風磨さんが、練習に同行して輝星(きらり)さんをサポートします。

村山輝星がトライアスロンをするのは父親の遺言

輝星(きらり)さんの父親・村山浩一さんは、2歳の時に亡くなっています。

村山浩一さんはトライアスロンの選手で、東京都トライアスロン連合・中野区代表をしており、トライアスロンの普及のために活動していました。

実は輝星(きらり)さんも、トライアスロンが特技で、
『2018年オールキッズトライアスロン大会・小学2年生の部』で30名中28番、
『2019オールキッズトライアスロン大会・小学3年女子の部』に総合で44位
という素晴らしい成績を残しています。

村山浩一さんは「輝星(きらり)さんにもトライアスロンをしてほしい」という遺言を残していたので、大好きな父親のためにも、今回の24時間テレビでトライアスロンに挑戦することになったそうです。

引用元:村山輝星(むらやまきらり)さん公式Instagramより引用

スポンサーリンク

村山輝星のwiki風プロフィール

村山輝星(むらやまきらり)さんは、2010年4月8日に東京で生まれ、現在は12歳です(2022年8月時点)。

兄弟はいなくて1人っ子です。

村山輝星の学校は慶應義塾横浜初等部

輝星(きらり)さんは、偏差値65で小学校の中で超優秀といわれている『慶應義塾横浜初等部』に通っています(2022年8月時点)。

学校の場所は、神奈川県横浜市青葉区にあるので、東京出身の輝星(きらり)さんは、電車で通っているといわれています。

村山輝星wiki風プロフィール

名前:村山 輝星 (むらやま きらり)
生年月日:2010年4月8日
年齢:12歳(2022年8月時点)
出身地:東京都
身長:134cm(2022年8月時点)
血液型:O型
特技:トライアスロン、英語、オカリナ、ピアノ、絵を描くこと

スポンサーリンク

村山輝星は公式YouTubeチャンネルで特技の英語を披露

輝星(きらり)さんは、英語が得意です。

それもそのはずで、NHKのEテレ『えいごであそぼ with Orton』に2017~2020年の3年間レギュラー出演していました。

2020年9月25日に開設した公式YouTubeチャンネル『村山輝星のきらりチャンネル』で、ヤバいくらいとても綺麗な発音で自己紹介をしています。

引用元:村山輝星さん公式YouTubeチャンネル『村山輝星のきらりチャンネル』より引用
スポンサーリンク

村山輝星を一躍有名にしたCM「au桃姫」

2021年に輝星(きらり)さんは『KDDI au三太郎シリーズ』のCMに桃姫役で出演し、一躍有名になりました。

いきなり出てきた超かわいい輝星(きらり)さんに、多くの人があの子は何者なのか?とすごく話題になりました。

引用元:村山輝星(むらやまきらり)さん公式Instagramより引用

スポンサーリンク

村山輝星の所属事務所は「劇団東俳」

輝星(きらり)さんは『劇団東俳』に所属しています。
劇団東俳は1963年に設立され、これまで多くの超有名俳優を輩出している事務所です。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
まだ小さいのにめちゃめちゃ活躍している、超かわいい子役、村山輝星(きらり)さん。
芸能人としてのポテンシャルがありすぎて、今後どうなっていくか楽しみですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました