櫻坂46の新キャプテンは誰?松田、山﨑、田村、森田、大園、気になる結果は

歌手・ミュージシャン
スポンサーリンク

櫻坂46のキャプテン菅井友香さんが2022年11月の東京ドームで卒業することがわかりました。
欅坂46から櫻坂46になり、2017年の3rdシングル「2人セゾン」からキャプテンに任命された菅井友香さん。
5年もの間、櫻坂46のキャプテンを務めてきました。ファンからもお疲れ様と労う声がネットで多数投稿されています。
また、キャプテンの菅井さんが卒業することで、櫻坂46の新キャプテンは誰になるのか、気になるところですね。そこで、誰が新キャプテンになるのか、経歴などを踏まえて予想をしていきましょう。

スポンサーリンク

松田里奈

2021年に守屋茜さんから櫻坂46の副キャプテンを引き継いだのが、2期生の松田里奈さんでした。
菅井さんが卒業した後に、副キャプテンからそのままキャプテンに昇格する可能性もあります。

中学の時には、生徒会の副会長をしていたこともあり、まとめるポジションに向いていると思います。
また、高校卒業後には銀行に勤務していた社会人経験もあります。

キャプテン菅井さんの後任として、レコメンの月曜パーソナリティーも務めているので、新キャプテンに選ばれる可能性があります。

スポンサーリンク

山﨑天

櫻坂46でセンター経験もあり、ViViの専属モデルでもある山﨑天さん
3姉妹の長女なので、今後は櫻坂46のお姉さんとしてチームをひっぱる存在になるかもしれません。

山﨑天さんは2期生でまだ16歳ですが、櫻坂46の中核メンバーとしてグループを支えてきました。
今後は3期生も入ってくるので、入れ替わりにあわせて山﨑天さんが新キャプテンになり、副キャプテンで松田里奈さんが支えるパターンもあると思います。

スポンサーリンク

田村保乃

田村保乃さんもセンター経験があり、櫻坂46の中核メンバーとしてグループを支えてきました。
2021年発売の1st写真集「一歩目」は売上5万部を突破し、オリコン週間ランキング1位を獲得した実績もあるメンバーです。

田村保乃さんは、2期生の中では最年長メンバーなので、新キャプテンに選ばれる可能性があります。
ネット上では、田村保乃さんの新キャプテンを予想する声があがっています。

スポンサーリンク

森田ひかる

2作連続でセンターポジションになった実績もある森田ひかるさん
2期生の森田さんも、人気メンバーとしてグループをひっぱる存在なので、新キャプテンの候補にあがるでしょう。

2022年8月発売のアルバム曲「摩擦係数」では、山﨑天さんとダブルセンターで歌っています。
櫻坂46の中でも勢いがある森田ひかるさんが、新キャプテンに選ばれるかもしれません。

スポンサーリンク

大園玲

坂道研修生として地道に努力を重ねてきたのが大園玲さん
大園さんは、当初は配属するグループがなく、研修生としてのスタートでした。

しかし、その後は新2期生として欅坂に入り、櫻坂46に改名してからはずっと選抜入りしている実力者です。
こうした努力の継続は、AKB48の元キャプテン高橋みなみさんを彷彿とさせますね。
研修生からのスタートから見ているファンにとって、大園さんが新キャプテンになってほしいところですね。

スポンサーリンク

まとめ

菅井友香さんの卒業発表をきっかけに、櫻坂46の新キャプテンが誰になるのか、ファンの間では様々な予想がされています。
副キャプテンの松田さんが新キャプテンになるのか、または山﨑さん、田村さん、森田さん、大園さんの誰かが新キャプテンになるのか。

いずれにしても、3期生が入り、新キャプテンに変わるので、櫻坂46は過渡期に差し掛かっています。
新しい体制になっても、人気が変わらずに続いていってほしいですね。



スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました