ガリベンズ矢野が「ひろゆき」のものまねをダウンタウンDXで披露!上田晋也だけじゃない!

ものまねタレント
スポンサーリンク

ガリベンズ矢野が、そうそうたる超有名モノマネ芸人たちと『ダウンタウンDX★DX100人モノマネSP!豪華絢爛サマーフェス2022』に出演!
くりぃむしちゅー上田晋也さんのものまねで有名だが、実はレパートリーは半端ありません。
番組では今話題のひろゆきのものまねを披露しています。
今回は、ガリベンズ矢野のものまねについて調べてみました。

スポンサーリンク

ガリベンズ矢野は「くりぃむしちゅー上田晋也」が代表作

ガリベンズ矢野さんのものまね代表作は、くりーむしちゅー上田晋也さんです。

バラエティ番組やYouTubeなどで、上田と仲良く共演しています。

実はこのものまねが生まれたのは、ものまねタレントのコージー冨田さんから、上田晋也さんに顔が似ているからいけるんじゃないと、アドバイスをもらったのがきっかけだそうです。

今ではすっかり持ちネタとなっていますね。

南海キャンディーズの山里亮太も上田晋也と勘違いした

ある時、南海キャンディーズの山里亮太さんと飲みに行った時に、最初は普通に会話していたが、時間が経過するうちに、山里さんは酔っぱらったせいなのか、本当の上田晋也さんと勘違いし敬語になっていったそうです。

そして、会計の時にはここは僕が払わせてもらいますと、完全に勘違いしていて、ガリベンズ矢野さんはそのまま上田晋也さんのふりをして、おごってもらったそうです。

スポンサーリンク

ガリベンズ矢野のものまねレパートリー

意外と思われますが、ガリベンズ矢野さんはたくさんの人のものまねができます。

以下がジャンル別のものまねレパートリーです。

【芸人】
くりぃむしちゅ〜上田晋也、ずん飯尾、サンドウィッチマン富澤、小籔千豊、メイプル超合金カズレーザー、とんねるず石橋貴明、バイきんぐ小峠英二、南海キャンディーズ山里亮太、バナナマン設楽、おぎやはぎ矢作兼、フットボールアワー後藤、麒麟川島、伊集院光、
立川志らく、土田晃之、加藤浩次、ウッチャンナンチャン南原清隆、アンタッチャブル柴田英嗣、中山秀征、鬼越トマホーク坂井、ロッチ中岡、チャンス大城
【芸人(顔ものまね)】
仲本工事、ダチョウ倶楽部、バカリズム

【役者】
阿部寛、西田敏行、堤真一、ムロツヨシ、高橋克実、片岡愛之助、高橋克実
【役者(顔ものまね)】
古田新太、つるのたけし、リリーフランキー、柴田理恵、鈴木亮平、松重豊、木下ほうか、小手伸也

【歌手】
福山雅治、Mr.children、山下達郎、B’z、松山千春、ザ・ブルーハーツ、やしきたかじん、布施明、井上陽水

【タレント】
マツコ・デラックス、尾木ママ
【その他】
ひろゆき、ねばーるくん

スポンサーリンク

ガリベンズ矢野は「ひろゆき」のものまねで大ブレイク

ガリベンズ矢野さんは、2022年1月2日放送の『ものまね芸人151人がガチで選んだいま本当にすごいものまねランキング2022』(テレビ東京系)に出演しました。

そこで、2チャンネルの創業者で実業家のひろゆきさんのものまねをして、見事に1位に輝き大ブレイクしました。

その内容は、ネット上でひろゆきさんのものまねをしたガリベンズ矢野さんが、ものまね芸人のダンシング☆谷村相談者の質問に答えるという設定でした。

ところが、ひろゆきさん本人がサプライズゲストとして出演したのです。

ガリベンズ矢野さんも、最初は本人の登場で動揺しまくっていたが、じょじょに調子を取り戻し20分以上ひろゆきさんと論戦を繰り広げ、ちゃんと笑いをとっていました。

最後のところで、ひろゆきさんにものまねを公認して欲しいとお願いしたが「黙認でお願いします」という答えでした。

今では、ガンガンひろゆきさんのものまねをして、仕事をとっていますね。

引用元:ガリベンズ矢野さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

ガリベンズ矢野のwiki風プロフィール

ガリベンズ矢野wiki風プロフィール

本名:矢野 正樹(やの まさき)
出身地:香川県観音寺市
生年月日:1981年1月27日
年齢:41歳(2022年8月時点)
身長:176cm
体重:75㎏
血液型:O型
趣味:書道、うどん屋巡り
資格:普通自動車、小学校教員、中高保健体育教員、書道師範

ガリベンズ矢野の学歴、芸歴、結婚など詳細こちら

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
ガリベンズ矢野さんのものまねの実力は本物で、レパートリーもたくさんあり、これからいろんなものまねを披露してほしいですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました