ガリベンズ矢野のものまねをひろゆきも認めた!高校、大学、結婚、芸歴など調査!

ものまねタレント
スポンサーリンク

今ものまね芸人で超ノリノリのガリベンズ矢野『ダウンタウンDX★DX100人モノマネSP!豪華絢爛サマーフェス2022』(日本テレビ系)に出演!
くりぃむしちゅー上田晋也さんのものまねでブレイクし、最近ではひろゆきのものまねが話題になっています。
今回は、ガリベンズ矢野の芸歴、学歴、嫁、エピソードなど、いろいろ調べてみました。

スポンサーリンク

ガリベンズ矢野さんのwiki風プロフィール

ガリベンズ矢野さんは、1981年1月27日に香川県観音寺市に生まれました。
年齢は41歳(2022年8月現在)です。

ガリベンズ矢野wiki風プロフィール

本名:矢野 正樹(やの まさき)
出身地:香川県観音寺市
生年月日:1981年1月27日
年齢:41歳(2022年8月時点)
身長:176cm
体重:75㎏
血液型:O型
趣味:書道、うどん屋巡り
特技:野球
資格:普通自動車、小学校教員、中高保健体育教員、書道師範

スポンサーリンク

ガリベンズ矢野の出身高校

ガリベンズ矢野さんは、香川県立観音寺第一高等学校を卒業しています。

観音寺第一高等学校は偏差値63で、県内でもトップ10に入る超優秀な高校です。

元総理大臣の大平正芳さんも卒業しています。

スポンサーリンク

ガリベンズ矢野は大学院まで進んだ秀才

ガリベンズ矢野さんは、横浜国立大学教育人間科学部学校教育課程を卒業して大学院に進み、横浜国立大学大学院教育学研究科・スポーツ計教育専攻し修了しています。

そして在学中に、小学校教員免許、中高保健体育教員免許、書道師範の資格を取得。

頭も良くてスポーツ万能な、高学歴お笑い芸人です。

野球が特技で、伊集院光さんの草野球チーム『ビッグ・アスホールズ』に所属しています。

ガリベンズ矢野は、大学、専門学校で講師を務めていた

ガリベンズ矢野さんは、教員免許を取得しているのを活かし、大学や専門学校で講師をしていました。

スポンサーリンク

ガリベンズ矢野の頭の良さを「ひろゆき」も認めた

ガリベンズ矢野さんは、2022年1月2日放送の『ものまね芸人151人がガチで選んだいま本当にすごいものまねランキング2022』(テレビ東京系)で、2チャンネルの創業者で実業家のひろゆきさんと共演し、見事に1位に輝きました。

その後、ひろゆきさんはYouTubeでメンタリストDaigoとコラボしているときに、ガリベンズ矢野さんの話題になり、すごく頭が良いといっていました。

その理由は、まったく打ち合わせなく、サプライズでひろゆきさんは登場したのに、最初のほうだけは動揺していたが、その後ひるむこともなくひろゆきさんに忖度しないで、きつい返しをしていて、自分のものまねに徹していたからだそうです。

ダウンタウンDXでガリベンズ矢野がひろゆきのモノマネを披露

スポンサーリンク

2005年にガリベンズを結成

ガリベンズ矢野さんは、お笑いタレント事務所・浅井企画のタレントセミナーの1期生で、
その2期生の新藤充さんとお笑いコンビ・ガリベンズを結成しました。

ガリベンズのお笑い賞レースの戦績は以下のとおりです。

年度お笑い賞レース
2009年M-1グランプリ 3回戦進出
2014年第13回漫才新人大賞(漫才協会主催)において一般枠で決勝に進出
2015年M-1グランプリ 3回戦進出

2016年にガリベンズは解散へ

2016年7月に、ガリベンズ矢野さんの出身地の香川県観音寺市で開催された『銭形まつり』の出演を最後にガリベンズは解散しました。

スポンサーリンク

「ガリベンズ矢野」で芸能活動を再スタート

ガリベンズ矢野さんはコンビ解散後、所属事務所をトップ・コートからサンミュージックに移籍し、ピン芸人として芸能活動を再スタートしています。

スポンサーリンク

ガリベンズ矢野の結婚は、上田晋也が婚姻届の証人

ガリベンズ矢野さんは、2021年4月15日放送『上田ちゃんネル』(CSテレ朝チャンネル1)の番組内で結婚することを発表しました。

婚姻届提出予定の前日の収録で、上田晋也さんにサプライズで婚姻届の証人になってほしいとお願いし、快く受けれいてもらいました。

ガリベンズ矢野さんと、上田晋也さんの関係は、ものまねだけでなく、10年前からプライベートの草野球で芸人仲間から紹介されて、テレビなどで共演をしていく中で親交を深めていったそうです。

ちなみに、上田晋也さんは婚姻届の証人にはなったが、ものまねの公認はいまだにしていないそうです。

スポンサーリンク

ガリベンズ矢野の公式YouTubeチャンネル

ガリベンズ矢野さんは、2020年3月4日から公式YouTubeチャンネル『ガリベンズ矢野ちゃんねる』を開設しています。

引用元:公式YouTubeチャンネル『ガリベンズ矢野ちゃんねる』より引用
スポンサーリンク

ガリベンズ矢野のTwitterとInstagram

ガリベンズ矢野さんの公式Twitter

引用元:ガリベンズ矢野さん公式Twitterより引用

ガリベンズ矢野さんの公式Instagramです。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
ガリベンズ矢野さんは、最近テレビ出演が目立っています。
これから、さらに芸人として売れていくと思いますね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました