フースーヤはおもんない?田中、谷口の芸人歴、高校、ネタ、現在など調査!

お笑い芸人
スポンサーリンク

フースーヤが『ネタパレ』(関西テレビ1)に登場し、ゲストの格闘家・朝倉海も爆笑していました。フースーヤは田中ショータイムと谷口理のお笑いコンビ。高校の同級生で息もピッタリでリズミカルなお笑いを見せてくれます。
今回はその2人について、いろいろと調べてみました。

スポンサーリンク

フースーヤの出身高校、お笑いコンビを組むきっかけ

フースーヤの田中ショータイムさんと谷口理さんは、兵庫県神戸市出身で学年も一緒です。

2人は兵庫県立須磨友が丘高等学校』の同級生で、高校2年生の時に同じクラスになりました。

もともと谷口さんは、お笑い芸人になりたいとクラスで言っていました。

それを聞いた田中ショータイムさんが、谷口さんをトイレに連れて行って、自分もお笑い芸人になりたいと告白。

それがきっかけでコンビを組むことになったそうです。

スポンサーリンク

フースーヤは大学生の時にNSC(吉本総合芸能学院)へ

フースーヤの2人とも兵庫県神戸市にある『神戸学院大学』に進学しました。

そして本格的にお笑い芸人を目指して、在学中にNSC(吉本総合芸能学院大阪校)に入所しました。

フースーヤの由来

フースーヤはコンビ名を変えています。

一番最初のコンビ名は『クレイジーダイヤモンド』でしたが、先輩芸人からクレイジーということばを入れると終わるといわれて変えます。

その次のコンビ名は『アマテラス』に決まったが、すでに東京の吉本にアマテラスという芸人がいたため、コンビ名をかけてネタ合戦をすることになり、大敗北していまい名乗ることができませんでした。

そして、谷口さんが田中ショータイムさんに決めてほしいといわれ、ハマっていったゲーム・ファイナルファンタジーの登場キャラにいた『フースーヤ』をコンビ名にしたそうです。

フースーヤwiki風プロフィールとTwitter

フースーヤ・田中ショータイム

本名:田中 翔(たなか しょう)…立ち位置は向かって左
生年月日:1993年7月10日生まれ
年齢:29歳(2022年8月時点)
出身地:兵庫県神戸市
身長:178cm
体重:59kg
血液型:O型
趣味:スポーツ全般(特にサッカー)、音楽鑑賞、歌を歌うこと、洋服を買う、ゲーム
特技:歌、ウクレレ、ヘアセット

引用元:フースーヤ田中ショータイムさん公式Twitterより引用
フースーヤ・谷口理

本名:谷口 理(たにぐち おさむ)…立ち位置は向かって右
生年月日:1993年5月1日
年齢:29歳(2022年8月時点)
出身地:兵庫県神戸市須磨区
身長:170cm
体重:63kg
血液型:O型
趣味:漫画(特に週刊ジャンプ!毎週買っています)、テレビゲーム、スマホゲーム、バレーボール、AEON巡り、掃除(キレイ好き)
特技:ヘリコプターのマネ、声優の大塚芳忠さんのモノマネ、逆立ち歩行、バレーボール、映画や漫画のセリフ暗記、ゲームのやり込み

引用元:フースーヤ谷口理さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

フースーヤは『新しい波24』でテレビ初主演

フースーヤは若手芸人発掘バラエティ番組『新しい波24』のオーディションに見事合格し、2016年12月にテレビ初出演を果たしました。

番組にゲスト出演していた、ナイティナイン岡村隆史さんはフースーヤのネタを大絶賛し、お気に入り挙げて話題になりました。

スポンサーリンク

フースーヤのお笑い賞レースの成績

フースーヤさんM-1グランプリ』の成績

年度成績
2015年(第11回)1回戦敗退(NSC在学中)
2016年(第12回)1回戦敗退
2017年(第13回)準々決勝進出
2018年(第14回)3回戦進出
2019年(第15回)3回戦進出
2020年(第16回)準々決勝進出
2021年(第17回)準々決勝進出

フースーヤさんytv』漫才新人賞の成績

2021-22ROUND13位
2021-22ROUND31位
2021-22決定戦第3位
スポンサーリンク

フースーヤのYouTubeを『めざましテレビ』が紹介

フースーヤは2017年5月23日に、公式YouTubeチャンネル『フースーヤチャンネル』を開設し、同日に『めざましテレビ』(フジテレビ)に「新感覚漫才」として取り上げられて話題になりました。

そして『新しい波』にゲスト出演したFUJIWARAの原西孝幸さんとのコラボギャグを披露しています。

さらに『ナカイの窓』(日本テレビ)の番組企画でも「ネットで火が付いた人SP」に出演し、持ちネタだけでなく、司会の中居正広さんと即興でコラボネタを披露しました。

引用元:公式YouTubeチャンネル『フースーヤチャンネル』より引用
スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
ネタパレに出演し、勢いに乗ってがんがんバラエティ番組に出演して、新感覚のお笑いを披露してほしいですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました