ジョナゴールドがねぶた祭りに。りんご娘の王林と沸騰ワード10で共演。

タレント
スポンサーリンク

沸騰ワード10で元りんご娘のジョナゴールドさんが、王林さんと一緒に青森ねぶた祭りを調査してきました。
ジョナゴールドさんも王林さんも、アイドルグループりんご娘を卒業しましたが、沸騰ワード10でテレビ共演できるのは嬉しいですね。
ジョナゴールドさんと王林さんは、青森のねぶた祭り、大しじみ、幻の果実「浮世離れ」をレポートしました。

スポンサーリンク

ジョナゴールドのプロフィール

ジョナゴールド

生年月日:1992年9月2日生まれ
出身地:青森県弘前市
趣味:ギザ10集め
特技:管楽器、ドラム
2015年から2022年までアイドルグループりんご娘として活動。
2022年からソロ活動中。
りんご娘は、りんごの品種からメンバー名をつけていて、ジョナゴールドさんは2代目。

引用元:ジョナゴールド公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

ジョナゴールドさんがねぶた祭りへ

沸騰ワード10では、3年ぶりに開催されるねぶた祭りが特集されました。
ねぶた祭りの山車がどのように作られているのか、ジョナゴールドさんと王林さんが調査していきます。

ねぶた祭りの山車は、ねぶた師と呼ばれる職人が、歴史や物語を題材にして手作りで製作しています。
ジョナゴールドさんは、墨でねぶたの形を塗る作業を体験してきました。
ジョナゴールドさんは青森県出身なので、ねぶた祭りの復活に一層の感銘を受けていたようです。

引用元:Youtube日テレ公式チャンネルより引用

スポンサーリンク

青森の大シジミ

沸騰ワード10でジョナゴールドさんは、青森県のグルメも調査しました。
実は、青森県は大シジミが特産品で、ぷっくり肉厚で濃厚な味の貝がとれます。
観光に行った際は、しじみラーメン、みそ汁などの料理で青森の大シジミを味わってみてはいかがでしょう。

スポンサーリンク

高級メロン「浮世離れ」

青森には、幻の果実といわれる高級果実「浮世離れ」があります。
青森県つがる市にある「葉菜言葉」という農園で高級メロン「浮世離れ」は作られています。
香りが良くて甘さが濃いメロンを、ジョナゴールドさんは調査していました。
「浮世離れ」は、ふるさと納税の返礼品にも選ばれていて、青森まで行けなくても味わうことができます。

スポンサーリンク

ジョナゴールドの感想

ひと昔前とは変わり、地域を活性化させるために活動するアイドルグループが増えてきました。
りんご娘であったジョナゴールドさんも、アイドルグループ在籍時から、王林さんと一緒に地元青森を盛り上げようと活動してきました。
りんご娘は卒業し、現在はソロ活動を行っていますが、今回の沸騰ワード10を見ると、地元青森愛は変わらずに持ち続けていると感じました。
今回の沸騰ワード10をきっかけに、元りんご娘のメンバー同士でテレビ共演してほしいですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました