バッファロー吾郎Aが友近、宇都宮聖とクセスゴGPに出演!プロフィール、芸歴を調査!

お笑い芸人
スポンサーリンク

バッファロー吾郎Aさんが、友近さんと宇都宮聖と『千鳥のクセがスゴいネタGP』に出演し唯一無二のコラボネタを披露!ゲストの朝日奈央さん、濱口優さんも大爆笑!
実はバッファロー吾郎Aさんと友近さんには、感動モノのエピソードがありました。
今回はバッファロー吾郎Aさんの芸歴、プロフィール、友近さんとの関係などを調べてみました。

スポンサーリンク

バッファロー吾郎Aの出身地、高校、年齢

バッファロー吾郎Aさんは、1970年11月24日に兵庫県神戸市垂水区に生まれました。
年齢は51歳です(2022年8月時点)。

高校は『兵庫県立須磨高等学校』の出身です。

バッファロー吾郎A wiki風プロフィール

本名:木村 明浩(きむら あきひろ)
ニックネーム:バ吾A、A先生
生年月日:1970年11月24日
年齢:51歳(2022年8月時点)
出身地:兵庫県神戸市垂水区
身長:167cm
血液型:O型
趣味:ビデオ鑑賞、スナック、プロレス、ゲーム、漫画、アニメ

お笑いコンビ『バッファロー吾郎』を竹若元博と結成

お笑い芸人を目指し、1989年にNSC(吉本総合芸能学院大阪校)に入り、お笑いコンビ「リンカーン」で活動するが解散。

同年10月に竹若元博さんと「バッファロー吾郎」を結成します。

2008年に第1回キングオブコントを優勝し、全国区のテレビ番組に出演することが増え、2009年のコンビ結成20周年という節目を迎えたことをきっかけに東京に拠点を移します。

同期には、千原ジュニアさん、FUJIWARAさん、なだぎ武さんがいます。

スポンサーリンク

バッファロー吾郎と友近のとってもいい話

友近さんがお笑い芸人としてデビューしたての頃、バッファロー吾郎のラジオに出演した際に、当時友近さんがものまねしていた「ミナミの帝王に出てくる竹井みどり」に2人がドハマりし、業界関係者に友近さんが売れるように猛プッシュしたそうです。

そのおかげで、友近さんはテレビ番組の出演が増加し、全国区の芸人になったのです。

友近は年末特番を断り、バッファロー吾郎のイベントに出演

友近さんは、バッファロー吾郎さんのおかげで、全国区のお笑い芸人になれた恩を忘れていませんでした。

今も語り継がれているのが、友近さんは全国放送の特番の仕事を断って、バッファロー吾郎さんが主催した年末のカウントイベントに参加したのです。

その時友近さんは「テレビの仕事はまたあるけど、兄さんたちのカウントダウンは2度ととないじゃないですか」と語ったそうです。

スポンサーリンク

バッファロー吾郎Aは水谷千重子ファミリーの『八公太郎』

友近さんが演じるキャラクターの水谷千重子は、多くの歌番組、歌謡イベントなどに参加していて、今では定着したキャラクターとなっています。

その時によく共演する水谷千重子ファミリーの『月公太郎』というキャラクターがいます。
演歌街道を50年歩んできた、お祭り演歌のパイオニアというキャラ設定で、それをバッファロー吾郎Aが演じています。

水谷千重子のイベントには、ロバート秋山さんが演じる倉たけしとお約束のからみで、会場を笑わせていますね。

引用元:バッファロー吾郎A公式Twitterより引用
スポンサーリンク

あとがき

いかがだったでしょうか?
バッファロー吾郎Aさんと友近さんの関係はとても素敵ですね。
やはり成功している人は、人間関係を大事にしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました