河北裕介(メイク)がホンマでっか!?TVに出演してさんまに感激!経歴、子供、妻の神崎恵を調査!

文化人
スポンサーリンク

ヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんが『ホンマでっか!?TV』に出演しました。河北さんは「ひょうきん世代です!」と明石家さんまさんに対面して大感激してました。女優、モデルから絶大な支持を集める河北さんが、番組で♥さゆりさんをメイクしてめちゃめちゃ綺麗に大変身させます。
妻の神崎恵さんも美容家として活躍していて、夫婦で日本のビューティー業界を盛り上げています。
今回は河北裕介さんの、プロフィール、経歴、結婚、妻などについて調べてみました。

スポンサーリンク

河北裕介の年齢、出身地、身長などwiki風プロフィール

ヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんは、1975年1月5日に京都で生まれました。
年齢は47歳です(2022年8月時点)。

河北さんの身長は175cmです。しかもスマートでとてもカッコイイですね。

河北裕介wiki風プロフィール

名前:河北 裕介(かわむら ゆうすけ)
生年月日:1975年1月5日
年齢:47歳(2022年8月時点)
出身地:京都府
身長:175cm

スポンサーリンク

河北裕介の出身高校、へアメイクを目指したきっかけ

河北さんの出身高校は京都府八幡市にある『京都府立南八幡高等学校』です。

映画『ローマの休日』で、オードリー・ヘップバーンが髪の毛をカットするシーンを見て、女性は髪型を変えるだけですごく変わることに驚いたのがきっかけだそうです。

そして、高校在学中に美容室でアルバイトするようになり、そこから美容の世界の魅力に引き込まれ、1994年からヘアスタイリストとして活動をスタートします。

そして、1998年からヘア&メイクアーティストとして活動をスタートしました。

スポンサーリンク

河北裕介の妻、子供

河北さんの妻は美容家の神崎恵さんで、モデル、女優としても活躍していました。
1993年に第2回ヤングジャンプ『全国女子高生制服コレクション』でグランプリを受賞。
そして、超大ヒットドラマ『ひとつ屋根の下』に出演していました。

2000年3月4日に横浜F・マリノス(当時)のサッカー選手・遠藤彰弘さんと結婚し、2人の男の子をもうけましたが、2010年3月に離婚しています。

2014年9月3日 河北裕介と神崎恵は結婚

2人は雑誌の対談で出会ったのがきっかけで、2014年9月3日に結婚し、2015年5月12日に男の子を出産しました。

神崎恵さんと元夫の間で生まれた、男の子2人も引き取っているので5人家族です。

河北さんは愛妻家で、とても仲の良い家庭を築いており「家族の幸せにするための仕事」とも話しています。

引用元:河北裕介さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

河北裕介のYouTubeチャンネルが大人気!

公式YouTubeチャンネル『河北裕介公式チャンネル』が大人気になっています。

人気の秘密は、後藤真希さん、益若つばささん、藤本美貴さん、またお笑いコンビアインシュタインさんなどなど、そうそうたる芸能人が出演し、河本さんがメイクをしているところです。

また、かっこいいい河北さんが女装し「ユーコ」になって、メイク情報を軽快なトークで話している、ユニークな動画も大人気です。

2020年2月4日に開設し、チャンネル登録者数36.8万人、総視聴回数22,355,731回を誇ります(2022年8月時点)。

引用元:公式YouTubeチャンネル『河北裕介公式チャンネル』より引用
スポンサーリンク

河北裕介はメイクに関する書籍を出版

河北さんがつくる質感をあやつるメイクは「河北メイク」と呼ばれています。

その河北メイクをまとめた書籍が発売されており、有名女優、モデルだけでなく、一般の女性に広く支持されています。

年月出版社
2015年9月河北メイク論ワニブックス
2017年3月河北大人メイク論宝島社
2018年1月 河北メイク宝島社 e-MOOK
2019年1月読む河北メイク講談社
2020年6月河北メイク論2ワニブックス
スポンサーリンク

河北裕介プロデュースブランド『&be』

河北さんは2018年10月に自身がプロデュースするメイクアイテムブランド『&be』を立ち上げました。

『&be』はヘアメイクアップアーティストの目線から、誰でも簡単に使えて、プロの仕上がりが叶うハイパフォーマンスなメイクアイテムです。

すごいのが、メイクの仕上がりだけでなく、肌への優しさも追求し、メイクをしながら美しい肌へ導いくように考えられたメイクアイテムとなっていて、大変人気なブランドです。

また、超かわいくてきれいな、有名正統派女優・川口春奈さんがモデルで、河北さんがメイクをした、最強のクリエイティブになっています。

引用元:河北裕介さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

河北裕介と神崎恵のスーパービューティーコンビ

河北裕介さん、神崎恵さんは、今もっとも美容業界で影響力のある人で、2人の活躍に目が離せません。
今後さらにメディアに出ていくと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました