オドるキネマ(芸人)がネタパレに出演!南、鈴木バイダンの芸歴、プロフィールを調査!

お笑い芸人
スポンサーリンク

お笑い芸人コンビのオドるキネマが『ネタパレ』に出演。結成2年目だが、ネタパレ「ニュースターパレード グランドチャンピオンシップ」で優勝し、テレビ出演も増えていて、今乗り乗っている若手のお笑い芸人コンビです。
今回はオドるキネマの芸歴、プロフィールについて調べてみました。

スポンサーリンク

オドるキネマ 南のwiki風プロフィール

オドるキネマの南さんは、1996年11月13日に奈良県大和高田市に生まれました。
年齢は25歳です(2022年8月時点)。

吉本総合芸能学院(NSC)東京校の21期生で、同期にはネイチャーバーガーさん、ぺんとはうすさん、鳥山大介さんがいます。

先輩芸人のゆにばーすの川瀬名人から天才と評価されている逸材です。

2021年8月1日までお笑い芸人トリオのオフローズの家に居候していました。

以前に、サンプルというお笑いコンビを組んでいて、現在はその元相方のたかさきの家に居候し、「ニートと居候とたかさき」というYouTubeチャンネルを開設しています。

オドるキネマ 南プロフィール

本名:南 翔太(みなみ しょうた)
出身地:奈良県大和高田市
生年月日:1996年11月13日
年齢:25歳(2022年8月時点)
身長:174cm
体重:50kg
血液型:A型
趣味:ポーカー、読書、野球
特技:寿司を握れる、プロ野球選手のキャリアハイの成績を言える

引用元:オドるキネマさん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

オドるキネマ 鈴木バイダンのwiki風プロフィール

オドるキネマの鈴木バイダンさんは、1991年12月2日に東京都足立区で生まれました。
年齢は30歳になります(2022年8月時点)。

また、フィリピン人の母を持つハーフ芸人です。

東京都立足立新田高校を卒業後、国士舘大学に入学しましたが中退しています。

吉本総合芸能学院(NSC)東京校の20期生で、同期には3時のヒロインのかなでさん、ぼる塾のきりやはるかさんとあんりさん、ランタッタさん、ぶったまさんなどがいます。

大学を辞めようと思っていた時に、高校の同級生からお笑い芸人になろうと誘われ「パーラメント」というお笑い芸人コンビを結成しました。

オフィスバードという事務所に所属し、パーラメントから「パーラメンツ」にコンビ名を変更しています。

その後、パーラメンツは解散し、同じ事務所のりゅうたろうさんと「やわら」というコンビを結成し、『有田ジェネレーション』(TBS)の番組企画「改名サミット」に参加。
その時、バイきんぐの小峠さんに「パンプキンショートケーキ」へ改名してもらいました。

そして残念ながら、パンプキンショートケーキはコンビを解散してしまいます。

オドるキネマ 南プロフィール

本名: 鈴木 駿 バイダン(すずき しゅん バイダン)
出身地:東京都足立区
生年月日:1991年12月2日
年齢:30歳(2022年8月時点)
身長:165cm
体重:110㎏
血液型:A型
趣味:ポケモンカード、ディズニー、テニス、ウクレレ、ドラム
特技:テニス

引用元:オドるキネマ鈴木バイダンさん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

オドるキネマ コンビ結成のきかっけ

オドるキネマさんは、2020年7月7日の七夕に結成されました。

結成のきっかけは、南さんからコンビを組んでほしいといったことからです。
鈴木バイダンも前向きだったが、南さんに1つだけ条件を出しました。

それは、前のコンビのパンプキンショートケーキが『有田ジェネレーション』に出演していて、解散することを伝えたところ、鈴木バイダンさんだけでも出演してほしいといわれ、そのピンネタを南さんがつくることが条件だったそうです。

そして、南さんはちゃんとピンネタをつくり、オドるキネマが結成されました。

スポンサーリンク

オドるキネマの鉄板ネタ

基本的にオドるキネマさんのネタはみなみさんがつくって、その後2人で話をしながら仕上げていくそうです。

鈴木バイダンさんが演じる女性が、南さんが演じる男性に振り回されていくネタが人気になっています。

うわさでは、鈴木バイダンさん演じる女性は、フィリピン人の母親に影響を受けているといわれています。

スポンサーリンク

オドるキネマ お笑い賞レースの戦績

オドるキネマさんのお笑い賞レースの戦績は以下のとおりです。

【M-1グランプリ】

年度戦績
2020年(第16回)1回戦敗退
2021年(第17回)3回戦進出(2回戦敗退後、追加合格で3回戦)

【その他】

賞レース戦績
2021年キングオブコント2021準々決勝進出
2021年Jimbochoグランプリ2021優勝
2021年ネタパレ ニュースターパレード グランドチャンピオンシップ優勝
2022年ネタパレNEW YEARグランプリ第3位
2022年第43回ABCお笑いグランプリ最終予選進出
スポンサーリンク

オドるキネマは若手芸人のホープ!

いかがでしたか?
コンビ結成2年なのに、お笑い賞レース、バラエティ番組でもとても評価が高く、今後の活躍が期待されている若手芸人のホープです。
今後のオドるキネマさんから目を離せませんね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました