Aマッソ加納が結婚生活をロンドンハーツで暴露!旦那、大学、芸歴、作家活動を調査!

お笑い芸人
スポンサーリンク

女性お笑いコンビのAマッソ・加納愛子さん『ロンドンハーツ 格付けしあう女芸人たち』に出演し、秘められた結婚生活を暴露。
Aマッソ・加納愛子さんは、関西弁でしゃべり倒す芸風ですが、2018年に「かわいい芸人さん」というアンケートで1位になった絶世の美女です。また作家としても大活躍していて『イルカも泳ぐわい。』を出版しています。
そんな才能あふれる、Aマッソ・加納愛子さんの旦那、出身高校、大学、芸歴について調べてみました。

スポンサーリンク

Aマッソ 加納愛子の旦那は山下秀樹

Aマッソ・加納愛子さんは、2019年にロックバンド『ザ・ラヂオカセッツ』でヴォーカルを担当している、山下秀樹さんと結婚しました。

Aマッソ加納愛子と山下秀樹

読書や映画鑑賞が趣味という共通点があって、2人の距離が縮まっていったとのことです

スポンサーリンク

Aマッソ 加納愛子のwiki風プロフィール

加納さんは、1989年2月21日に大阪府大阪市阿倍野区で生まれ、住吉区で育ちました。

相方の村上さんとは、小学校5年から中学校3年まで一緒で、高校は別々だったそうです。

加納さんの出身高校は公表されていませんでしたが、バスケットボールをやっていたそうです。

Aマッソ 加納愛子プロフィール

名前:加納 愛子(かのう あいこ)
生年月日:1989年2月21日
年齢:33歳(2022年9月時点)
出身地:大阪府大阪市住吉区(阿倍野区生まれ)
身長:155cm
血液型:B型
趣味:読書、運動
特技:スノーボード

スポンサーリンク

Aマッソ 加納愛子の出身大学

加納さんは、京都府にある『同志社大学商学部』に入学し、映画サークルに所属して映画を自主制作していました。

ちなみに、自主制作した映画「汚く食事する」について、加納さんは恥かしいことをしたと話しています。

スポンサーリンク

Aマッソ 加納愛子が、村上をお笑い芸人の道に誘う

Aマッソの結成は、加納さんが幼馴染の相方村上さんに、お笑いの道へ誘ったのがきっかけです。

加納さんが大学生の時に就職活動しそうになった村上さんを誘い、インディーズのお笑いライブに出たのが、お笑い芸人としてのスタートです。

スポンサーリンク

Aマッソは『松竹芸能』からデビュー

Aマッソの才能と実力はお笑い業界で話題になり、なんと松竹芸能タレントスクール大阪校の特待生として入学します。
そして、2010年4月に「Aマッソ」として正式にデビューします。

デビュー当初は大阪が拠点でしたが、2011年から状況し東京を拠点となります。

しかし、2013年に事務所との考えとのズレもあって、松竹芸能を退社しました。

スポンサーリンク

Aマッソは現在『ワタナベエンターテインメント』に所属

Aマッソは松竹芸能を退社後、しばらくはフリーで活動していましたが、お笑いライブで一緒になった、ワタナベエンターテインメントに所属している芸人から誘われ、退社した年にワタナベエンターテインメントに所属することになりました。

すぐに超大手芸能事務所に所属が決まるということは、やはりAマッソの才能と実力が、ずば抜けて凄いからだと思います。

スポンサーリンク

Aマッソ 加納愛子は作家活動もしている

2018年5月から、加納さんは「webちくま」で『何言うてんねん』というエッセイの連載を始めました。

そして、2020年11月に『イルカも泳ぐわい。』も書籍化、自身初の短編小説『帰路酒』を書き下ろしました。

それ以降『文藝』『文學界』などの文芸誌で短編小説を発表、さらに2021年7月から『小説新潮』でエッセイの連載をしています。

加納さんはお笑い芸人だけでなく、作家としても才能を開花させています。

引用元:『【公式】Aマッソマネージャー』Twitterより引用
スポンサーリンク

あとがき

いかがだったでしょうか?
お笑い芸人だけでなく作家としても活躍している、Aマッソ・加納愛子さんの才能には驚かされます。
また、旦那がミュージシャンの山下秀樹さんということで、様々な角度からエンターテインメントにかかわるインスピレーションを受けていると思いますね。
これからも、Aマッソ・加納愛子の芸能活動に注目していきたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました