竹中夏海(振付師)は女優だった!結婚、旦那、子供、大学、ハーフなのか調査!

女優
スポンサーリンク

竹中夏海(振付師)さんが『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演し、愛してやまない推し(おし)について語りました。とても美人な竹中さんは、セーラームーンのミュージカルの舞台に立った女優でした。今はアイドル、アーティストだけでなく、お笑い芸人など幅広く振付を担当し大活躍しています。
今回は竹中夏海さんのプロフィール、経歴について調べてみました。

スポンサーリンク

竹中夏海は小学校5年生から芸能活動スタート

竹中夏海(たけなかなつみ)さんは、1984年6月10日に東京で生まれ、小学校4年まで埼玉県で育ちました。
小学校5年生から父の実家の青森へ転校する予定でしたが、『セーラームーン』のミュージカルのオーディションに合格したため、親元を離れ東京の祖母の家に引っ越して、芸能活動をするようになります。

竹中夏海wiki風プロフィール

名前:竹中 夏海(たけなか なつみ)
生年月日:1984年6月10日
年齢:38歳(2022年9月時点)
出身地:埼玉県(東京生まれ)
身長:162cm
血液型:AB型
趣味:SNSで野生の青春を見守ること、タレごはん
特技:万物にアイドル性を見出すこと

スポンサーリンク

竹中夏海 女優としての経歴

竹中さんは、1995年にミュージカル『美少女戦士セーラームーンSupers 夢戦士・愛・永遠に』のちびうさ役で女優デビューし、映画にも出演しています。

1996年に『学校の怪談2』(東宝) 稲葉杏子役
1998年に『森に抱かれた街で』(青森市制100周年記念映画)
2004年にWEB配信映画『手を握る泥棒の物語』のオーディションに合格し、萌役を演じました。

その後、女優としての活動を休止しました。

スポンサーリンク

竹中夏海 振付師としての経歴

竹中さんは振付師としてスタートしたのは、2009年4月に女性アイドルグループ『PASSPO☆』の公式ブログへ自らメッセージを送ったのがきっかけでした。
アイドルにとても詳しいという理由で採用されました。

その後、数々のアーティスト、アイドルの振付を担当しています。

【竹中夏海さんが振付を担当したアーティスト】

アーティスト曲名
いきものがかり「1,2,3〜恋がはじまる〜」「ゴールデンガール」
CHAI「アイム・ミー」
秦基博「スミレ」
上田あつみ「ハッピーハロウィン!」
Shiggy jr.「サマータイムラブ」「GHOST PARTY」
大森靖子「きゅるきゅる」
SILENT SIREN「チェリボム」「恋のエスパー」
住岡梨奈「flavor」
miwa「ミラクル」
MOSHIMO「触らぬ神に祟りなし」
KANA-BOON「なんでもねだり」
CIVILIAN「愛/憎」
フジファブリック「Girl!Girl!Girl!」
ONIGAWARA「ポップミュージックは僕のもの」「Let’s Dance!!」「エビバディOK?」「欲望」「チョコレイトをちょうだい」「シャッターチャンス93’」「GATTEN承知之助〜We can do it!!〜」「タンクトップは似合わない」「ダバダバ」「ヒットチャートをねらえ!」「東京SUKI・SUKIストリート」

【竹中夏海さんが振付を担当した】

=LOVE、HKT48、NGT48、PASSPO☆、アップアップガールズ(仮)、predia、夢みるアドレセンス、虹のコンキスタドール、寺嶋由芙、乙女新党、東京パフォーマンスドール、バンドじゃないもん!、リリカルネッサンス(アイドルルネッサンス×lyrical school)、フィロソフィーのダンス、ぷちぱすぽ☆、アップアップガールズ(プロレス)、アップアップガールズ(2)、ミスiD、ジュノンスーパーボーイアナザーズ、爆乳ヤンキー、爆乳甲子園、美脚戦隊スレンダー、CUBERS、ukka

スポンサーリンク

竹中夏海はアイドル育成のため『SRアイドル専用ジム』を開講

竹中さんはアイドルの育成のため、アイドルやタレントがライブ配信し、視聴者とコミュニケーションを楽しむWEBサイト「SHOW ROOM」と共同で『SRアイドル専用ジム』を2022年4月に開校しました。

元アイドル経験者が、ボイストレーニングやフィジカルトレーナーなどの講師となって、新たなアイドルを丁寧に指導しています。

引用元:「SRアイドル専用ジム」公式Twitterより引用
スポンサーリンク

竹中夏海の家族。旦那、子供は?

竹中さんは、離婚歴が一回ありますが、現在は結婚しており1歳になる子供がいます。

旦那は、映像作家でミュージック・ビデオ監督の田辺秀伸さんです。

田辺さんは、超有名なアーティストのミュージック・ビデオの監督をしていて、数々の賞を受賞しています。
担当したミュージック・ビデオのアーティストは半端ありません。

【田辺秀伸さんがミュージック・ビデオの監督をしたアーティスト(ほんの一部)】

桑田佳祐、平井堅、菅田将暉、Official髭男dism、あいみょん、AKB48,コブクロ、ゆず、米津玄師、布袋寅泰、ゲスの極み乙女、Sexy Zone、ポルノグラフィティなど

スポンサーリンク

竹中夏海の中学校、高校時代

竹中さんは、5歳のころからモダンバレエを習い、中学生に入ってからジャズダンスを習うようになりました。

高校では新体操部に所属しましたが、2年生の時にダンスが上手だったため、チアダンス部にピンチヒッターで出ることを頼まれたのがきっかけで、チアダンスに没頭していきます。

スポンサーリンク

竹中夏海の大学時代

竹中さんは、女優として活躍していましたが、中学2年生の頃から振付師になりたいと思っていて、実際に自分で振付けを作っていたそうです。

そして、本格的にダンスを勉強するために『日本女子体育大学舞踊学専攻』へ入学しました。

スポンサーリンク

竹中夏海はとても綺麗だがハーフではない

竹中さんは、目鼻立ちがはっきりしているので、ハーフであると思う方もいると思います。
ご本人もよく聞かれるみたいですが、あるインタビューで日本人であると言っています。
日本人離れしてとても綺麗なのに、ハーフではなかったです。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
竹中夏海さんの才能もすごいですが、旦那様の田辺秀伸さんもめちゃめちゃ凄い才能の持ち主で、お2人が日本のミュージックシーンに、多大な影響を与えていることは間違いありませんね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました