上坂樹里を川栄李奈がプロデュース!ドラマ、CM、出身地、中学校を調査!

セブンティーン
スポンサーリンク

上坂樹里(こうさかじゅり)は『Seventeen』専属モデルとして大活躍!ドラマやCMにも出演し、あの川栄李奈も「透明感のある可愛さ」にほれ込んでしまうほどで、まさに女優&モデルの金の卵です。上坂樹里のプロフィールを調べると、小さい頃からモデル活動し、大物女優の登竜門となるイメージキャラクターなどにも選ばれており、そのポテンシャルの高さに驚きました。

スポンサーリンク

上坂樹里が可愛すぎて『川栄李奈』がプロディース

NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』で3代目ヒロインの川栄李奈さんが、上坂さんを大女優にするためにプロデュースしています。
たまたま川栄さんが、上坂さんのインスタグラムを見てめちゃめちゃ可愛いと思っていたら、所属事務所の後輩であったことがきっかけでした。
川栄さん自らスタイリング、メイクをプロデュースし、今までにない上坂さんの可愛さを引き出して、撮影した画像をSNSにアップしています。
上坂さんは、小さい頃アイドルに憧れていて、AKBのファンで川栄さんが大好きだったので、うれしいという言葉では表しきれないくらい感謝していました。

スポンサーリンク

上坂樹里のwiki風プロフィール

上坂樹里(こうさかじゅり)さんは、2005年7月14日に神奈川県で生まれました。
年齢は17歳です(2022年9月時点)。

上坂樹里の家族構成

ご両親と3姉妹の5人家族、上坂さんは末っ子で、お姉さんのお下がりの服を着ていました。
小さい頃から芸能界に憧れていて、アイドルになることを夢見ていました。

上坂樹里は新体操を習っていた

上坂さんは、小学校2年生~6年生まで新体操をしていました。
この頃から、新体操をとおして自分を美しく表現することを勉強しています。

上坂樹里の出身中学校は『座間市立栗原中学校』

上坂さんは、神奈川県の『座間市立栗原中学校』を卒業しました。
人前で話すことが特技で、中学校時代は生徒会の副会長、会長を歴任しました。

上坂樹里が通っている高校

上坂さんの通っている高校を調べましたが公表されていませんでしたが、現在も神奈川県の実家に住んでいて、そこから通学できる高校に通っている可能性が高いです。

上坂樹里wiki風プロフィール

名前:上坂樹里(こうさか じゅり)
別名義:じゅったん
ニックネーム:じゅったん
生年月日:2005年7月14日
年齢:17歳
出身地:神奈川県
身長:159cm
星座:蟹座
趣味:読書、映画鑑賞、ガチャガチャ
特技:新体操、暗記、人前で話すこと、習字
好きな食べ物:明太子フランスパン、餃子
憧れの人:清原果耶
好きなアーティスト:緑黄色社会、ONE OK ROCK
最近ハマっていること:ビリーズブートキャンプ

スポンサーリンク

上坂樹里の所属事務所は『エイベックス・エンターテインメント』

上坂さんは、超大手芸能プロダクションのエイベックスが主催する『キラチャレ2017』というエンタメコンテストに参加し、モデル部門で審査員特別賞を受賞しました。
これをきっかけに『エイベックス・エンターテインメント』に所属します。

スポンサーリンク

上坂樹里は『TOKYO GIRLS AUDITION 2017』のファイナリスト

上坂さんは、モデルの誰もが憧れる『TOKYO GIRLS AUDITION 2017』に参加。
二次審査で緊張してしまい、自分の名前と年齢を言い忘れたが、そんなことを吹き飛ばすくらいのインパクトある可愛さでファイナリストになり、さいたまスーパーアリーナのランウェイをモデルとして歩きました。

スポンサーリンク

上坂樹里は『ジュエルナガール』に選ばれる

上坂さんは2018年に、子供服「JUWELUNA」のイメージガール『第5期ジュエルナガール』に選ばれ、『プチ☆コレ8』に出演しカタログモデルなども務めていました。

スポンサーリンク

上坂樹里は『南青山少女隊』のじゅったん

上坂さんは2019年に、エイベックスの動画配信のために組まれた、6名の美少女軍団ユニット『南青山少女隊』のメンバーに「じゅったん」として活躍しました。

引用元:南青山少女隊公式YouTubeチャンネルより引用
スポンサーリンク

上坂樹里は大物女優のお約束『セブンティーン専属モデル』へ

上坂さんは、ティーン向けの人気ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」の専属モデルオーディションへ四回参加し、遂に念願の『ミスセブンティーン2021』に合格しました。
大人気の女優やモデルがSeventeen専属モデルの出身者であり、上坂さんにとってはとても嬉しいことで、合格が発表されたイベント「第24回 Seventeen 夏の学園祭2021」では舞台上で号泣していました。
ちなみに、Seventeen専属モデルの出身で、女優、モデルで大活躍している方は以下のとおりです。

広瀬すず、広瀬アリス、北川景子、土屋アンナ、中条あやみ、桐谷美玲、永野芽郁、マーシュ彩、波留、新川優愛、榮倉奈々、水原希子、清原果耶、武井咲、剛力彩芽、木村カエラ、他多数

スポンサーリンク

上坂樹里はドラマに出演し、着実に大物女優へ

上坂さんの女優としての目標は、まず朝ドラのヒロイン役になることだそうです。
朝ドラ『おかえりモネ』でヒロインを演じた、Seventeen専属モデルの先輩でもある清原果耶さんの演技が、すごく輝いているの見てそう思ったそうです。

【上坂樹里の出演ドラマ】
2021年 LINEVISIONショートドラマ 『そらぞら』第5話
2021年 Eテレ『歩くひと』特別編
2022年 VISION『可愛くなったさようなら』 主演・ナナ役 

スポンサーリンク

上坂樹里は『駿台予備校』のCMに出演

すでに上坂さんは、多くのCMに出演しています。
中でも注目なのが、土屋太鳳さんなど多くの有名女優が出演した『駿台予備校』のイメージキャラクターに選ばれています。
駿台予備校は、その時代の象徴となる美少女がイメージキャラクターになっています。

【上坂樹里の出演CM】
2021年 全国消防協会『2021年春の火災予防運動用ポスター』 イメージモデル
2021年 駿河台学園『駿台予備校』 2021年イメージキャラクター 
2021年 『eo光×Netflixキャンペーン』  TVCM出演
2021年 セブンイレブン『いい日になあれ』 TVCM出演

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
上坂樹里さんは、小さい頃から女優、モデルとしての経験を活かし、着実に大物女優の道を歩んでいて、これからの活躍が本当に楽しみですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました