天才アイスホッケー少年の堀江虎太郎が『バース・デイ』に出演!実は天才ドラマーでもある!

アイスホッケー
スポンサーリンク

天才アイスホッケー少年として、世界から注目されている堀江虎太郎(ほりえとらたろう)が、日本人初の北米プロアイスホッケーリーグNHLのフィールドプレイヤーを目指し、世界各国から集まるトライアウトにチャレンジ!その姿を『バース・デイ』(TBS)が独占取材。そこには子供の夢を叶えるために、家族一丸となってバックアップしていました。
実は堀江虎太郎は、テレビでも話題になった天才ドラマーでもあります。

スポンサーリンク

堀江虎太郎はアイスホッケーのために広島から北海道へ

堀江虎太郎(ほりえとらたろう)くんは、2012年に広島県広島市で生まれました。
年齢は10歳で小学校4年生です(2022年9月時点)

2021年9月から本格的に北米のプロアイスホッケーリーグNHLの選手になるため、アイスホッケーが盛んな街で知られている、北海道上川郡清水町に移住しました。

通っている小学校は『清水町立御影小学校』です。

堀江虎太郎・プロフィール

名前:堀江 虎太郎(ほりえ とらたろう)
出身地:広島県広島市
生まれた年:2012年
年齢:10歳(小学校4年生)…2022年9月時点

引用元:堀江虎太郎くん公式Twitter『Hockey TORATARO 2012』より引用
スポンサーリンク

堀江虎太郎は世界で認められるアイスホッケーの天才

すでに虎太郎くんは、世界レベルでチャレンジしています。
2022年3月には、アメリカ・デトロイトのNHLレッドウィングスのユースチームに招待され、トライアウトを受けました。
結果は惜しくも不合格となりますが、虎太郎くんのプレーは各国の関係者に注目されて様々なオファーを受け、2022年6月には、スウェーデン、カナダに約1か月間、アイスホッケーの武者修行に行きました。

引用元:堀江虎太郎くん公式YouTubeチャンネル『TORATARO HOCKEY』より引用
スポンサーリンク

堀江虎太郎はテレビの全国放送で紹介された天才ドラマー

虎太郎くんは、天才ドラマーとしても有名で、なんと朝の情報番組『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ)に、XJAPANの「紅」を演奏している映像が紹介されました。
ドラムを始めたきっかけは、2歳の時に中国地方で盛んな舞楽の「神楽」を見にいったことで、奏楽の和太鼓に興味を持ち、リズム打ちを真似しだしたそうです。

引用元:堀江虎太郎さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
小さい頃にドラムをとことん突き詰めて一世を風靡した堀江虎太郎くん。
もうすでにアイスホッケーの腕前は世界レベルで凄いですね。
日本初のNHLフィールドプレイヤーになり、活躍を見せてくれるのは時間の問題でしょう。
これからも、堀江虎太郎くんを応援していきたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。

井口藍仁(明治大学)の身長や父親は?中学・高校時代のアイスホッケー経歴や彼女がいるか調査!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました