茂木忍が「上田と女が吠える夜」で高橋みなみと共演。初選抜入りで人気上昇中

茂木忍歌手・ミュージシャン
スポンサーリンク

AKB48の茂木忍さんが「上田と女が吠える夜」に出演し、元AKB総監督の高橋みなみさんと共演しました。
茂木忍さんは、AKB48の60枚目シングルで初選抜入りを果たし、人気が上昇しているメンバーです。
茂木さんは加入11年目で初選抜入りとなり、AKB歴代の中でも、選抜入りまでの期間は最長となります。長年の努力と苦労の末、新曲の選抜入りが叶いました。
この日の「上田と女が吠える夜」では、高橋みなみさん、高橋ユウさん、中川翔子さん、森口博子さん、横澤夏子さん、住吉美紀さんと一緒に茂木忍さんが出演し「涙もろすぎるヤツ」をテーマにトークをしました。

スポンサーリンク

茂木忍の選抜

茂木忍さんは、2011年にAKB48加入し、選抜総選挙にランクインしてきました。
41stシングル「ハロウィン・ナイト」で、茂木忍さんは57位にランクインしました。
45thシングル「LOVE TRIP/しあわせを分けなさい」では、47位にランクインしています。
49thシングル「#好きなんだ」では、74位にランクインしています。
2022年10月発売の新曲である60thシングル「久しぶりのリップグロス」で16人の選抜メンバーに初めて選ばれました。

初の選抜入りとなり、茂木さんはこのようなコメントを残しています。

“メンバーである以上、(選抜入りに)期待し続けてきたけど、11年目ということで、本当にこんなことがあるんだなって、いまだに現実味がない。出会ってくれたすべての皆さんのおかげです。その恩を選抜の場で返していけたらと思います。”

ORICON NEWSより引用 https://www.oricon.co.jp/news/2244901/full/
スポンサーリンク

きっかけは茂木忍さんの兄

茂木忍さんがAKBに興味をもつきっかけは、兄の女装であったことをツイッターで明かしています。
文化祭で茂木さんの兄が女装して踊ることをきっかけに、AKBのMVを見たら可愛さに衝撃を受けたそうです。
茂木さんの兄が文化祭でAKBを踊ってなければ、茂木さんはAKBになっていなかったかのしれませんね。

スポンサーリンク

茂木忍のYoutubeチャンネル

茂木忍さんが選抜入りを果たした背景には、Youtubeチャンネルでの努力も影響しています。
茂木さんは、村山彩希さん、岡田奈々さん、向井地美音さんと一緒に「ゆうなぁもぎおんチャンネル」を運営しています。
新曲である60th「久しぶりのリップグロス」では、ゆうなぁもぎおんのメンバー4人全員が選抜入りとなりました。
メンバーの岡田さんは、インスタグラムで喜びを投稿しています。

スポンサーリンク

男装がイケメンと話題に

茂木忍さんは以前に、目標の27位になったら男装して渋谷でナンパするという公約をしていました。
ツイッターで公開された茂木さんの男装は、イケメンで話題となりました。
チームKの舞台でも男装する機会があり、茂木忍さんは男装のかっこいいと好評でした。

スポンサーリンク

茂木忍

茂木忍

茂木忍さんは、1997年2月16日千葉県生まれです。
2011年にAKB48に13期研究生オーディションに合格生します。
2013年にチーム4への昇格し、2015年にチームKへ異動となります。
映画「9つの窓」や舞台「カーテンコール」で主演を務め、女優としての実績も積んできました。
2020年に村山彩希さん、岡田奈々さん、向井地美音さんとyoutubeチャンネル「ゆうなぁもぎおんチャンネル」を開始します。
2022年9月時点には、チャンネル登録者数14万人を超える人気となりました。

スポンサーリンク

テレビ出演や選抜入りを見て

茂木忍さんは11年という長い期間の努力を経て、見事に16人の選抜入りを果たしました。
11年という期間も報われるまで努力を続けた茂木さん。
これまでの活動を調べるほど、茂木さんを尊敬するようになりました。
まわりのメンバーが選抜入りする中、悔しい想いをしたこともあったと思います。
たくさんのAKBメンバーの中から、たった16人の選抜に選ばれるということは、とても大変なことなのだと改めて痛感しました。

いくつもの経験を経て、youtubeに出たり、テレビ番組に出たり、選抜入りしたりと人気上昇中の茂木さん。その背景を知ると、自然と応援したくなりますね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました