市ノ瀬アオのwiki経歴プロフィール!出身地、中学、身長、ハーフなのか調査!

セブンティーン
スポンサーリンク

市ノ瀬アオ「ホリプロスカウトキャラバン」に合格し、「ミスセブンティーン2021」にも選ばれ「Seventeen専属モデル」として活躍している、超かわいい今注目のモデルです。日本人離れしたハーフのような顔立ち、スタイルの美しさが、Z世代の女の子の憧れになっています。今後はモデルだけでなく、ドラマ、映画、バラエティ番組で大活躍が期待されます。
そんな、市ノ瀬アオさんのプロフィール、経歴などを調べてみました。

スポンサーリンク

市ノ瀬アオはオーストラリアで生まれ、岐阜県郡上市で育った

市ノ瀬さんは、2007年2月7日にオーストラリアで生まれ、3歳まで住んでいました。
その後、岐阜県郡上市に移り住みます。
2021年12月10日には、郡上警察署で1日署長を務めました。
有名女優さん、モデルさんの中には、地元を公表しない方もいますが、市ノ瀬さんは、とても地元愛が強いみたいですね。

引用元:市ノ瀬アオさん公式Instagramより引用

スポンサーリンク

市ノ瀬アオはハーフ?父親がオーストラリア人?

市ノ瀬さんは、美しい顔立ち、日本人離れしたスタイルなので、ハーフではないかといわれています。
そこで調べてみたところ、過去のインタビューで「生まれた時から3歳まで、お父さんの母国のオーストラリアに住んでいました」とコメントしていたので、ハーフであることは確実ですね。

スポンサーリンク

市ノ瀬アオのwiki風プロフィール

市ノ瀬アオwiki風プロフィール

名前:市ノ瀬 アオ(いちのせ あお)
別名義:アオ
ニックネーム:あおあお、アオ
生年月日:2007年2月7日
年齢:15歳/高校1年生(2022年9月時点)
身長:166cm
スリーサイズ:75cm/58cm/86cm
血液型:A型
出身地:岐阜県郡上市
星座:みずがめ座
趣味:人間観察、長風呂
特技:書道、バレーボール
好きな食べ物:梅、お芋、栗
憧れの人:中条あやみ、雑賀サクラ
好きなアーティスト:宇多田ヒカル、綾香

引用元:市ノ瀬アオさん公式Instagramより引用

スポンサーリンク

市ノ瀬アオの通っていた中学校は?

市ノ瀬さんは、東京でお仕事、モデルやお芝居のレッスンに取り組みながら、地元の岐阜県郡上市にある中学校に通っていました。
1日でも休んでしまうと授業がどんどん進んでしまうので、なるべく遅れないように勉強にも力を入れていたそうです。

スポンサーリンク

市ノ瀬アオの通っている高校は?

市ノ瀬さんは、本格的に芸能活動をするために、東京に上京し高校生活を送っています。
どこの高校に通っているか調べてみましたが、残念ながら公表されていませんでした。

スポンサーリンク

市ノ瀬アオは2021年から『Seventeen』専属モデルへ

市ノ瀬さんは、2021年にティーン向けのファッション誌が主催する『ミスセブンティーン2021』に、応募者数3,553人の中から見事選ばれ、念願の「Seventeen専属モデル」になりました。

ちなみに激戦を勝ち抜いた、ミスセブンティーン2021は、市ノ瀬アオさん、葛西杏也菜さん、上坂樹里さん、平美乃理さん、森崎美月さんの5名です。

Seventeen専属モデルは、人気女優、モデルになるための登竜門といわれ、北川景子さん、広瀬すずさん、中条あやみさん、桐谷美玲さん、榮倉奈々さんなど、多くの超有名女優が専属モデルとして活躍しました。

引用元:市ノ瀬アオさん公式Instagramより引用

スポンサーリンク

市ノ瀬アオはガールズユニット『821(ハニー)』でデビュー

市ノ瀬さんは、ガールズユニット『821(ハニー)』のメンバーとしてデビューを果たし、アオという名前でセンターを務めています。
『821(ハニー)』は、超大手芸能プロダクション・ホリプロが2018年に主催した「第43回ホリプロスカウトキャラバン」の合格者の中から、5名を選抜し結成されました。
その後、2020年8月21日にEMMAが加入し、メンバーが6名になっています。

この年のホリプロスカウトキャラバンは特別だった

「第43回ホリプロスカウトキャラバン」は、史上初めてすべての審査が完全非公開で、合格者は芸能界デビューをもって発表される形が取られました。

そのデビューは、ホリプロスカウトキャラバンを舞台にした漫画『きみとゆめみる羊』(柚木ウタノ作)が、少女漫画雑誌「リボン」2019年4月号から連載スタートし、フィクションであるように思わせながら、連載最終回の2020年1月号の最終ページに『821(ハニー)』のメンバーが写真で登場するという演出で、2020年1月号の発売日の2019年11月30日にグループ結成が、各メディアに正式発表されたのです。

引用元:『821(ハニー)』公式YouTubeチャンネルより引用
スポンサーリンク

市ノ瀬アオは『超無敵クラス』でテレビ初出演

市ノ瀬さんは、2021年12月14日『超無敵クラス』(日本テレビ)にテレビ初出演をしました。

引用元:市ノ瀬アオさん公式Instagramより引用

スポンサーリンク

市ノ瀬アオの今後の活躍に期待

いかがだったでしょうか?
市ノ瀬アオさんは、インタビューで中条あやみさんにみたいに、モデルだけでなく、女優としても活躍したいといっていました。
これから演技力を付けて、どんどんドラマや映画に出演して欲しいですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました