川床明日香(かわとこあすか)がガリレオ最新作に出演!出身中学、高校、大学や出演CMを調査!

モデル
スポンサーリンク

川床明日香(かわとこあすか)が、2022年9月16日に全国公開される「ガリレオ」の映画版第3弾『沈黙のパレード』(東宝)に出演。川床明日香は7月10日に誕生日を迎え20歳になり、ティーンに人気の女性ファッション誌「二コラ」の専属モデルから、人気女優への道を順調に上がっています。
今回は、川床明日香のプロフィールや経歴、出演したドラマ、CMについて調べてみました。

スポンサーリンク

川床明日香は映画『沈黙のパレード』で重要な少女役を演じる

「ガリレオ」の映画版第3弾『沈黙のパレード』(西谷弘監督)で、川床明日香(かわとこあすか)さんは、飯尾和樹(ずん)さんと戸田菜穂さんが演じる定食屋の夫婦の長女「並木佐織」役を演じています。
並木佐織は、幼いころから歌手になることを夢見る、商店街の人々から愛されて育った女学生で、映画のストーリーの中で大変重要な役で、川床さんは存在感のある演技を披露しています。

川床明日香と出口夏希の次世代女優が姉妹役で共演

川床さん演じる並木佐織さんの妹「並木夏美」役を、同年代の出口夏希さんが演じています。
出口夏希さんは、ティーンに人気の女性ファッション誌「セブンティーン」の元専属モデルで、二コラの専属モデルだった川床さんと同じく、次世代の女優として注目を浴びています。
そんなかわいいライバル的な2人の共演が、とても話題になっています。

引用元:映画『沈黙のパレード』公式Instagramより引用

引用元:映画『沈黙のパレード』公式Instagramより引用

スポンサーリンク

川床明日香のwiki風プロフィール

川床さんは、2002年7月10日に福岡県で生まれました。年齢は20歳です(2022年9月時点)。
小さい頃からテレビが大好きな女の子で、すごくテレビドラマに興味を持ち、いつしかNHK連続テレビ小説へ出演することが目標になりました。
好きな女優は茅根京子さん、また同じ事務所「アミューズ」所属の先輩でもある堀田真由さんとのことです。

川床明日香wiki風プロフィール

名前:川床 明日香(かわとこ あすか)
愛称:アスカ
生年月日:2002年7月10日
年齢:20歳(2022年9月時点)
出身地:福岡県
血液型:O型
身長:159.5cm
趣味:読書、ドラマ鑑賞、写真を撮ること
特技:けん玉
好きな食べ物:トマト

スポンサーリンク

川床明日香の出身中学校は『福岡市立香椎第一中学校』

川床さんは、福岡市立香椎第一中学校を卒業しました。

スポンサーリンク

川床明日香の出身高校は『筑紫女学園高等学校』通称″筑女″(ちくじょ)

川床さんは、福岡県福岡市ににある私立の女子高『筑紫女学園高等学校』を卒業しています。
地元では、″筑女″(ちくじょ)という愛称で親しまれているようです。
卒業生の中には芸能界で活躍している人も多く、女優の蒼井優さん、山本美月さん、アナウンサーの橋本志穂さん、柴田倫世さん、富永倫子さん、古野昌子さんがいます。

スポンサーリンク

川床明日香の通っている大学は?

川床さんは、2021年4月10日のインスタグラムに大学に進学したことを投稿しています。
色々と調べてみましたが、通っている大学は判明しませんでした。
ただ、2021年の4月3日~10日までに日本武道館で入学式を行った大学を調べたところ、法政大学、専修大学、明治大学、日本大学、東京理科大学、東洋大学がありました。
おそらく川床さんは、この中の大学に通っていると思われます。

引用元:川床明日香さんの公式Instagramより引用

スポンサーリンク

川床明日香は『二コラモデルオーディション』グランプリ受賞

2014年に川床さんは、ティーンに絶大な人気のファッション誌「二コラ」の専属モデルを選考する『第18回二コラモデルオーディション』で応募者総数11,256人の中から、見事グランプリに輝きました。

川床明日香は『アミューズ』に所属

『第18回二コラモデルオーディション』でグランプリを受賞したことがきっかけで、超大手芸能プロダクション『アミューズ』に所属することになりました。
2018年5月には初代の二コラ生徒会長に就任し、2019年3月まで約4年半も二コラモデルとして活躍しました。

引用元:川床明日香さんの公式Instagramより引用

スポンサーリンク

川床明日香は『積水ハウス』のCMで大注目

川床さんは、2018年11月に日本を代表する住宅メーカー『積水ハウス』の企業CM「この日を忘れない」篇に出演。
その役柄は、楽器屋で店員のお下がりのベースを、1,000円で手に入れる女子高生を演じました。
その演技がとても新鮮で評判になり話題になりました。

引用元:川床明日香さんの公式Instagramより引用

スポンサーリンク

川床明日香は『ピア~まちをつなぐもの~』で映画初出演

川床さんは、2019年4月に公開された長編実写映画『ピア~まちをつなぐもの~』にメインキャストとして、映画初出演しました。
この映画は、厳しいオーディションを勝ち取った役で、この頃から川床さんの演技力が高く評価されています。

引用元:川床明日香さんの公式Instagramより引用

スポンサーリンク

川床明日香はこれから大物女優の道へ

いかがだったでしょうか?
川床明日香さんは、一歩一歩着実に女優としてのキャリアを重ねており、これからいろんなところで活躍する姿が見られると思います。今後も体に気を付けて頑張っていってほしいです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

川床明日香さんが「沈黙のパレード」で共演した『出口夏希』さんの詳しい情報はこちら

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました