宮地すみれの身長は。日向坂46の4期生のプロフィールを調査。

歌手・ミュージシャン
スポンサーリンク

宮地すみれさんが日向坂46の4期生に選ばれたことが、公式YouTubeチャンネルで公表されました。
日向坂46の4期生は、清水理央さんに続いて、宮地すみれさんで2人目となります。
今後も、3人目4人目と4期生メンバーが発表されていき、12名のメンバーが選ばれます。
宮地すみれさんは、51,038人の応募がある中、見事4期生のメンバー入りを果たしました。

新メンバーである宮地すみれさんはどんな人なのでしょう。
プロフィールが一部公開されていたので、調査してみました。

スポンサーリンク

宮地すみれの身長

日向坂46の4期生特設ページなどを調査したところ、宮地すみれさんの身長の記載はありません。
公式Youtubeチャンネルで公開された動画を調査したところ、宮地さんの全体像が映るシーンが一瞬ありました。
動画の33秒あたりでは、宮地すみれさんの全身が写ります。
動画でみる限りには、7頭身はあるように見えますね。成人女性の頭身平均は6.96頭身で、平均身長は159.1㎝とされています。
なので、7頭身はあるならば160cm以上あるのではないかと伺えますね。

データ参照元:AIST 人体寸法データベース
https://www.airc.aist.go.jp/dhrt/91-92/data/list.html

引用元:日向坂46公式Youtubeチャンネル

日向坂46の3期生までは、公式サイトメンバーページで身長が公開されています。
4期生の公式プロフィールもメンバーページに掲載される際には、同じように身長も掲載となるでしょう。

スポンサーリンク

宮地すみれの出身地

宮地すみれさんの出身地は公式に発表されていて、神奈川県出身です。
日向坂46で同じ神奈川出身メンバーには、高本彩花さん、潮紗理菜さん、富田鈴花さんがいます。
宮地すみれさんが、今後東京を中心に活動するのであれば、神奈川から通えますし、実家の家族にも会いやすいですね。
宮地さんはまだ16歳なので、神奈川の地元から離れずに活動できる方が安心だと思います。

スポンサーリンク

宮地すみれの声までかわいい

宮地すみれさんの動画が公開されると、日向坂ファンから好評の声があがっています。
笑顔がかわいい、声までかわいいといった声がファンから上がっていて、今後の活躍が垣間見えました。
声の評価もあれば、声優などの仕事もあると良いですね。
以前にも、乃木坂46のメンバーであった佐々木琴子さんは声優として活動しています。
坂道グループメンバーが声優で活躍する場も広がると面白いですね。

スポンサーリンク

宮地すみれの高校は

宮地すみれさんは現在16歳なので、高校生の年齢ですね。
芸能活動もしながら通える高校となると、通信制が適しているんじゃないでしょうか。
宮地すみれさんの出身地である神奈川県には、通信制のある高校があります。
また、地元を離れて東京の高校に通うなら、芸能活動もできる高校はもっと選択肢があるでしょう。

神奈川県の通信制がある高校

・ルネサンス高等学校
・鹿島学園高等学校
・精華学園高等学校

東京都の通信制がある高校

・勇志国際高等学校
・鹿島学園高等学校
・ID学園高等学校
・さくら国際高等学校

こうした高校ならば、宮地さんも日向坂46の活動と両立できそうですね。

先輩たちは日出高校

乃木坂46などの先輩たちは、日出高校出身の方が多くいます。
また、中には堀越高校を卒業したメンバーもいるので、高校とアイドル活動を両立は可能です。
宮地すみれさんは、日向坂46の4期生になりましたが、高校の活動も楽しみつつ、励んでほしいですね。

スポンサーリンク

調査した結果

51,038人のオーディションを勝ち抜いた宮地すみれさんを調査してみると、まだ16歳であることに驚きました。
日向坂46の4期生に選ばれたことで、宮地さんの生活は大きく変わることでしょう。
場合によっては、地元の神奈川県を離れて生活することも出てくるでしょう。
こうした変化を受け止めて、若干16歳の宮地すみれさんはアイドルになり、社会に出るのだと思うと、立派に感じました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました