Mr.シャチホコ(ものまね)は歌がうまい!嫁、本名、高校、大学、身長などプロフィール調査!

ものまねタレント
スポンサーリンク

和田アキ子のものまねでおなじみの、Mr.シャチホコがテレビで引っ張りだこで、ものまねだけでなく『千鳥の鬼レンチャン』の「サビだけカラオケ」で得意の歌を披露。もともとミスチルの桜井和寿さんの歌ものまねが得意で、めちゃめちゃ歌がうまいです。
そこで、Mr.シャチホコのプロフィール、結婚、芸歴、ものまねレパートリーなどについて調べてみました。

スポンサーリンク

Mr.シャチホコwiki風プロフィール 年齢、身長、出身地など

Mr.シャチホコさんは、1993年3月19日に愛知県あま市(旧・海部郡甚目寺町)で生まれました。
年齢は29歳です(2022年9月時点)。
身長はとても高く179cmで、ステージに映えがすごくしますね。

Mr.シャチホコwiki風プロフィール

名前:Mr.シャチホコ
本名:前田 晃克(まえだ てるよし)
ニックネーム:もっと木山
生年月日:1993年3月19日
年齢:29歳(2022年9月時点)
出身地:愛知県あま市(旧・海部郡甚目寺町)
身長:179cm
血液型:O型
特技:ボクシング、バレーボール

引用元:Mr.シャチホコさん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

Mr.シャチホコの小学校、中学時代

Mr.シャチホコさんは、小学校の心から身だちたがり屋で、クラスでとても人気者だったそうです。
当時は、サザンオールスターズ、B’zのものまねや、学校の先生のものまねをしていまいた。

スポンサーリンク

Mr.シャチホコの出身高校は『愛知県立中村高等学校』

Mr.シャチホコさんの出身高校は地元の『愛知県立中村高等学校』です。
高校生くらいから、歌ものまねをするようになり、得意のMr.Childrenの桜井和寿さんのものまねの歴史は、この時から始まりました。

引用元:Mr.シャチホコさん公式YouTubeチャンネルより引用
スポンサーリンク

Mr.シャチホコの出身大学は『日本体育大学』

Mr.シャチホコさんは、体育教員を目指し『日本体育大学』へ進学しました。
大学在学中にボクシングに所属していましたが退部してしまいます。

Mr.シャチホコは『YouTube』がきっかけで芸能界デビュー

退部してしまい時間があったため、YouTubeにMr.Childrenの桜井和寿さんとサザンオールスターズの桑田佳祐さんの名曲『奇跡の地球』を1人2役でものまねした動画をアップ。
なんと、この動画の再生回数が2万回を突破し、それがきっかけでものまね番組からスカウトされて芸能界デビューしました。
まさに、奇跡のデビューですね。
現在、Mr.シャチホコさんは公式YouTubeチャンネル『Mr.シャチホコの世界』を開設。
とても人気で、なんとチャンネル登録者数が12.2万人に達しています(2022年9月時点)。

引用元:Mr.シャチホコさん公式YouTubeチャンネルより引用
スポンサーリンク

Mr.シャチホコの嫁はものまね芸人の『みはる』

Mr.シャチホコさんは、2018年にものまね芸人の『みはる』さんと結婚。
当時25歳で、みはるさんは48歳で、23歳の年の差婚として話題になりました。

Mr.シャチホコとみはる 結婚の馴れ初め

2人の出会いは、2016年の春頃に出演したものまね番組でした。
その後、ものまね芸人の大御所・コロッケさんが経営する「CROKET MIMIC TOKYO」で再会し、そこでコロッケさんのすすめで、シャチホコさんがMr.Childrenの桜井和寿さん、みはるさん中島みゆきをものまねで、一緒に名曲「糸」を歌うネタをすることに。
それで2人でカラオケボックスで、練習するようになりコミュニケーションをとっていく中で、お互いが惹かれ合っていったそうです。
みはるさんは桜井和寿さんの大ファンで、シャチホコさんがめちゃめちゃ歌が上手いのと、坊主頭だけど、顔が桜井和寿さんに似ていたので好きになったとも話しています。

Mr.シャチホコとみはるはテレビで夫婦共演

2人の出会いは、2021年12月19日に『歌ものまね下克上バトル!みんな知ってる!ヒット曲を完全コピー』(BSテレ東)で、とても仲良く夫婦でテレビ共演もしています。

引用元:Mr.シャチホコさん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

Mr.シャチホコは『和田アキ子』のものまねで大ブレイク

Mr.シャチホコさんはMr.Childrenの桜井和寿さんの歌ものまねを得意としていましたが、2018年の終わりごろから、和田アキ子さんのしゃべりものまねを披露し大ブレイクしました。

Mr.シャチホコは『アッコにおまかせ!』で司会を務めた

2022年4月10日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、司会の和田アキ子が病気で欠席したため、Mr.シャチホコさんが代理司会として出演しました。
ものまね芸人が、ものまねの対象にしている司会者の番組で、ものまねで司会をすることは異例中の異例でとても話題になりました。
アッコにおまかせ!は生放送であるが、持ち前のアドリブの強さで、Mr.シャチホコさんはさらに芸人としての評価を上げました。

スポンサーリンク

Mr.シャチホコのニックネームは『もっと木山』?

Mr.シャチホコさんは、2021年12月29日放送の『千鳥の鬼レンチャン』に出演し「サビだけカラオケ」のコーナーで、カツラをかぶらず木山裕策の大ヒット曲「home」のものまねを披露。
そのものまねのビジュアルや、歌声のクオリティーの高さに、千鳥のノブは「むちゃくちゃ木山さん!」、大悟は「木山より木山」と番組内で大爆笑を引き起こし、最終的に「もっと木山」というあだ名がついたのです。
そして、この番組に木山裕策さん本人が出演し、Mr.シャチホコさんと共演して話題になりました。

木山裕策さんの詳しい情報はこちら

スポンサーリンク

Mr.シャチホコのものまねレパートリー

Mr.シャチホコさんのものまねレパートリーは以下のとおりです。

【ものまねレパートリー】
和田アキ子、Mr.Children、木山裕策、ヒロミ、桑田佳祐、加山雄三、所ジョージ、尾崎豊、玉置浩二、桂歌丸、サバンナ高橋、高橋克典、津川雅彦、TUBE、松崎しげる、ATSUSHI、コブクロ、布施明、クリスハート、山下達郎、平田広明(声優)、岩本規夫(声優)、江原正士(声優)、大塚明夫(声優)他

スポンサーリンク

Mr.シャチホコの所属事務所は『オフィスK』

Mr.シャチホコさんは、大手ものまねプロダクション『オフィスK』に所属しています。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
Mr.シャチホコさんは、テレビで見ない日がないくらい大活躍しています。
ものまね芸人としてはまだ29歳(2022年9月時点)で若手ですが、その実力は実証済みで、これからのものまね業界を引っ張っていく力が、十分備わっていると思います。
これからもバラエティ番組などで、私たちの笑いを届けてほしいすね。
最後までご覧いただきありがとうございました

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました