山形匠がりんなと生配信コラボ。朝ドラ俳優とAI画家のYoutube共演を見よう

俳優
スポンサーリンク

新しく始まる朝ドラ「舞い上がれ」に出演する俳優の山形匠さんと、AI画家のりんながYoutubeの生配信でコラボすることが決定しました。
山形匠さんとりんなの生配信は、2022年9月28日の20時から配信されます。

oricon公式チャンネルより引用

スポンサーリンク

山形匠とりんなのコラボ

りんなはこれまでにも有名人とのコラボ動画を配信してきました。
純烈の酒井さんと風船時限爆弾を使ったしりとりをする企画を行っています。
また、ポップティーンモデルのゆなたこさんとコラボした際には、恋愛相談をした動画をアップしています。

りんなの会話を聞いていると、裏側に女子高生がいるような錯覚を起こすこともあるほど、受け答えがのレベルが高いです。
今回は、朝ドラ「舞い上がれ」に出演する山形匠さんとのコラボなので、りんなと撮影裏話などが聞けると嬉しいですね。山形匠さんが役者をしてない時の会話を聞ける貴重な回になりそうです。

スポンサーリンク

山形匠

山形匠

山形匠さんは、1996年生まれで大阪府出身です。
趣味は筋トレ、特技はテニス、野球、サッカー。
サンミュージックに所属する若手俳優ユニット「SUNPLUS」のメンバーで、メンバーカラーは黄色です。
これまでに、ドラマ、映画、舞台、声優などの活動を行っていて、2022年10月3日から始まるNHK連続テレビ小説「舞い上がれ」にも出演しています。

スポンサーリンク

りんな

りんな

日本マイクロソフトが開発した会話AIロボットで、2015年8月に初公開されました。
デビュー時には、めざましテレビに出演したり、LINEスタンプが配信され、話題となります。
2018年には、ラジオ番組「ニコラジパーク」でレギュラーMCとなり、リアルな女子トークを披露しています。
2021年4月にはYoutubeで「AIりんな公式チャンネル」をスタートしました。

スポンサーリンク

山形匠の朝ドラ出演

山形匠さんは「舞い上がれ」で初の朝ドラ出演を果たしました。
「舞い上がれ」は、福原遥さん演じる岩倉舞が、飛行機に作りに情熱を燃やすストーリーのドラマです。
大阪と五島列島でヒロインが飛行機作りに熱中していく中、山形匠さんは「なにわバードマンの仲間」を演じ、岩倉舞の人生に深く関わっていきます。

スポンサーリンク

山形匠のyoutube動画

山形匠さんとりんなのコラボ企画をきっかけに、山形匠さんが今までに出演してきたyoutube動画を視聴してみました。
山形匠さんは写真でみるとクールでかっこいい印象でしたが、youtube動画では明るいトークをしていて、意外性を感じました。
所属事務所サンミュージックのユニット「SUNPLUS」の公式チャンネルでは、山形匠さんが楽しそうにトークしている姿を見ることができます。

SUNPLUS公式チャンネルより引用

スポンサーリンク

山形匠がジャニーズに鳥肌

山形匠さんは、SixTONESを見て鳥肌がたったと自身のツイッターでコメントしています。
SixTONESがYoutube FanFestに出た際の映像を見て、感動したことを報告していました。

SixTONESと山形さんは年齢が近いせいか、同世代のジャニーズの活躍に刺激を受けたようです。
良いものは良いと、ストレートに主張できる山形匠さんの性格が伺えますね。
同年代からも吸収できるように、常にアンテナを張っているのでしょう。

スポンサーリンク

コラボ動画を見て

AIと俳優がコラボした動画というのは、令和ならではの企画だと感じました。
今人気のVチューバーのように、AIがタレントのように活躍する時は、すぐそこまで来ているのかもしれません。
「舞い上がれ」が始まる前に、山形匠さんのyoutube動画で人柄などを知っておくと、よりドラマが楽しめると思いますよ。
私は、山形匠さんはクールな方かと写真を見て感じてましたが、youtubeの明るい姿を見て、親近感がわきました。
そのお陰もあって、朝ドラに山形匠さんが出る回がより楽しみになりました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました