工藤阿須加(あすか)が有吉ゼミに出演!農業場所、結婚、彼女、父、妹、出演ドラマを調査!

俳優
スポンサーリンク

テレビドラマ『テッパチ!』に出演していた俳優の工藤阿須加『有吉ゼミ』に出演。本格的な農園生活が話題になり、2022年10月5日からは初冠レギュラー番組『工藤阿須加が行く 農業始めちゃいました』(BS朝日)がスタートし大ブレイク中です。今回は俳優も農業も本気で取り組む好青年、工藤阿須加さんのプロフィール、経歴について調べてみました。

スポンサーリンク

工藤阿須加が農業をしている場所

工藤阿須加さんは、2021年3月から山梨県北杜市(ほくとし)に農地を借りて、本格的に農業をスタートしました。
山梨県北杜市は、水が良質で、日照時間が日本一といわれ、とても農業に適している土地で、そこにある「井上農場(株式会社ファーマン)」の1区画をレンタルし、『阿須加農園』という屋号で15種類くらいの野菜を栽培し販売しています。

【阿須加農園の場所】
山梨県北杜市高根沢長澤1965

引用元:工藤阿須加さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

工藤阿須加は『東京農業大学』で食と農業を学ぶ

工藤阿須加さんは『東京農業大学』に進学しました。
進学した理由は、父親の元プロ野球選手・工藤公康さんということで、母親が食事に大変気を使っていて、毎日食べるものは体をつくる上で大変大事だと生活の中で学び、食や農業に関心を持つようになったからだそうです。
大学時代から俳優とは別に、真剣に農業の道も考えていたそうです。

引用元:工藤阿須加さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

初冠レギュラー番組『工藤阿須加が行く 農業始めちゃいました』

工藤阿須加さんの農業への熱い思いが実り、2022年10月5日から初冠レギュラー番組『工藤阿須加が行く 農業始めちゃいました』(BS朝日)がスタート。
これまで、2021年12月19日、2022年6月18日に特番で放送され、工藤阿須加さんの農業愛が大変多くの視聴者の心をつかみレギュラー化になりました。

引用元:『工藤阿須加が行く 農業始めちゃいました』公式Twitterより引用
スポンサーリンク

工藤阿須加wiki風プロフィール 家族、高校、大学など

工藤阿須加さんは、1991年8月1日に埼玉県所沢市で生まれました。
年齢は31歳です(2022年9月時点)。

父親は元プロ野球選手で、元福岡ソフトバンクホークス監督の工藤公康さんです。
家族構成は、父親、母親、工藤阿須加さん、妹、妹、妹、弟の7人家族です。
妹で長女の遥加さんはプロゴルファーで活躍しています。

小学生の頃からプロのテニス選手を目指していましたが、高校時代に肩を故障しその道を断念しています。

工藤阿須加の出身高校

工藤阿須加さんの出身高校は、千葉県印旛郡酒々井町にある私立『東京学館高等学校』です。

工藤阿須加wiki風プロフィール

名前:工藤 阿須加(くどう あすか)
生年月日:1991年8月1日
年齢:31歳(2022年9月時点)
出身地:埼玉県所沢市
身長:180cm
血液型:B型
趣味:キックボクシング、キャンプ
好きなアーティスト:玉置浩二、AAA、嵐など

スポンサーリンク

工藤阿須加の俳優としての略歴 テレビドラマ、映画など

工藤阿須加さんは、2012年にテレビドラマ『理想の息子』(日本テレビ)で俳優デビューを飾りました。
2013年にはNHKの大河ドラマ『八重の桜』に、綾瀬はるかさんが演じる主人公の新島八重の弟・山本三郎役で出演、さらに、テレビドラマ『ショムニ2013』にも出演しました。
そのたぐいまれなる演技力が評価され、2015年に『第24回日本映画批評家大賞 新人男優賞(南俊子賞)』を受賞しています。

工藤阿須加は父親と同じピッチャー役を演じる

2014年には、TBS日曜劇場『ルーズヴェルト・ゲーム』に、約100名が参加したオーディションの中から選ばれ、社会人野球部の投手・沖原和也役を演じました。

工藤阿須加は『ザ・ブラックカンパニー』でドラマ初主演

2014年には『ザ・ブラックカンパニー』(フジテレビTWO、ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmart)で念願のドラマ初主演を果たします。

工藤阿須加は『ZIP!』のパーソナリティー

2018年10月~2021年3月まで、朝の情報番組『ZIP』(日本テレビ系)の水曜日パーソナリティーを務めました。

工藤阿須加はテレビドラマ『テッパチ!』に出演

2022年8月17日~9月14日まで、テレビドラマ『テッパチ!』(フジテレビ)で自衛隊員の風間速人役を演じました。

引用元:工藤阿須加さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

工藤阿須加の事務所は『パパドゥ』

工藤阿須加さんの所属している事務所は、演技派俳優が多く所属している『パパドゥ』です。
パパドゥには、江口洋介さん、風吹ジュンさん、黒木華さん、伊武雅刀さんなどが所属しています。

スポンサーリンク

工藤阿須加は結婚しているのか?彼女は?

工藤阿須加さんが結婚しているか調べてみましたが、2022年9月時点では結婚しておらず独身です。
ただ、2020年8月に出演したテレビ番組『徹子の部屋』で、いい人がいれば早くしたいといってて、結婚する日はそう遠くなさそうですね。

工藤阿須加は『ディズニーデート』をフライデーされる

工藤阿須加さんは2022年6月9日に熱愛報道されました。
一般女性とディズニーランドでデートされているところをフライデーされてしまったのです。
フライデーの記者から関係を聞かれ、好青年のイメージどおり物腰柔らかく対応され、事務所に確認してほしいと答えていました。
その後、事務所に確認したところ友人との回答があったそうです。
ディズニーランドで2人でデートするということは、付き合っている可能性は高そうかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
工藤阿須加さんは、俳優も農業も本気に取り組み、とても好青年で性格が良さそうな方ですね。
家族との関係も良さそうで、父親の工藤公康さんがちゃんとした家庭を築き上げたと思います。
これからの工藤阿須加さんの活躍を期待します。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました