ネルソンズがキングオブコント決勝に。ゾンビネタやオモウソい店のイタリアンネタで人気上昇

ネルソンズお笑い芸人
スポンサーリンク

ネルソンズがキングオブコント2022の決勝に進み、10月8日放送のステージでネタを炸裂させます!
キングオブコントの決勝進出は2019年以来3年ぶりとなるネルソンズ。
前大会では6位でしたが、再び決勝の舞台に戻ってきました!

スポンサーリンク

ネルソンズのキングオブコント2022

キングオブコント2022決勝に進んだネルソンズ。
決勝のネタ時間は5分に設定されています。決勝に進んだ10組(ネルソンズ、いぬ、かが屋、クロコップ、コットン、最高の人間、ニッポンの社長、ビスケットブラザーズ、や団、ロングコートダディ)が順番にネタを披露して、優勝賞金1,000万円を目指します。

ネルソンズは、毎回のネタごとにボケとツッコミが変わる変幻自在の芸風があります。
最近では、和田まんじゅうさんがありえない状況に追い込まれるネタも多くあります。

また、和田まんじゅうのキャラがたったネタが刺されば、会場が爆笑に包まれるでしょう。
ネルソンズの代名詞である「ばーかだーからー」が決勝で炸裂して優勝なるか。

スポンサーリンク

クセすごGPのゾンビネタ

「千鳥のクセがスゴいネタGP」では、ネルソンズがゾンビネタのコントを披露し人気となりました。
ゾンビが蔓延る世界で生き残った3名をネルソンズが演じていて、コロコロ変わる展開に思わず笑ってしまいます。

ゾンビだらけの緊迫した状況に、時折あり得ないシチュエーションが生まれ、和田まんじゅうさんが追い込まれていきます。

スポンサーリンク

オモウソい店のイタリアンネタ

2022年9月にフジテレビ「お笑いオムニバスGP」の「オモウソい店」にネルソンズが出演し、人気を博しました。
「オモウソい店」は、おもいっきり嘘な店を、芸人が演じるという企画です。

ネルソンズは「オモウソい店」で、イタリア店の店員、シェフを演じました。
極めて小盛りのパスタが高額であったり、イタリアンシェフ(和田まんじゅう)がたった1人で厨房をまわす様子など、ありえない嘘の状況を演じました。

スポンサーリンク

キングオブコント2022の審査員

キングオブコント2022の審査員は、ダウンタウン松本人志さん、東京03飯塚悟志さん、バイきんぐ小峠英二さん、ロバート秋山竜次さん、かまいたち山内健司さんの5名です。

2021年のキングオブコントと同じ5名が、2022年の審査員となりました。
イタリアンネタやゾンビネタなど、ネルソンズの独自の世界観コントが決勝で刺さるのかは、5人の審査員の琴線にかかっています。

スポンサーリンク

ネルソンズはドッグフードが由来ではない

お笑いトリオ「ネルソンズ」と同名のドッグフードがあり名前の由来かと思われるかもしれませんが、関係はありません。
お笑いトリオ「ネルソンズ」の名前の由来は、レスリング技のネルソン・ホールドです。

青山フォール勝ちさんと和田まんじゅうさんは、中学生の時にレスリング部に所属していたことからも、レスリング技がトリオ名であることに納得です。

スポンサーリンク

キングオブコントの見逃し配信は

キングオブコントの見逃し配信は、Paraviで視聴できます。
2009年から2021年までのキングオブコント決勝の見逃し配信を楽しむことができます。

昨年までと同様であれば、2022年キングオブコントもParaviにラインナップされるでしょう。
また、Paraviにはキングオブコント2022決勝進出者に先輩芸人がインタビューする動画も用意されています。

スポンサーリンク

ネルソンズ

ネルソンズ

ネルソンズは、吉本興業に所属するNSC14期生のお笑いトリオです。
メンバーは、和田まんじゅうさん、青山フォール勝ちさん、岸健之助さんの3名。
2010年に結成し、2013年に初の単独ライブをよしもと∞ホールで行えるほどの実力をつけます。
2017年にNHK新人お笑い大賞準優勝、BAKE-MON準優勝、にちようチャップリンお笑い王決定戦準優勝と実績を残していきます。
その後、「水曜日のダウンタウン」「しゃべくり007」「エンタの神様」など多くの人気番組に出演し、知名度を上げていきました。
ネルソンズの同期には、EXITのりんたろー。さん、相席スタートの山添寛さん、iphone芸人のかじがた卓哉さんなどがいます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました